--.--.--



2012.07.30

初フジロック!

初の野外フェス、フジロックに参戦してきた。

地元の友達が、去年一昨年と参戦していたみたいで、写真を見せてもらったら楽しそうで。

よし、俺も野外フェス行ってみたい!

そう思ってフジロックへ。

フジロック参戦のために、メレルのカメレオン買ったり、モンベルでハット買ったり。

準備にお金かかるのね(゜o゜)



今回のフジロック、3日目だけの参戦なんだけど、知っているアーティスト、ほとんどいねぇぞ…。

REDIOHEADや井上陽水くらい?

ただ、月曜が仕事のため、REDIOHEADは見られないのだ。

ショックすぎる!



さて、フジロック当日。

友達と合流して苗場へ。

会場に着くと同時に、雨がパラついてきたけど、すぐに止んだ。

雨が降ると地面が田んぼのようになると聞いていただけに、雨は勘弁してほしいと思っていたのよ。

すぐに止んで良かった。





フジロック





おぉ、これがフジロックか。

テンション上がるわー。

まずは腹ごしらえをして。



最初はGREEN STAGEでtoeを。

友達がtoe見たいって言ってた。

toe、インストゥルメンタルなのね。



その後、ORANGE COURTでYAEL NAIMを。

フジロックの予習の段階で、YAEL NAIM気になっていたのよね。

New Soul聴けて良かったー。



友達とGREEN STAGEに戻って、JACK WHITE見るか、って話をしながら歩いている途中、

「あれ?もしやTさん(大学のサークルの先輩)?」

Tさんが来ているのは、当日にFacebookで知ったんだけど、特に連絡取ったワケではないから、本当に偶然。

久し振りにTさんに会えて、これもテンション上がる。



さて。

JACK WHITE初めて聴いたよ。

バックバンドが全員女性だったんだけど、なぜだろうとか思いながら見てた。



次にWHITE STAGEでEXPLOSIONS IN THE SKY。

toeと同じくインストゥルメンタル。

でも、カッコいいよ!

野外って言うのと相まって、余計にカッコよく聴こえた。

インストゥルメンタルもイイネ!



終わってから、フジロック3日間参戦しているM(大学のサークルの後輩)と合流できた。

来ているのは知っていて、会おうと思って連絡取ってたんだけど、人が多過ぎて、

「人多いね。じゃ、偶然会おう」

ってことにしていたんだけど、最後は連絡取り合って合流できた。

こちらも久し振りー。

3日間参戦なんて、羨ましすぎるわー!



RED MAQUEEに戻って、THE SHINS。

予習の段階で、このバンドが聴きやすいなぁと思って楽しみにしてたのだよ。

で、やっぱ良いよ、THE SHINS!

生で聴いてみて、やっぱ良い!

もっとちゃんと予習しときゃ良かった!



で、REDIOHEADなんだけど。

新幹線の時間の関係もあり、ほんとにちょっとだけ遠くから聴いたのみ。

泣けるぜ…。



そんなこんなで、初野外フェスのフジロック終わったんだけど、天気も良かったし楽しめたわー。

普段は聴かないような音楽も聴けて(特にインストゥルメンタルなんか)、多少音楽の幅も広がったような気もする。

toeやEXPLOSIONS IN THE SKY、THE SHINSあたり今度ツタヤで借りてみよう。



次行く時は、最後まで見たいぜ。

楽しかったです、フジロック。





では、また。



人気ブログランキングへ





この記事へのトラックバックURL
http://mathcoffee.blog22.fc2.com/tb.php/274-c14911b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
インスト好きならregaやsawagiオススメですよ~( ^-^)
Posted by 一樹 at 2012.07.31 20:24 | 編集
>一樹さん
今度ツタヤとYoutubeでチェックしてみます!
Posted by こうくん at 2012.08.12 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
