--.--.--



2012.02.08

冬の仕事

おお、ブログの更新、久しぶりになったー。

mixiやらTwitterやらFacebookをやっていると、ブログ後回しになっちゃう

最近の俺はと言うと、


雪かき



ですよ。

仕事に行く前に、一かき。

職場に行って、一かき。

帰ってから、一かき。

くたびれるぜ…。

(雪かき、って単語を見ると、村上春樹のダンス・ダンス・ダンスを思い出すのは俺だけではないはず)

さらに、車を動かす前には、車に積もった雪も下ろさなくちゃいけない。

もう冬は大変。

雪かきの仕事を減らすために、もうホントね、



アパートに、消雪パイプ付けてもらいたい!



毎日思っているよ…。

愚痴っても仕方ないし、雪かきはトレーニングだと思いながらやることにしてます。

ジョギングできない代わりに、雪かきで体を動かす。

雪かきトレ。



それにしても、夏は暑いなー、って思ってたのに、冬は当たり前に寒い。

春夏秋冬の、春と秋が忘れられているんじゃないか、って気にさえなる。

地球の温暖化が原因なのかなー?

ストップ温暖化。

俺もできることから始めます。



あぁ、明日も朝起きたら雪かきだ。

早く春になれ。





では、また。



人気ブログランキングへ








この記事へのトラックバックURL
http://mathcoffee.blog22.fc2.com/tb.php/255-9b5a6fed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
