--.--.--



2011.12.25

クラシックとジャズ

クリスマスの今日、スタバに行ったら、CODがクリスマスブレンドじゃなく、コロンビア・ナリニョ・スプレモだった。

うーん、ちょっと残念。

でも、コロンビア・ナリニョ・スプレモも美味しいけどね。

どうもこんにちは。



村上春樹が好きで、

小澤征爾さんと、音楽について話をする

を読んだ。

もともと、のだめカンタービレの影響で、クラシックを聴くようになって、好きになった。

好きなのは、ベートーヴェンの交響曲第七番と、ラヴェルのボレロ。

さてさて。

本を読んでいたら、またクラシックが聴きたくなってきた。

マーラーの交響曲が、特に聴きたくなった。

でもCD持ってないや、ってことで、CDを見に行くことに。

クラシックのコーナーで、色々と物色。

で、買ってきたのはコチラ↓





第九とシンフォニエッタ





マーラーを買いに行ったはずが、ベートーヴェンの交響曲第九番と、ヤナーチェクのシンフォニエッタ。

年末になると、ベートーヴェンの第九が聴きたくなるよね。

あと、村上春樹の1Q84に出てくる、ヤナーチェクのシンフォニエッタ。

1Q84を読んでいる時から気になってはいたけど、聴いたことなかったから、買ってみた。

マーラーは、また今度だな。



クラシックって、やっぱ良いよなー。

まだ全然詳しくないから、色々聴いてみたい。



クラシックも好きだけど、あと、ジャズも好き。

このCDも買った。






グレン・ミラー





グレン・ミラーの「イン・ザ・ムード」、好きなんだよねぇ。

聴いてて楽しくなるもんな。



クラシックやジャズに詳しくなりたいです。

オススメの曲、ありますか?





では、また。



人気ブログランキングへ








この記事へのトラックバックURL
http://mathcoffee.blog22.fc2.com/tb.php/249-6267122d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
