--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.20

コーヒーセミナー → 忘年会

昨日、BSで放送されたAKBの西武ドームのライブを録画しておいたから、それを見ながらブログ書いてます。

やっぱり可愛い子に目が行きます。

あと、ついつい自分が好きな子探しちゃう。

あ、片山陽加、映った。

どうもこんにちは。



昨日、スタバのコーヒーセミナー「フードペアリング ~朝食編~」に参加してきた。

スタバ辞めてから、このコーヒーセミナー、行きたいと思っていたんだけど、なかなか開催場所と自分の都合が合わなくて、参加できなかったんだ。

で、今回、時間が合ったから参加してきた。



フードペアリング ~朝食編~ と言うことで、朝食にピッタリのコーヒーの選び方や楽しみ方をやってきた。

スタバのバイトを辞めてから、コーヒーを飲み比べたり、フードペアリングを楽しんだりなんて言う機会が減ってきたから、新鮮だった。

コーヒーセミナーで、久しぶりにスラウェシやブレックファーストブレンド飲んだなぁ。

個人的には、なくなってしまったけれどユーコンブレンドが好きだったわー。



セミナーは2時間だったんだけれど、アッと言う間に終わった。

あと、いくつかのフードペアリングを楽しんだから、お腹もイッパイになった。

コーヒーセミナーは、この朝食編の他にもいくつかあるから、時間が合ったらまた参加したいなぁ。



コーヒーセミナーで貰ったお土産↓





セミナーのお土産





その後、夕方からソフトテニス友達と忘年会。

普段、夜集まって社会人サークルみたいな感じでやっているんだけど。

忘年会の言いだしっぺは俺だったっけかな?

「飲もうー」

って。

言いだしっぺだから、幹事やりますよ!

職場の人からオススメの居酒屋聞いて、予約して。

幹事って言っても、日時はみんなで決めたし、実際にやったのは店選びと予約だけ。

楽なモンです。



お品書き(ブレた)





お品書き





今回の忘年会、14人参加だったのかな?

毎回テニスに来てくれる人もいれば、たまーに来てくれる人もいるし、最近来てくれるようになった人もいる。

でも、ソフトテニスが好きでやっているのが共通項。

楽しかったですわ。

あと、この言葉が役に立った。



ちょっと聞いて~!



大学の時のサークルで、ちょっと聞いてほしい時に、サークル長が使っていた言葉。

この言葉を発すると、みんなが聞いてくれるのだ!

この忘年会でも、何回か使わせてもらったけど、ちょっと聞いて~、って言うと、みんな聞いてくれたね。



今回の忘年会、俺が幹事だったから、至らない点があったと思うけど、みんな楽しそうにしてたから(多分)、よかったかな?



早目の忘年会だったから、冬の間に、もう1回くらい飲み会したいな。

ちょっと聞いて~

って言いたいから、また幹事やってもいいかな?





では、また。



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mathcoffee.blog22.fc2.com/tb.php/244-002def36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
