--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.21

^v^

スタバがサードプレイスすぎて、行く回数がどんどん増えてる。

多少なりとも財布に優しくしなきゃと思って、毎回タンブラー持参(20円引き)で行くんだけれど。

今日、タンブラーを持って行くの忘れちゃって。

まー、仕方ないや、ってことでスタバへ。



スタバに行くと、ほぼCOD(本日のコーヒー、ホット)。

最近は暑いからICOD(本日のコーヒー、アイス)なんだけど。

で、本日のコーヒーを頼むと、100円でリフィル(2杯目)が飲めるから、だからそれを頼むってのもあるんだけど。



で、リフィルを頼みにレジに。

顔馴染みのPTRさん。



俺 「リフィルで」

PTRさん 「アイスですか?」

俺 「あ、ホットで。あ、今日タンブラー忘れちゃったんですよ」

PTRさん 「あ、そうなんですか。アレしますか?

俺 「あ、アレしてください



説明しよう。

アレとは、デイリー(ホットミルク入れる)ってことなのだ。

俺はいつも、リフィル+デイリーを頼む。

リフィル+デイリーでカフェミスト。

PTRさんも、それをわかっているから、アレで通じるんだよね。



で、ドリンク完成。





(^^)





スリーブに可愛い顔が。

こういうの、イイよね。



ちなみに。

俺はスタバでバイトしてた時は、こういう顔はあまり描かなかったけど、

Thank you!

って言葉は、よく書いてたよ。

特に、女性のお客さんの時に、よく書いていたのは内緒です



こういうの見ると、また働きたくなるんだよなぁ。





では、また。



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://mathcoffee.blog22.fc2.com/tb.php/220-107a802a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
