--.--.--



2011.02.23

スターバックスリザーブ

スターバックスリザーブ始まったー。

近くにコーヒープレスで提供する店舗があるから、行ってきた。

4種類コーヒー豆が出たんだけど、ニカラグア コルカサンって豆をチョイス。

コーヒー豆の紹介で、

「チョコレートのような香り」

って文に惹かれてさ。

チョコレート好きだもん。





リザーブ1





プレスでの提供だから、出てくるまでに時間がかかる。

でも、その待っている時間もいいもんだ。

プレスは俺も持っているんだけど、片付けが面倒で全然使ってない。

だからプレスで淹れたコーヒー飲むの久しぶり。

やっぱ、豆の味が一番わかるのはプレスだから、プレスで飲むのがイイよね。



チョコレートのような風味はよくわからんかったけど、後味のすっきりとした酸味が良かったなぁ。

プレスの注ぎ口の匂いを嗅いでいたら、パートナーさんがコーヒー豆を持ってきてくれた。





リザーブ2





うーん、豆そのものの匂い嗅いでも、あんまりわからんな(笑)



マグカップ、リザーブ専用のものみたいで。

良いなぁ、と思って見てたら、売ってた。

コレクタブルデミも売ってたし、買おうかと思った。

でも、買い物の途中だったから、

「帰りに買えばいいや」

って、その時は買わなかった。

で、買い物終わってお店に行ったら、売り切れてた



orz



これからは、気に入ったら、すぐに買おうと決心した。

あー、まぁ、また見つけたら買えばいいや。



さて、あと3種類、早目に飲もうっと。





では、また。



人気ブログランキングへ




















この記事へのトラックバックURL
http://mathcoffee.blog22.fc2.com/tb.php/194-b17d439a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
