--.--.--



2012.10.15

燕岳登山

長野県にある燕岳に行ってきました、13日の土曜日に。

スタバでバイトしてた時の友達や、現役スタバのPTRや、友達の友達とか、総勢9人で。



金曜日の23時に松本着。

土曜の朝4時に松本駅集合だったので、予約しておいたホテルにすぐチェックインして就寝。



3時に起きて、準備して松本駅へ。

はじめましての人が4人。

車を出してもらい、燕岳へ。

燕岳へ向かう途中、2人拾って(そのうち1人は、はじめまして)。

そんなこんなで、登山口の方に着いたのは6時前。

それなのに、駐車場には車が多っ!

紅葉の時期だし、みんな登山好きなのね。

登り始めたのは6時16分(これは時計見てた)。

はじめましての人が多かったんだけど、自然を前に色々話できた(気がする)。

みんなで良い景色を見ると、感動を共有できるしね。

と、言うワケで、登りながら撮った写真↓





DSC00075.jpg





DSC00080.jpg





DSC00084.jpg





DSC00086.jpg





DSC00088.jpg





DSC00091.jpg





DSC00095.jpg





DSC00096.jpg





DSC00105.jpg





DSC00106.jpg





DSC00113.jpg





天気も良く、日光も出ていたので、防寒着を着る必要もなかったくらい。

頂上に行くまで、半袖と長袖のTシャツ2枚しか着てなかったし。

さすがに頂上は風が吹いていたから、レインウェアを着たけどさ。



ちなみに、頂上までは4時間くらい。

頂上では友達がお湯を沸かしてくれたから、カップヌードルを食べることができたんだけど、それが美味いのなんのって。

あと、食後のコーヒーね。

お湯沸かせるの、良いな。

俺も買おう、コンロ。



それにしても、山は気持ち良かった。

景色も良いし、本当に癒される。

あと、山ガールがいるのが良いね(笑)

また登ろう。



登りは景色に感動しながらみんな写真を撮りまくったりしていたけれど。

下山は作業のように、みんな黙々と降りて行きました。

2時間半くらいかな?

実は途中で、木に膝をぶつけてしまって、打撲してしまったのは内緒です。



降りた後、また車で松本に戻った。

松本に戻ってから、ホテルで1時間ほど仮眠を取って、一緒に登山したスタバの元PTRと、もう1人、スタバの元PTRと飲んだんだけど。

くたびれていたせいか、お酒の回りが早かった気がする。

疲れ+寝不足はツライね。

3時間くらい飲んで解散。



けっこうしんどいスケジュールだったけれど、行って良かったな、燕岳。

企画をしてくれた現スタバのPTRのA(♂)を始め、はじめましての方々も、どうもありがとう。

とても楽しい登山でした。

より山が好きになったよ。

来年は槍ヶ岳で!



最後に、職場の先輩に借りたマンガ。

三歩さーん!





DSC00121.jpg





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
