--.--.--



2012.09.16

ザックと登山靴

買ったったぞー。





ザックと登山靴





グレゴリーのザックと、モンベルの登山靴

レインウェアは持っているから、とりあえず登山の三種の神器(?)と呼ばれているものは揃った。

と、言うことはだ。

いつでも登山行ける!

一応、10月に長野行く予定なんだー。

楽しみ過ぎる。

それまで運動しておかなきゃな。



あと、最近買ったマンガ。





ちはやふる18巻





ちはやふる、面白いよ。

今まで詩暢ちゃんが好きだったんだけど、18巻読んだら、かなちゃんにキュンキュンしてしまいましたわ。



では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.12

読んでない文庫本が6冊ありますけど

読書は趣味の一つ。

先日、美容院の予約の時間まで余裕があったから、本屋に寄ってみたら見つけた。





ダ・ヴィンチ





ダ・ヴィンチ。

これを買った理由は、村上春樹特集だったから。

村上春樹は好きな作家の一人。

好きな作品はいくつかあるけれど、「ダンス・ダンス・ダンス」が特に好きかな?

初期の三部作も好き。

ビールが飲みたくなるしね。



あと、文庫化されてから買った。





夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです





買ったは良いけれど、まだ読んでない文庫本が6冊ほどあるんだよな…。

1Q84も買ってはいるけれど読んでないな…。

まずは1Q84を読んでから、これを読みますわ。



でも、最近は登山したくてウズウズしている最中です。



では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.03

スリーレターで伝わります

みなさんは、秋の訪れをどんな時に感じますか?

俺は、スタバのアニバーサリーブレンドを飲んだ時です。

どうもこんばんは。



今日はスタバの新しいプロモーション初日だ。

ってことは、スタバ行かなきゃ。

今日からアニバーサリーブレンドの発売だよー。

秋の訪れだね(まだまだ暑いけど)

さて。

新しいプロモーションで、マドラーが出たから買ったよ。





マドラー





マドラーやコースターなど、あまり場所をとらない小物を集めてる。



そうそう。

普段スタバに行くと、いつもCODを頼んで、2杯目にリフィル(おかわり)+デイ​リー(温かいミルク)でミストみたいにしてもらうんだ。

今日もリフィル+デイリーを頼もうとした時、接客してくれたPT​Rさんが顔馴染みのPTRさんだったんだ。

で、CODがパイクプレイスとライトノートの2種類あって、PT​Rさんが



「どちらにしますか?EDBにしますか?」



ってスリーレター(コーヒーの名前を3文字のアルファベットで表したもの)で尋ねてくれた。

無意識な感じでスリーレター使ったみたいなんだけど、スリーレタ​ー使われて何だか嬉しい。

この人にはスリーレターで伝わる、って認識されてるみたいで。

(俺が元PTRだって知っているせいかと思うんだけどね)

うん、良い気分ですわ。



では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.02

山が俺を呼んでいる(?)

おっと!

気が付いたら、8月に1回もブログ更新してなかった…。

これからはもっと書こう。

書きたいこともあるしな。





さて。

7月末にフジロックに参戦してから、野外って良いな。

って思うようになった。

追い打ちをかけるように、アメトーークで「富士山芸人」が放送された。

うん、


俺も富士山登りたい!



でも、いきなりはシンドイか。

ハイキングから始めようかな。

とりあえず、山に行きたい。

自然に触れたいのよ。

田舎者だから、自然が多いとホッとするのだー。

友達の中に、アウトドアに詳しいヤツがいるから、そいつにアドバイスもらうか。

で、日帰り登山に付き合ってもらおう。

秋は紅葉が綺麗だろうなぁ。

なんとなくウキウキ。



最後に。

ブログを更新してなかった間に撮ってた写真を載せます。



ラーメン食べたり。





あっさり





担担麺食べたり。





担担麺





つけめん食べたり。





つけめん





車の走行距離が77777だったり。





77777





はあちゅうの本を買ったり。





はあちゅう





こんな感じでした。

ラーメン食い過ぎだ!





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
