--.--.--



2012.02.29

2012SAKURA

2月29日。

閏日。

スタバでは、春の香りがしている。

そう、今日からSAKURAのプロモーション。

SAKURAのタンブラーって、けっこう可愛いのが多いんだよな。

(可愛いのだと、なかなか買うの躊躇ってしまうわ)

それでも、ショートのタンブラーが可愛い+クリアでオサレだし、実物見たら欲しくなった。

うーん、どうしようかなー。

迷。

で、とりあえずショートのタンブラーは買わなかった。

しかし、気になっているから、もしかしたら買いに行くかも…。



今日買ったのはコチラ↓





SAKURA2012





いつものコレクタブルデミ。

コースターとデミは、毎回買ってますぜ。



そう言えば、今日スタバに行った時、顔馴染みのPTRさんと話したんだけど、



俺 「CODがエスティマって珍しいですね」

PTRさん 「あんまりないですねー。」

みたいな会話の後、



PTRさん 「ユーコンが好きなんでしたっけ?」

俺 「!!」



確かに、俺の好きな豆はユーコンだ(だいぶ前になくなってしまったけど)。

そして、それを覚えていてくれたなんて、嬉しいよー。

こういう会話が楽しいんだなぁ。

ってか、ユーコン復活させてくれ…。



余談。

コーヒーセミナー申込みした。





では、また。



人気ブログランキングへ


Posted at 21:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.23

うどんの人…(´Д`)

昨日、今日とスタバのテイスティングパーティーに参加してきた。



昨日行ったお店は、新潟でのサードプレイス。

多い時は週6くらいで行きます。

昨日はPTRさんと「スタバあるある」みたいな話をした。

新店ができると言う話を聞いた時、



俺 「クローズの時、使い勝手を考えて物の配置を変えてみたんだけど、翌日に来てみると元に戻ってたりとか」

PTRさん 「スタバあるあるですね」



みたいな。



で、ここからは今日行ったテイスティングパーティーでのこと。

今日行ったお店は、たまに行く店。

有料のコーヒーセミナーで、よく来るかな?

今日のテイスティングパーティーの様子↓





テイスティングパーティー





たくさんのペストリーをもらって、色んな話をした。

あ。

今回のテイスティングパーティー、タンブラーを持参しなきゃいけない催しだったんだけど、俺はいつも使っているタンブラーを持って行ったのよ。

色々なタンブラーを持っているんだけど↓





もう置けないよ





結局、べつやくれい、と言うイラストレーターの人が描いた

「スターバックスうどん」タンブラーを。

そしたら、PTRさんに



「うどんの人」



って呼ばれていることを耳にした。

うどんの人…(´Д`)

うどんの人…(´Д`)

うどんの人…(´Д`)

いいよ、うどんの人で…(´Д`)



こういうタンブラーを持って行くと、覚えられやすいよね♪





では、また。



人気ブログランキングへ


Posted at 21:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.18

「左岸」、「右岸」

最近、読書熱が高まっている。

本を読もうってことで、ブックオフの105円コーナーで文庫本を何冊か買った。



村上春樹 「遠い太鼓」

村上龍 「69」

奥田英朗 「イン・ザ・プール」

樋口有介 「ピース」

太宰治 「人間失格」

カポーティ 「ティファニーで朝食を」



気になったヤツを手にとってみた。

「ピース」は前々から読みたかったから、105円になってたのはラッキーだったぜ。

どんどん読みます。

どうもこんにちは。



そんなワケで、読む本が溜まっているけれど、またまた本を買ってしまった。





左岸 右岸





江國香織と辻仁成の共作。

「左岸」と「右岸」

この2人と言えば、「冷静と情熱のあいだ」だよね。

俺が高校生の時、

「加藤あいの20分一本勝負」

ってラジオを聞いていて(加藤あい好きなのです)、その時に加藤あいが、

「江國さんの、冷静と情熱のあいだを読んでます」

みたいなことを言っていた。

それで、

「加藤あいが読んでいるなら、俺も読まなくては!」

と思い、冷静と情熱のあいだを読んだ。

その時に、これ、面白いな~って感じて、江國作品を読み漁った。

それからかな、読書をするようになったのは。

色々な本を読んだ中で、冷静と情熱のあいだは、一番好きってワケではないだろうけれど、俺に影響を与えた一冊であることは間違いない。

冷静と情熱のあいだ、何回読んだかわからんもんなー。

と、言うワケで、今回の「左岸」、「右岸」も楽しみ。

冷静と情熱のあいだの時のように、江國さんの方から読んでます。

来月には、村上春樹の「1Q84」が文庫化されるし、それまでに4冊読み終われるようにしようっと。



天気が悪いし、ゆっくり読書でもしましょう。





では、また。



人気ブログランキングへ


Posted at 15:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.15

ステンレスクリエイトタンブラー

ブログを更新する時の何割かは、スタバのプロモーションの日でございます。

バレンタインのプロモーションが終わり、スプリングプロモーション。

実際の天気も、スタバのプロモーションみたいに、早く春になってほしいや。



さて。

今回のプロモーション、これ買った。





ステンレスクリエイトタンブラー





左の、ステンレスのクリエイトタンブラー。

付属のペンで、自分で色々描いたりできるもの。

このタンブラー見てたら、顔馴染みのパートナーさんが声を掛けてくれた。



「自分で描けるって良いですよね」

「いや、俺、絵心無いんで」

「じゃあ、毎日の抱負とか書けばいいんじゃないですか?」

「挨拶をちゃんとする、とか(笑)」



うーん、絵心とかないから、おそらくこのタンブラーは、インテリアの仲間入りだな。

あと、テイスティングパーティーを行うみたいなんで、申し込んでみた。

興味あることは、積極的に参加してみよう。

自分から動いていかないと損だもんな。

積極的、積極的←大事なことなんで2回言いました。





では、また。



人気ブログランキングへ


Posted at 20:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.12

最近、ラジオを聴いてます

N響アワー、今日はヤナーチェクのシンフォニエッタ。

村上春樹の「1Q84」を読んで知った曲。

楽しみだよね。

「1Q84」、早く文庫化されないかなぁ。

どうもこんばんは。



朝夕の通勤時間。

運転のお供は音楽。

iPodを車に繋いで、曲を流しながら運転。

今までは、洋楽なんかを聴くことが多かった。

それが、しばらく前までクラシックを聴くようになった。

クラシックは聴いていて飽きないから良い。

聴いていると、やっぱ良い曲だなぁ、なんて再確認したり(チャイコフスキーのピアノ協奏曲とか)。

あぁ、これ、聴いたことはあるけど、こういう曲名だったのか、とか。

(あと、クラシックに詳しいとオサレに見えるよね?)

それで、しばらくの間、クラシックを聴いていたんだけど、今はラジオを聴くようになった。

FMを聴いてる。

ラジオ、みんな聴くのかなぁ、なんて思って、友達に尋ねてみたら、けっこうみんなラジオ聴いてた。

聴き始めたら、いいね、ラジオ。

地元の交通情報とか、公共機関の運行状況とか、そういうのも知れるし。

ラジオ、面白いじゃん!



そう言えば、高校生の時、

「加藤あい 20分1本勝負」

ってラジオ聴いてたわ。

加藤あい、好きなんです。

ちなみに、加藤あいが、

「江國香織さんの、冷静と情熱のあいだを読んでます」

ってラジオで言ってたのを聴いて、江國さんの小説を読むようになりました。

あと、

「PUFFYのラジオ」

ってのも聴いてたな。

毎週、テープに録音してたわ(テープと言うところが時代を感じさせるな)。

そう思うと、昔はラジオ聴いていたんだなぁ。

そう言えば、大学院を卒業してから、しばらくの間テレビが無い生活をしていた時はラジオをよく聴いていた。

そうだそうだ。

ちょくちょくラジオ聴いていたんじゃん、俺。

あと、インターネットラジオをやった時もあったなぁ。

大学生の時だったか?

ただ、俺が当てもなく喋るだけと言う黒歴史だったが(笑)

まぁ、またインターネットラジオはやってみたい。

誰か、他に一緒にやってくれる人がいたら、よろしく。



そんなワケで、明日からも通勤時間の楽しみはラジオです。





では、また。



人気ブログランキングへ


Posted at 21:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.02.08

冬の仕事

おお、ブログの更新、久しぶりになったー。

mixiやらTwitterやらFacebookをやっていると、ブログ後回しになっちゃう

最近の俺はと言うと、


雪かき



ですよ。

仕事に行く前に、一かき。

職場に行って、一かき。

帰ってから、一かき。

くたびれるぜ…。

(雪かき、って単語を見ると、村上春樹のダンス・ダンス・ダンスを思い出すのは俺だけではないはず)

さらに、車を動かす前には、車に積もった雪も下ろさなくちゃいけない。

もう冬は大変。

雪かきの仕事を減らすために、もうホントね、



アパートに、消雪パイプ付けてもらいたい!



毎日思っているよ…。

愚痴っても仕方ないし、雪かきはトレーニングだと思いながらやることにしてます。

ジョギングできない代わりに、雪かきで体を動かす。

雪かきトレ。



それにしても、夏は暑いなー、って思ってたのに、冬は当たり前に寒い。

春夏秋冬の、春と秋が忘れられているんじゃないか、って気にさえなる。

地球の温暖化が原因なのかなー?

ストップ温暖化。

俺もできることから始めます。



あぁ、明日も朝起きたら雪かきだ。

早く春になれ。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 22:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
