--.--.--



2011.12.31

ざっくり言うと、色々あった

2011年も、今日で終わり。

アッと言う間だったなー。

2月には、スタバのコーヒーを飲みに京都まで行ったりB'zのライブに行ったり



ざっくり言うと、色々あった。



ざっくり言い過ぎか?

あ、来年は、もうちょい更新頻度を上げていきます。

2012年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年を。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 20:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.26

新プロモ初日は朝スタバ

ホリデーも終わり、スタバでは今日から新しいプロモーション。

ってことで、朝スタバ。





新プロモ





グアテマラカシシエロと、デミカップ。

今はタンブラーより、デミカップとコースター集めてます。

場所をあんまりとらないから。

カシシエロ、懐かしい。

昔、カシシエロにピンバッジついてた時あったな。



今日から新しいプロモーションなんだけど、やっぱり一番のお目当ては元旦の福袋。

今から福袋のことで、頭がいっぱいでございます。



珍しく2日連続でブログ更新。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 20:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.25

クラシックとジャズ

クリスマスの今日、スタバに行ったら、CODがクリスマスブレンドじゃなく、コロンビア・ナリニョ・スプレモだった。

うーん、ちょっと残念。

でも、コロンビア・ナリニョ・スプレモも美味しいけどね。

どうもこんにちは。



村上春樹が好きで、

小澤征爾さんと、音楽について話をする

を読んだ。

もともと、のだめカンタービレの影響で、クラシックを聴くようになって、好きになった。

好きなのは、ベートーヴェンの交響曲第七番と、ラヴェルのボレロ。

さてさて。

本を読んでいたら、またクラシックが聴きたくなってきた。

マーラーの交響曲が、特に聴きたくなった。

でもCD持ってないや、ってことで、CDを見に行くことに。

クラシックのコーナーで、色々と物色。

で、買ってきたのはコチラ↓





第九とシンフォニエッタ





マーラーを買いに行ったはずが、ベートーヴェンの交響曲第九番と、ヤナーチェクのシンフォニエッタ。

年末になると、ベートーヴェンの第九が聴きたくなるよね。

あと、村上春樹の1Q84に出てくる、ヤナーチェクのシンフォニエッタ。

1Q84を読んでいる時から気になってはいたけど、聴いたことなかったから、買ってみた。

マーラーは、また今度だな。



クラシックって、やっぱ良いよなー。

まだ全然詳しくないから、色々聴いてみたい。



クラシックも好きだけど、あと、ジャズも好き。

このCDも買った。






グレン・ミラー





グレン・ミラーの「イン・ザ・ムード」、好きなんだよねぇ。

聴いてて楽しくなるもんな。



クラシックやジャズに詳しくなりたいです。

オススメの曲、ありますか?





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 14:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.17

美味しいいれ方編 クリスマスバージョン

スタバのコーヒーセミナーに参加してきた。

美味しいいれ方編 クリスマスバージョン

先日、フードペアリング 朝食編に参加したんだけど、やっぱ面白かったし、お土産は非売品だしってことで、またまた参加。

前回は8人くらいいたんだけど、今回は、ナナナナナント!



俺を含め2人!



少ない!

ちなみに、ファシリテーター(セミナーをしてくれるスタバのPTRのこと)は3人!

いやいや、ファシリテーターの方が多いですからー。

どんだけ手厚いセミナーなんだ(笑)

ってことで、5人でコーヒーセミナー。

少ない人数のせいか、前回よりフレンドリーな感じだった。

コーヒーセミナー、やっぱ参加すると楽しいな。

あ、お土産↓

グラタン皿は非売品。





コーヒーセミナー 美味しいいれ方





左上のは、ミルクフォーマーなんだけど。

今回のセミナーで、ハンディミルクフォーマー使って。

使ってみたら、やっぱり便利かなぁと思って。

普段、ブラックでばかりコーヒー飲むんだけど、これがあればカフェミストが楽しめる。

あ、まずは牛乳買わなきゃ。



またコーヒーセミナー開催されたら参加しよ。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 19:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.07

クリームシチュー大論争

世の中には悩ましい二択がある。



「犬」か「猫」か (俺は断然猫!)

「きのこの山」か「たけのこの里」か (たけのこでしょう)

「うどん」か「そば」か (う~ん、そばかな?)

「ビアンカ」か「フローラ」か (フローラ)

「沖縄」か「北海道」か (どっちも魅力的!)

「前田敦子」か「大島優子」か (片山陽加が好き)

「村上春樹」か「村上龍」か (春樹ファン)

「夏」か「冬」か (春や秋が過ごしやすいよね)

「三倉茉奈」か「三倉佳奈」か (マナカナはマナ派!)



などなど。

で、今回、俺が言いたいのは、題して、シチュー大論争。



ごはんにクリームシチューを「かける」か「かけない」か。



俺は、断然「かける」!

カレーと同じように、シチューはごはんにかけて食べるもの、と言うイメージ(ドリアみたいな感じで)。

でも、ごはんにシチューをかけない、って友達もいる。

シチューは、味噌汁のような汁物扱いってことか?

ちなみに、月9見てた時に、夕食にシチューを食べるシーンがあって、その時はシチュー単独。

その代わり、パンがあった。

うーん、夕飯にパンって、物足りない感じじゃない?

いやいや、そんなことじゃなくて、ごはんにシチューをかけるかどうかだ。



みなさんは、どっち派?





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.01

スタンプ&ポストカード

ブログを更新する時の約50%は、スタバネタ。



今日からホリデープロモーションのフェーズ2(で良いんだよね?)。

プロモ初日は、朝にHPをチェックして、気になるモノがあったら朝イチでスタバに寄るようにしている。

今回気になったのは、オリジナルスタンプ&ポストカード

最初、



(´-`).。oO( スタンプって、ハンコのこと?



って思ったんだけど、よくよく考えれば切手だよね。

でも、どっちかと言うと、ハンコの方が欲しかったなぁ。

ちなみに、このオリジナルスタンプ&ポストカードは、スターバックスVIAを買うと、先着でもらえるもの。

俺がいつも行くスタバで、VIAを物色してたら、レジをしてくれたPTRさんに



「VIA、お探しですか?」



と言われ、



「ポストカードもらえるみたいだから、VIA買おうと思って」



と答えたら、



「うちの店舗では先着70名ですよ」



と言うから、



(´-`).。oO( 先着70名って、多いのか?少ないのか?



なんて思ったりした。

で、ポストカード↓





ポストカード&スタンプ





もったいなくて使えないよね。

飾っておこう。



あと、スターバックス アートマガジンの新しいヤツが出たから、TSUTAYAで買ってきた。





スターバックスアートマガジン





これも新しいの出ると、ついつい買ってしまうなー。

これも飾っておこう。



さー、これで次は福袋かなー?





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 20:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
