--.--.--



2011.11.23

スタッドレス買いました

タイヤをスタッドレスに交換してきた。

今年、新しくスタッドレスを買ったんだけど、やっぱ高いよねぇ…。

タイヤ、たけえ…。

ずーん…。




タイヤを交換してから、スタバのテイスティングイベントに。

チケットもらったー。





チケット





これ、12/1から使えるみたいだから、機会を見つけて、またスタバ行こう。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.20

コーヒーセミナー → 忘年会

昨日、BSで放送されたAKBの西武ドームのライブを録画しておいたから、それを見ながらブログ書いてます。

やっぱり可愛い子に目が行きます。

あと、ついつい自分が好きな子探しちゃう。

あ、片山陽加、映った。

どうもこんにちは。



昨日、スタバのコーヒーセミナー「フードペアリング ~朝食編~」に参加してきた。

スタバ辞めてから、このコーヒーセミナー、行きたいと思っていたんだけど、なかなか開催場所と自分の都合が合わなくて、参加できなかったんだ。

で、今回、時間が合ったから参加してきた。



フードペアリング ~朝食編~ と言うことで、朝食にピッタリのコーヒーの選び方や楽しみ方をやってきた。

スタバのバイトを辞めてから、コーヒーを飲み比べたり、フードペアリングを楽しんだりなんて言う機会が減ってきたから、新鮮だった。

コーヒーセミナーで、久しぶりにスラウェシやブレックファーストブレンド飲んだなぁ。

個人的には、なくなってしまったけれどユーコンブレンドが好きだったわー。



セミナーは2時間だったんだけれど、アッと言う間に終わった。

あと、いくつかのフードペアリングを楽しんだから、お腹もイッパイになった。

コーヒーセミナーは、この朝食編の他にもいくつかあるから、時間が合ったらまた参加したいなぁ。



コーヒーセミナーで貰ったお土産↓





セミナーのお土産





その後、夕方からソフトテニス友達と忘年会。

普段、夜集まって社会人サークルみたいな感じでやっているんだけど。

忘年会の言いだしっぺは俺だったっけかな?

「飲もうー」

って。

言いだしっぺだから、幹事やりますよ!

職場の人からオススメの居酒屋聞いて、予約して。

幹事って言っても、日時はみんなで決めたし、実際にやったのは店選びと予約だけ。

楽なモンです。



お品書き(ブレた)





お品書き





今回の忘年会、14人参加だったのかな?

毎回テニスに来てくれる人もいれば、たまーに来てくれる人もいるし、最近来てくれるようになった人もいる。

でも、ソフトテニスが好きでやっているのが共通項。

楽しかったですわ。

あと、この言葉が役に立った。



ちょっと聞いて~!



大学の時のサークルで、ちょっと聞いてほしい時に、サークル長が使っていた言葉。

この言葉を発すると、みんなが聞いてくれるのだ!

この忘年会でも、何回か使わせてもらったけど、ちょっと聞いて~、って言うと、みんな聞いてくれたね。



今回の忘年会、俺が幹事だったから、至らない点があったと思うけど、みんな楽しそうにしてたから(多分)、よかったかな?



早目の忘年会だったから、冬の間に、もう1回くらい飲み会したいな。

ちょっと聞いて~

って言いたいから、また幹事やってもいいかな?





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 17:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.16

JUST DANCE Wii

夕方、ジョギングしたら、さみー!

特に、走り始めが寒い!

手が寒い!

次から手袋して走る!



これからの季節、天気の関係でジョギングできなくなることもあるだろう。

そしたら、運動不足になってしまう。

ってワケで、コイツ↓





JUST DANCE Wii





JUST DANCE Wii

CM観てたら、



あ、踊るの楽しそうー



って思って。

そう言えば、大学の時も、サークルの後輩とタッキー&翼の曲を踊ったりしたなぁ、俺ん家で。

それにしても、踊りたくなるなんて、俺にはラテンの血でも流れているのか?



ま、そんなワケで。

天候が悪くてジョギングができないような時には、これで踊ります。

踊ってダイエット!



それにしても、AKBのヘビーローテーションは思ったより難しいなぁ。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.14

レタスクラブ>オレンジページ

久しぶりに、月9観てます。

何人も女優が出てるけど、俺としては、



吉高由里子≧倉科カナ>香里奈>大島優子



って感じですね。

AKBでは、河西智美と片山陽加と篠田麻里子が可愛いです。

どうもこんばんは。





今日はスタバで読書。





レタスクラブ





じゃーん、レタスクラブ

俺、けっこうレタスクラブ読むんだよね

って、主婦か!

ちなみに、母親はレタスクラブよりオレンジページ派みたい。

実家にオレンジページ何冊かあったし。

でも、俺は、オレンジページよりレタスクラブ派

誌面がオレンジページの方が見やすいし、どちらかと言うとポップな気がする。

そう、例えるならば、



レタスクラブ → クッキングパパ

オレンジページ → 美味しんぼ




って感じ。

クッキングパパも美味しんぼも、どっちも面白いよね。



あ、今回、レタスクラブを買ったのは、内容よりも付録目当て

今回の付録は、SNOOPY家計簿。

じゃーん。





家計簿





この家計簿、記入する項目が少なくて楽なんだよね。

ちなみに、大学生の時から、このSNOOPY家計簿を使ってる。

もう5~6年はSNOOPY家計簿。

だからこの時期は、欠かさずレタスクラブ買っております。

まぁ、家計簿つけていると言っても、何に幾ら使ったか書いているだけで、見返したりはしないんだけどね。

とりあえず記入だけ。

来年は、もうちょい真面目に家計簿つけるかなー。





それにしても。



(´-`).。oO( スタバでレタスクラブなんて、なんてミスマッチなんだ…



notオシャレ、スタバでレタスクラブ。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:24 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.06

ストロッチベリー

金曜に東京へ。

高速バスを使ったら、長くてくっそ疲れた。

まぁ、安いから文句は言えないけどねぇ。



新宿で、スタバ時代のPTRや店長(2代目)と飲んでた。

店長、やっぱちっちゃくて可愛いわー。

また小人化が進んだようだったわ。

自然とスタバトークになったんだけど、やっぱりスタバトークするとスタバで働きたくなって仕方ないよ。

店長に

「まだ働けるでしょー」

みたいなこと言われたけど、さすがにレシピとかあやふやだしなー。

でも、俺なりのシンプリーサービスなら提供できると思うよ。





で、土曜。

今日はどうしようかなー?

って思いながらブラブラ。

ツイッター見てたら、大学時代のサークルの先輩から

「下北沢でロッチの単独ライブあるよ」

とリプライが。

よし、じゃあ、下北沢行ってみるか。

お笑いライブとか見たことないし。

ってことで、下北沢へレッツゴー!



で、ロッチの単独ライブ、ストロッチベリー





関根さん、ウッチャン、ネプチューン





さしこ





狩野、我が家、アンガールズ





アメトーーク、ロンハー





豪華なメンバーから花が届いているなー。

さしこ…。



で、ロッチの単独ライブを見たんだけど、



ロッチ、面白いよー!!



ロッチのコント、あんまりテレビとかで見たことなかったんだけど、どのネタも面白かった!

ネタとネタとの間に挟まれた、VTRも、ゆるーい感じで良かった!

ロッチのこと、好きになったわー。



あと、終わった後に公開ダメ出しが行われたんだけど、誰がダメ出ししたかと言うと、ナナナナナント!

ネプチューンの名倉!

普通に座って見てたんだー(笑)

あと、加地Pとかもいた?

いやー、ダメ出しも愛があって良かったっすね。



ホールからの帰り際、ネプチューンの名倉とニアミス。

1メートルくらいの距離で名倉見たよ。

ラッキー。

最後に、買ったクリアファイルとちっちゃいバッグ(バッグはタダだよー)。





ストロッチベリー





あ、あと。

ロッチの単独ライブを教えてくれたサークルの先輩なんだけど、今は放送作家?みたいな仕事してるみたい。

久しぶりに会えたのも嬉しかったし、ロッチと一緒に企画や構成やらしてたみたいで、エンドロールに名前があって感動したわー。



うーん、笑ってリフレッシュ!

Youtubeでロッチ探そ。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 08:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.02

ホリデー ~久しぶりのCD~

ホリデー!



今日からスタバではホリデープロモーション。

一番盛り上がる時期だよね。



そんなワケで、早速行ってきました、スタバへ。

朝起きて、スタバのHPをチェックしたら、ナナナナナント!



久しぶりにCD出るじゃん!!



俺、スタバのCD好きなんだよ。

バイトしてた時も、出る度にほとんど買ってた。

ってか、俺以外に買ってるの、ほとんど見たことねぇ…

そういうワケで、一番の狙いはCD。

あとはデミでも買おうかなー、くらいの気持ちで行きつけのスタバへ。

MDの棚を見ながら、…、アレ?



CDないよ…?



PTRさんに

「CDありませんか?」

って聞いてみたら、

「うちの店舗には入って来ないんですよ」



がーん…。

全部の店舗に入るワケではないのか…。

でも、CD欲しい。

仕方ないから、この行きつけのスタバ以外で、行けそうなスタバに電話して在庫あるか確認して。

で、ゲットー。





ホリデー、久々CD!





スリーブも買ってしまった。

いやー、それにしても、久しぶりのCDが嬉しい。

そう言えば、去年もホリデーの時期は出てたかな?

ホリデー以外のプロモーションでも、CD出してほしいよなー。

俺もブログで毎回、

「CD出してくれー!」

って書いてるもんな。

こことかこことかこことかこことかこことかこことか。

どれだけCDのこと熱望してたんだ、俺は(笑)

まー、CD聴いて、秋の夜長を楽しみますかー。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 17:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
