--.--.--



2011.09.25

行きつけを作りたい

今日、久しぶりにジョギング再開した。



実は先週あたりまで、右足の甲が痛んでいて。

無理すれば走れないこともないんだけど、まぁ、無理するほどではないかなぁ、と。

来月には大会で10キロ走るし。

走って練習したいけど、焦って走って、より足を痛くしてしまったらどうしようもないしなー。

そんなワケで、走らない間、何をしていたかと言うと、



飲んでた!



どーん!

職場の先輩に、オススメ居酒屋を聞いて、その店を回ったりしてた。

オススメしてくれただけあって、やっぱ美味かったし、あと安かった←ここ大事

お財布に優しい店、大好き←ここ大事



色んな店を飲みに行ったりしていて、思ったこと。



行きつけの店を作りたい



行きつけの店に入って、



「うす」



みたいなラフな挨拶したい。



安くて1人でも入りやすい店を、これから探索していこーっと。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.19

ハードルがあったら

自分に課せられたハードルってのがある。



低いハードルは飛び越えればいい。



でも、飛び越えられそうもない、高いハードルが目の前にあったら?





高いハードルはくぐればいい





それも、スピードを落とさないで、そのままのスピードで。



まぁ、くぐろうとして、顔を打つこともしばしばだけど。



基本、くぐりがちな俺です。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 20:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.13

新しいロゴマグ

スタバで読書してて、

そろそろ帰ろうかな~?

と思って、MD棚をふと見たら、

アレ!?

新しいロゴマグあるじゃん。





新しいロゴマグ





バイトしていた時は以前のロゴ(左側)だったから、以前のロゴの方が愛着があって好き。

まぁ、せっかくだから、これからは新しいロゴマグ使いますわ。





最近食べたラーメン。





チャーシューメン





チャーシュー、ボリューミー。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.11

高校生クイズ

この時期、毎年見ているテレビ番組がある。

それは、

「高校生クイズ」

俺が高校生の頃って、何年前だよ…。

そんなことを思うけれど、この番組は毎年見ているんだな。

クイズ番組が好きって言うのも、一つの要因か。



さて。

リアルタイムで見られなくて録画しておいた。

それを、友達と飲みながら見ていたんだけど、



全然わからねぇ…。



最初から最後まで見て、俺は1問も解けなかったぜ…。

(ちなみに、友達は1問だけ解けてた。くやしい)



みかんの皮をむいた時に出てくる、白い筋みたいなヤツを「アルベド」って言うなんて知らねーよ(笑)

難問を例える時の言葉で、「ゴルディオンの結び目」ってのがあるらしい。

ただ、せっかく覚えたんで、使ってみようかと思う。



使用例。

「あれ?お前、アルベド剥く派?」

「いやー、この問題、マジでゴルディオンの結び目だわ」

使い方、合ってる(笑)?



来年は、1問解けるように頑張ろう。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 20:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.01

久しぶりのポピーシード

先日、空を見上げたら虹がかかっていた。





虹





キレイだなぁ。

自然の美しさには敵わんな。

どうもこんばんは。





今日からスタバでは新しいプロモーション。

となると、やっぱり行ってMDとかチェックしなきゃね。

朝起きてから、スタバのサイトを見て、どんなMDが出るかチェック。

おおよそ狙いを定めてお店へ。

コレクタブルデミと、スターバックスカード、買おうと決めて行った。

それにしても、朝からスタバって、アメリカの映画みたいだ。



どーーーん。





コレクタブルデミとか





久しぶりのコレクタブルデミだな。

スターバックスカード、これで何枚目だ(笑)?



仕事が終わってからも、またスタバに行った。

久しぶりに戻ってきてくれた、ポピーシードクリームチーズパウンド。





ポピーシード





スタバでバイトしてた時から、好きなフードだったんだ。

でも、最近見てなかったんだ。

戻ってきてくれて良かったー。

これレジで頼む時、顔馴染みのパートナーさんが、



「これ、美味しいですよね」



みたいな話になって、ポピーシードで一盛り上がりした。

前と、見た目がちょっと変わったポピーシードだけど、味は相変わらず美味しかったです。





相変わらず、俺はスタバ馬鹿。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:30 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
