--.--.--



2011.08.28

松本行ってきた

第2の故郷とも言うべき、松本に行ってきた。

学生時代を過ごした松本。

大学、大学院と6年間住んでいたから、思い出はたくさんあるよ。

特に、スタバでのバイトの思い出が強いなー。

大学院の時は、勉強よりスタバに力入れてたもんなー(笑)



さて。

今回の松本行きは、6月くらいに決めてた。

6月に富山に行った時に、同じくスタバでバイトしてた友達と、



「8月に、松本行くか」



って話をしてて。

8月に入ってから、じゃ26日に、ってことに。



26日。

昼過ぎに松本に。

まず、バイトしてたスタバに顔を出して、コーヒーを2杯。

うーん、やっぱ懐かしい。

オープニングスタッフとして働いた店。

思い出がい~っぱ~い♪

夜に、スタバの人と飲む約束してあったから、それまでに松本にいた間にずっとお世話になった美容師さんに挨拶に行ったり、サークルの後輩K(♀)と、スタバでお茶したりした。

で、夜はスタバの人と飲み会。




飲み会





松本に来るってスタバの人に伝えたのが、けっこうギリギリになったんだけど、他店舗に異動になった人とかも来てくれた。

ありがたいねぇ。

みんな、あんまり変わってないから嬉しいよ。

バイトを卒業してから2年くらい経ったけど、昔と変わらない空気がそこにはあったね。



27日。

10時くらいに、またまたスタバ行ってコーヒー2杯。

その後、サークルの後輩M(♀)とランチ。





盛よし





昔はこれくらいペロリだったのに、今は無理。

く、苦しいぜ…。

ランチの後、またまたまたスタバ行ってアイスコーヒー飲んだ。

結局、2日間で6杯飲んでた。

飲み過ぎか(笑)

夕方、長野市へ移動。

夜に、友達とデート。

ゴハン食べて。





オムライス





善光寺を散歩して。

で、カラオケ。

俺、普段、カラオケなんてほとんど行かないんだけどね。

AKBのヘビーローテーション入れると、PVが流れたから、それ見ながら見よう見まねで2人で踊ったりしてた。

全然踊れなかったから、自主練しておこう。





いやー、短い期間だったけど、松本行けて良かった。

やっぱり第2の故郷だ。

リフレッシュできた。

また松本行こっと。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 20:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.24

時計、買った

どーも、御無沙汰です。

待っていたのが、何人いるのかって話ですけどね

暑さに負けながら(最近は、少し涼しくなってきましたけど)、過ごしております。

ブログもたまーに書かないとね。



先日、友達と飲んで。

俺ん家に戻ってから、Wiiのマリオやったり、スーファミのパワプロしたりと、なかなか充実しとりました。

で、飲んだ日の翌日。

友達とラーメン食べに行ってきた。

普段は外食とか、ほとんどしないもんだから、全然店がわからないのな。

雑誌で美味しそうなラーメン屋を見つけ、そこへ。

休日の昼と言うこともあり、店の前には行列ができてた。

行列なんて、久しぶりだぜ。

30分くらい待って、店内へ。

チャーシューが美味しいって話を聞いていたんで、チャーシューメン。





待元





ここのチャーシュー、厚さが1センチくらいあって、すごくボリューミー。

3枚チャーシューがあったんだけど、2枚でお腹いっぱい。





そう言えば、前回の記事も食べ物ネタ。

食べてるだけだと健康に良くない。

健康のため、ってワケでもないんだけど、最近ジョギングしてるのだ。

ジョギング中に付けている時計なんだけど、今まではその辺にあったヤツを使ってた。

でも折角なんで、新しい時計買った。

走る時のモチベーションを上げる、って意味もあるんだけどね。





腕時計





買ったのは、コレ。

これで、しっかりタイムとか測って走ってみよう。

そんなワケで、ちょっくら走ってきますかー。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 15:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.08

最近食べたモノ

ブログ、御無沙汰でした。



とりあえず、最近食べたモノでも載せてみようかと。

色々食べてたせいか、やっぱ体重増えてた。

泣ける…。

万年ダイエッターの俺なんで、これから体重減らします。

なんてったって、俺のモットーは



体重とフットワークと荷物は軽い方が良い



ですから。



さて、最近食べたモノ。



比内地鶏のつくね。





つくね(比内地鶏)





豆腐。





豆腐





比内地鶏の親子丼。





親子丼(比内地鶏)





鶏めし。





鶏めし(外側)





鶏めし(中身)





仕事で秋田に行ってて、秋田と言ったら比内地鶏だろうってことで。

どれも美味かった。



ラーメン(これは秋田ではない)。





ラーメン





昼に食べたんだけど、お腹がいっぱいになりすぎて、夕飯を食べられなかった。



ってか、これだけ食べてれば、そりゃ太るわ。

さー、ダイエットダイエット。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
