--.--.--



2011.06.28

予約してきた

朝、車での通勤中、久しぶりにラジオ聴いていた。

その中で、

「間接キスランキング」

なるものをやっていた。

なんじゃそら!?

と思いながら聴いていたんだけど、第5位が

「縦笛」

だった。

なんか、しょーもないランキングだな、と思いながら、今日が始まりました。

どうもこんばんは(←この書き出し、懐かしい)。



今日からドコモで、Xperia acroの予約が始まった。

ずーーーっと前から、スマホに興味があって。

以前、iPhoneを使っている友達から、

「(携帯の)画面、小さっ」

って言われたこともあったりして。

くそー、俺もスマホに機種変してやるー!

そう思ってて、今回、acroにしようと。



買いたい時が買い替え時~



なんて家電芸人も言ってたしね。



仕事が終わり、ドコモショップへ。



俺 「acroの予約したいんですけど」

ドコモのお姉さん 「今、当日にお渡しできるのが黒しかないんですけど」

俺 「あ、黒にしようと思ってたんでそれでいいです」



黒以外は、すでに予約終わってたってことか。

人気あるのかな、acro。

その後、窓口で予約をしてもらって終わり。

7月9日にacroが発売だから、その日が俺のスマホデビュー日になりそう。

楽しみ。

あ、窓口でacroの予約をしてくれたお姉さん、研修中って名札付けてた。

頑張れ、ドコモのお姉さん!





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.25

カフェでランチ

高校の同級生(♀)と、カフェでランチデートしてきた。

まぁ、デートではないんだけど、デートと言う単語の響きが好きなので、よくデートって単語使います。



カフェでランチってなんだかオサレだよね。



ランチコースみたいなの選んだ。

サラダ。





サラダ





サラダと一緒に付いてきたパンが柔らかくて美味しかった。





パスタ。





パスタ





エビがプリプリで美味しい。

食後にカプチーノ。

カプチーノアートが上手。





カプチーノアート





俺もスタバでバイトしてた時、ラテアートを練習してたことがあったんだ。

全然上手くならなかったけどね。

もうちょい練習したかったなぁ。

そうそう、デザートも美味しかった。





カプチーノとデザート





塩味のシフォンケーキにマンゴーのシャーベット。

マンゴーのシャーベットはサッパリしてて、口直しにちょうどいい。



ランチも美味しかったし、色々な話もできたし満足。

ホントは、もう1人、同級生(♀)を誘って3人でランチする予定だったんだけど、もう1人は仕事で。

次こそは3人で集まりたいものです。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 23:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.21

^v^

スタバがサードプレイスすぎて、行く回数がどんどん増えてる。

多少なりとも財布に優しくしなきゃと思って、毎回タンブラー持参(20円引き)で行くんだけれど。

今日、タンブラーを持って行くの忘れちゃって。

まー、仕方ないや、ってことでスタバへ。



スタバに行くと、ほぼCOD(本日のコーヒー、ホット)。

最近は暑いからICOD(本日のコーヒー、アイス)なんだけど。

で、本日のコーヒーを頼むと、100円でリフィル(2杯目)が飲めるから、だからそれを頼むってのもあるんだけど。



で、リフィルを頼みにレジに。

顔馴染みのPTRさん。



俺 「リフィルで」

PTRさん 「アイスですか?」

俺 「あ、ホットで。あ、今日タンブラー忘れちゃったんですよ」

PTRさん 「あ、そうなんですか。アレしますか?

俺 「あ、アレしてください



説明しよう。

アレとは、デイリー(ホットミルク入れる)ってことなのだ。

俺はいつも、リフィル+デイリーを頼む。

リフィル+デイリーでカフェミスト。

PTRさんも、それをわかっているから、アレで通じるんだよね。



で、ドリンク完成。





(^^)





スリーブに可愛い顔が。

こういうの、イイよね。



ちなみに。

俺はスタバでバイトしてた時は、こういう顔はあまり描かなかったけど、

Thank you!

って言葉は、よく書いてたよ。

特に、女性のお客さんの時に、よく書いていたのは内緒です



こういうの見ると、また働きたくなるんだよなぁ。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 22:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.15

コースター増えてきた

今日からスタバでは新しいプロモーション。

新しいプロモーションになったら、すぐにスタバに行かなきゃだよね。



今日を買ったのはコレ↓





新プロモ





コースターと豆。

タンザニアを100g買ったんだけど、スタンプシールでサイレンさんが隠れてしまってるぞ!



新しいプロモーションで、コースターが出るたびに買う。

タンブラーはかさばるし(すでに20以上タンブラーあるし)、これからは場所を取らないコースターだよ。

ちなみに、家にあるコースター↓





コースター





だんだん増えてきたね。

職場にもコースターが何枚かあるから、ホントはもっと多いけどね。



いやー、それにしても。

毎回新しいプロモーションのたびに言っているんだけど。



CD出してくれよ!



スタバのCD好きなんだもん。

このブログをご覧になっているスタバ関係者の皆さん。

見てないだろうけど

是非、CDをよろしくお願いします。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 22:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.09

選挙

AKB48の総選挙の投票結果、出たね。



あっちゃんが1位か。

AKBのセンターって言うと、やっぱあっちゃんじゃないとしっくりこないような気がするもん。

あっちゃんが1位で良かったかな。



ただ、俺の推しメン、とも~みこと河西智美が16位でメディア選抜に入れなかったなー。

がびーん、ですわ。



メディア選抜に初めて入ったさしこ、注目だわ。

「さしこのくせに」、も面白いからね。

ブログも面白いしな。

マルチな活躍を期待。



それにしても、今日のTLが選挙ばっかりになってて、注目度の高さにはビックリ。

やるな、AKB。





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.05

HIYAKE☆

最近、外にいる時間が増えている。

外にいると必然的に、えぇ、そう。



HIYAKE☆



シャツを脱いだ時なんて、首の辺りがハッキリ日焼けしているのがわかる。

元々地黒なのに、これ以上日焼けしてしまってどうすんの!?

個人的には、



深窓の令嬢



のごとく、美白でいきたいのにさ。

(இಎஇ`。)



日焼けしてしまったものは仕方ないんで、あとは肌のケアをしっかりしよう。

とりあえず、ビタミンC摂るかな。



(இಎஇ`。)

↑これ、かわいいね





では、また。



人気ブログランキングへ








Posted at 21:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
