--.--.--



2011.02.27

コーヒー飲みに京都まで

金曜日の夜、深夜バスで大阪へ。

深夜バスと言えば、「水曜どうでしょう」

深夜バスに乗ると、大泉さんとミスターの気分だぜ。

全然熟睡できない。

ちょう眠い。

熟睡を100とすると、深夜バスは40くらいです。



日付が変わり、土曜。

大阪に着いてから、友達(♀)と合流して。

で、スタバの京都三条烏丸ビル店へ向かった。





京都三条烏丸





数あるスタバの中で、なぜかと言うと、この店にはクローバーって機械が導入されているから。

クローバーが導入されるのは、日本で4店舗しかないんだよ。

そのうちの1店舗が京都ってワケ。

これがクローバー。





clover





みんな写真撮ってたよ。

スターバックスリザーブ、4種類あるんだけど。





オファリングボード





先日、ニカラグアを飲んだ。

今回、クローバーで飲むってことで、残り3種類、全部飲んだった!

ニカラグア以外の3種類、合わせて1710円なり!





スラウェシ カロシ





ピーベリー





エステートパカマラは、写真撮り忘れ。

いやー、コーヒー好きだけど、短時間でトールサイズ3杯飲むのはツライぜ。

完全に水っ腹ならぬ、コーヒーっ腹。



ランチして。

京都をブラブラ。

清水寺なんかに行ってみたり。





清水寺





中には入らず、外だけ見て楽しんだ。



夜、友達オススメのお店(梅田)に行って。

刺身食べて。





刺身





イトヨリ食べて。





いとより





お吸い物。





お吸い物





カワハギ。





かわはぎ





いやー、どれも美味い!

そして、たくさん歩いたせいか、ビールも焼酎も美味い!



で、日曜、つまり今日。

帰りはバスなんて、まっぴらゴメンだね!

ってことで、飛行機!

ちなみに、飛行機は人生で2回目。

1回目は、全部友達任せだったから、1人飛行機は今回が初めて。

き、緊張したぜ。

ただ、空港内にスタバがあったのが救いだね。

御当地タンブラー、2個購入。





伊丹空港のスタバ





あ、飛行機、速いねー。

やっぱ高いだけあるね。

飛行機は、離陸の時と着陸の時、緊張するよね。

新幹線も好きだけど、飛行機もイイネ。



なかなかアグレッシブに行動した週末でした。

ちゃんちゃん。





では、また。



人気ブログランキングへ




















Posted at 21:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.23

スターバックスリザーブ

スターバックスリザーブ始まったー。

近くにコーヒープレスで提供する店舗があるから、行ってきた。

4種類コーヒー豆が出たんだけど、ニカラグア コルカサンって豆をチョイス。

コーヒー豆の紹介で、

「チョコレートのような香り」

って文に惹かれてさ。

チョコレート好きだもん。





リザーブ1





プレスでの提供だから、出てくるまでに時間がかかる。

でも、その待っている時間もいいもんだ。

プレスは俺も持っているんだけど、片付けが面倒で全然使ってない。

だからプレスで淹れたコーヒー飲むの久しぶり。

やっぱ、豆の味が一番わかるのはプレスだから、プレスで飲むのがイイよね。



チョコレートのような風味はよくわからんかったけど、後味のすっきりとした酸味が良かったなぁ。

プレスの注ぎ口の匂いを嗅いでいたら、パートナーさんがコーヒー豆を持ってきてくれた。





リザーブ2





うーん、豆そのものの匂い嗅いでも、あんまりわからんな(笑)



マグカップ、リザーブ専用のものみたいで。

良いなぁ、と思って見てたら、売ってた。

コレクタブルデミも売ってたし、買おうかと思った。

でも、買い物の途中だったから、

「帰りに買えばいいや」

って、その時は買わなかった。

で、買い物終わってお店に行ったら、売り切れてた



orz



これからは、気に入ったら、すぐに買おうと決心した。

あー、まぁ、また見つけたら買えばいいや。



さて、あと3種類、早目に飲もうっと。





では、また。



人気ブログランキングへ




















Posted at 22:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.21

寝坊

朝起きて、カーテンの方を見たら、うっすらと明るい。

もしや、と思って目覚まし時計を見たら、7:20!



やべーーー!



普段なら、もう出掛けている時間。



朝、5時に目が覚めて。

「あぁ、もうちょい寝れるな。目覚ましもセットしてあるし」

と思って、二度寝。

で、次に目が覚めた時には…、ね…。



いやいやいや、落ち着け、俺。

始業の時間までは、まだ時間ある。

幸い、職場まではそんなに時間がかからない。

とりあえず、シャワー浴びよう。

時間がなくても、シャワーは浴びにゃ。

で、サッとシャワー浴びて。

サッパリしたけど、朝ごはん食べる時間も、弁当作る時間もなかったわー。



いやー、それにしても。

寝坊(?)なんて久しぶりだ。

久しぶりだから、焦ったわ。

明日は気をつけます。





では、また。



人気ブログランキングへ




















Posted at 20:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.19

朝ラー

土曜ー!

休みー!!

ヒャッホー!!!



と、言うワケで行ってきました。

朝ラーメンに

職場の人から、オススメのラーメン屋さんを教えてもらって。

調べたら、朝から営業しているらしいというのがわかって、



「じゃあ、朝行くか」


そんなワケで。

職場の人と一緒に、朝ラーメンしてきたぜ。

家を出る時間は、平日とほとんど変わらんぜ。



で、朝ラーメン。

どどーん!





朝ラーメン





アッサリしていて、朝なのにスルスル入っていくぜ。

うん、美味い。



その後、職場の人と別れて、一人で朝スタバとか。

買い物とかして。

新書買って。





大局観





羽生さん、好きなんだよね。



で、夜はスーパー銭湯でのんびり。

いやー、今日はダラダラしつつ、体力回復したぜ。



明日もダラけます。





では、また。



人気ブログランキングへ




















Posted at 22:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.15

バレンタイン→さくら

さくら~ さくら~ 





バレンタインの次は、さくら。

何の話かと言うと、スタバのプロモーションの話。

いやぁ、俺のブログはスタバのことばっかだわ



出勤前にスタバに寄る。

なんてオシャレ!



タンブラーとかマグカップとか、新しい商品が色々出たけれど、俺が買ったのはこれ。





さくら





コレクタブルデミと、限定のコーヒー豆。

大きいマグカップとかタンブラーは、場所をとるから、ホントに欲しいモノしか買わないことにした。

コレクタブルデミなら、小さいし、そんなに場所とらないしね。

でも、俺がスタバの商品で欲しいのはCDなんだよ~。

CDを定期的に発売してくれないかな。

フェーズ2では、是非CD希望!

よろしくっ!





では、また。



人気ブログランキングへ




















Posted at 20:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.12

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued

映画を観に行ってきた。



AKB48のドキュメンタリーの映画を1人でな



orz




いや、ホントは友達と観に行く予定だったんだけど。

「この時間の公開を観よう」

って予定してた時間の回がなくなってて。

あしたのジョーとかが公開されたから、AKBの公開回数が減ったんだな

で、そんなこんなで都合が合わなくなって。



しょーがない、じゃ、1人で行くか、切ないけど



と言う流れさ。



観てきたのは、AKBのドキュメンタリー映画、

DOCUMENTARY of AKB48 to be continued





パンフレット





これ観たら、もっと俺も頑張らなきゃ、って思ったよ。

頑張ろう、俺。





では、また。



人気ブログランキングへ




















Posted at 22:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.05

自己満足

家にあるスタバのタンブラーとコースター。





タンブラー





コースター





うん、自己満足だよ



御当地タンブラーは、もうちょっと集めたいけど場所が…。

場所を取らないコースター集めにシフトしつつあるぜ…。





では、また。



人気ブログランキングへ




















Posted at 23:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
