--.--.--



2010.11.20

あんぱんと牛乳

今朝、5時に起きてUNIQLO行ってきた。

何故そんなに早起きしてUNIQLOに行ったのかと言うと、創業感謝祭かなんかで、朝6時にオープンだった。

ただ、朝6時にオープンすると言うだけなら、

「ふ~ん」

と言う感じなんだけど。

オープン前に行くと、先着何名かに、あんぱんと牛乳プレゼントって言うのがあって。

で、そのあんぱんと牛乳狙いで、UNIQLOに行ったのだ。

店に着いたのが、5時40分くらいかな?

その時間だと言うのに、



行列すげえ



多分、150mくらい行列あったんじゃないか。

もちろん、俺が着いた時には、あんぱんと牛乳は終わってた…。

せつない…。

でも、せっかく朝起きてきたワケだから、行列に並んで買い物することに。

と言っても、特に買いたいものもなかったんだけど。

ヒートテックでも買うか。

で、オープンして店に入ったは良いけど、ちょう混みまくり。

レジも混みまくりで、会計するまでに25分くらいかかったもん。



この混み具合を見て、スタバでバイトしてた時のこと思い出した。

松本ぼんぼん、って祭りがあったんだけど、その日はすげー忙しかった。

ずーっとフラペチーノの注文が入って、ずーっとフラペチーノ作ってたもん(笑)

氷がない!

ミックスもない!

ホイップもない!

そんな感じだったぜ…。

あと、正月の三が日も忙しかったな。



さて、UNIQLOの話に戻って。

これからは、UNIQLOばっかりで買い物するんじゃなくて、もうちょい良いモノを買いたいなー、って思います。

インナーとかはUNIQLOで良いんだけどさ。

外から見えるものは、良いモノ買いたいわ。

で、それを見繕ってくれる人を探したいものです。



あー、5時起きで眠いから寝ます。

おやすみー。





では、また。



人気ブログランキングへ



















Posted at 08:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.12

新語・流行語大賞賭博

新語・流行語大賞の候補が発表されてましたね。

候補↓



1 Pad

2 (クロス)カップリング

3 無縁社会

4 3D

5 AKB48

6 K‐POP

7 ~なう

8 いい質問ですねえ!

9 名ばかり高齢者

10 イクメン

11 家庭内野党

12 ガラパゴス(ガラケー)

13 ゲゲゲの~

14 白戸次郎もよろしく

15 生物多様性

16 ダダ漏れ

17 ととのいました

18 どや顔

19 なんで一段一段なんだろう

20 ネトゲ廃人

21 バイクコンシャスライフ

22 パウル君

23 はやぶさ

24 パワースポット

25 フェニックス

26 ブブゼラ

27 ホメオパシー

28 もしドラ

29 もってる

30 モテキ

31 リア充

32 ルーピー

33 一兵卒

34 岡ちゃん、ごめんね

35 壊し屋

36 検察審査会

37 見える化(可視化)

38 ・・ぜよ!

39 剛腕

40 国技を潰す気か

41 酷暑

42 最小不幸社会

43 山ガール

44 終活

45 女子会

46 食べるラー油

47 生きもの会議

48 待機老人

49 脱小沢/親小沢/反小沢

50 断捨離

51 東京スカイツリー

52 年金パラサイト

53 買い物難民

54 ゴルコン

55 本田△(ほんださんかっけー)

56 アジェンダ

57 33人の奇跡

58 (W杯)ベスト16

59 イラ菅/ダメ菅/○○菅

60 2位じゃダメなんですか



聞いたことない言葉もあるぞ(笑)

「もってる」って、ハンカチ王子が言ったヤツ?

「ダダ漏れ」って、個人的には前から使ってたけど。

さて、新語・流行語大賞、俺の予想は、





ズバリ「食べるラー油」!






いや、根拠は全くないけど。

AKB48が好きだし、AKB48になってほしいところですが、ここは食べるラー油で。

ちなみにAKB48だと河西智美推しです。

AKB48の峯岸みなみが主人公のモデルになっている、もしドラも流行ったねぇ。

大賞は何になるかなー?

予想しましょう。

新語・流行語大賞賭博(笑)

あ、野球賭博も話題になったなー。

新語・流行語大賞、大どんでん返しで、sengoku38になったりして。





では、また。



人気ブログランキングへ



















Posted at 22:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.09

ラ キャンデリラ エステート

スタバに行って、期間限定のコーヒー豆を買ってきた。

ラ キャンデリラ エステートって豆。

普段、豆を買う時、250gじゃなくて量り売りで100g買っているんだけど。

で、今日も100g買ったワケですよ。

でも、今日は違和感あったのですよ。



「カフェベロナ100g下さい、10番で」

「イタリアンロースト100g下さい、10番で」

「クリスマスブレンド100g下さい、10番で」




とかは普通に言えるのに、



「ラ キャンデリラ エステート100g下さい、10番で」




って言うのは恥ずかしかった。

理由を考えてみた。

多分、他の豆だったら、一息で言えるんだけど、ラ キャンデリラ エステートの場合、ラとキャンデリラの間に一瞬間が空くから、そのせいではないかと思う。

まぁ、名前自体、ちょっと可愛いから俺に似合わないってもあるんだろうな。

次回からは、照れずに注文できるようになりたいです。





では、また。



人気ブログランキングへ



















Posted at 22:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.11.02

スタバのホリデープロモーション

とうとうこの時期が、キターーー!





ホリデープロモーション





スタバのホリデープロモーション!

1年の中で、スタバが1番華やかな期間。

働いていて、1番楽しかった時期だな。

そして、



1番プロモチェンジが大変なのだ(笑)



カップも赤いの使うから、全部とっかえたりしてね。

大変だけど、楽しんだよねー、この時期。



さて。

今日から新しいプロモーションが始まり。

いつもなら、仕事が終わってからスタバに行くんだけど、今日に限っては、



「そうだ、朝行こう」




と思い立ったのだ。

「そうだ、京都行こう」

みたいなモンです。

最寄りのスタバのオープンが7時。

いつもより30分早起きして、オープンと同時にスタバへ。

朝一でスタバ行くの、久しぶりー。

朝のスタバって、好きなんだよね。

挽いたコーヒー豆の香りがしてさ。

で、最初の写真のモノを購入。



今回買った物の中では、CDが嬉しい。

スタバのCDは好きなんだけど、最近全然発売されてなかったからさ。

スタバは、もっとCDを発売してほしい!



コースターは集め始めたら、もう10枚以上あるぜ。

15枚くらいかな?



この時期のお楽しみ、クリスマスブレンド。

いつも職場に行くと、朝必ずコーヒーをハンドドリップで淹れている。

今日はクリスマスブレンド♪



いやぁ、毎度のことなんだけど、スタバのプロモーションの初日はウキウキしますわ。

あ、そうそう。

今日はスタバのホリデープロモーションに合わせて、トランクスとネクタイを赤にしました。



今日からクリスマスまで、毎日CD聴こう。





では、また。



人気ブログランキングへ



















Posted at 20:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
