--.--.--



2010.09.28

毛布

あの夏の猛暑はどこ行ったー!?



ってくらい、急に涼しくなってきた。

たまに肌寒い時があるくらいだ。

地球がおかしくなっている…。



さて。

夏は寝る時にタオルケットを掛けていたんだけど、それすら暑いから掛けたくないって日も多々あった。

でも、今となっては、タオルケットだけじゃさみーのなんのって。

昨日はさみーと思いつつ、そのまま寝たら、今日は鼻がグズグズいってるし(´ε` )

人生のうち、何割かは睡眠時間。

その睡眠時間を有意義に過ごすため、この寒さをしのぐためにはタオルケットじゃ無理だ。

はい、そんなワケで。





厚手毛布





無印良品の厚手毛布買ってきた。

コイツ、肌触りが良いのよ~(´ε` )

コイツに包まって横になったら、すぐ寝れるわ。



正直、これだと、たまーに暑いかもって思う気温の時があるかもしれないけど。

でも、俺は少し薄着で寝るのが何となく好きだから、多分ちょうど良いだろ。



寝るの楽しみ(´ε` )





では、また。



人気ブログランキングへ



















Posted at 21:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.27

カフェケトル

ブログの更新、最近怠け気味(笑)

もうちょい更新しよう。






最近、物欲激しい?

これ、買ったどー(бвб)





カフェケトル





スタバのカフェケトル。

電気でお湯が沸かせると言う優れモノ。



最初に行った店舗で、

「カフェケトルありますか?」

って聞いたら、

「今は取り扱ってないですねー」

って言われて。

そんなワケねーだろー、って思ったんだけど。

もういいやー、と思ったんで、違う店舗に行った。

その店舗では、置いてあったから購入。

ふう、プチ面倒くさかった(笑)



これ、便利なんだけど、そこそこ良いお値段するのよね。

バイトしている間に、PTR割引あるうちに、買っときゃ良かったわ。

ま、便利だしいっか。

これから寒くなるし、コーヒーの消費量も増えてくるぜ。

あ、10月1日に、新しいコーヒー豆とか出るんだよね。

当日、買いに行かなきゃ。





では、また。



人気ブログランキングへ



















Posted at 20:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.19

一本シャフト

か、買ってしまった!





NX900-1





NX900-2





ソフトテニスのラケット。

俺は元々前衛だから、このラケットみたいに一本シャフトのラケットは必要ないんだけど。

(一本シャフトはラケットがしなるから、後衛向きって言われている、確か)

でも、一本シャフトには憧れがあって。

本当は、ずーっと前から一本シャフトが欲しかったんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて。

その時に、たまたま店で見かけたこのラケットに、魅力的な言葉があったのだ。

それが、コレ↓





50%





50%オフ!

この言葉がなかったら、まだ憧れは憧れのままだっただろうな。

さーて。

たまーにソフトテニスする機会があるから、その時に使います!

早くテニスしてー!





では、また。



人気ブログランキングへ



















Posted at 14:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.14

十巻

10巻





新刊だよー。

「ちはやふる」、やぱーり面白いぜ。

百人一首って全然わからないけれど、少しずつ覚えていこうかな?




マンガだけでは良くないと思って、新書も買ってきた。





読書





最近、新書を読むことを心掛けてます。

ベストセラーくらい読んどかなきゃダメかな、と思ってさ。



自分の中で、プチ新書ブーム。

オススメの新書(新書に限らなくても良いです)があったら教えて下さいな。





では、また。



人気ブログランキングへ


















Posted at 22:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.12

新しいレンズ

コレ、いただいた。





レンズ





Nikonのデジイチのレンズ。

職場の先輩からいただいたのよ。

俺が持っているレンズって、18-55mmと55-200mmのモノなんだけど、これは70-300mm。

望遠だぜ。

最近デジイチを全然使ってないけれど、せっかくレンズをいただいたから、これからはドンドンデジイチ使っていこう。

何撮ろうかなー?

何か風景撮りたいなー。

学生の時は、コンデジ使っていたけれど(今でもコンデジをバンバン使っているけど)、その時は友達とかばっか撮ってたからなぁ。

それか、食べた料理。

人か料理。

そればっか。

これからは風景も撮っていこう。



芸術の秋、です。





では、また。



人気ブログランキングへ


















Posted at 21:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.05

3冊購入

あ、暑い…。

いつになったら涼しくなるの?

天気予報見ても、まだ最高気温30℃超えてるわー…( *`ω´)

あー、暑い。





さて。

最近読書してないなー、って思って。

元々俺は読書する方なのに。

そのことで、ちょっとした危機感みたいな感じもあり。

それで、

読書しよう!

と思い、本屋行った。

で、本を買ってきた。





3冊





うん、ジャンルがてんでバラバラだね。

ストレッチの本は前から興味があって、良い機会だと思って購入。

俺はメッチャ体硬いから、これ読んでストレッチして、柔らかい体になりたいぜ。



さーて、読書の秋、かな。





では、また。



人気ブログランキングへ


















Posted at 21:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.01

小さいものは可愛い

社長さーん、9月ですよー。



桃鉄風に始めてみた。

もう9月か。

それにしても、毎日暑過ぎでしょ…。

今年は秋が無くなるんじゃないかと思うくらい暑い。

春夏夏冬と言う感じになるんじゃないか。



さて。

9月になって、スタバに新しい風が。

今日から新しいプロモーションだよー。





アニバ





今日から新しいスターバックスカードが出た。

写真見てもわかるように、ミニスターバックスカード。

小さいものは可愛いねぇ。

例えば。

猫は可愛い。

子猫はもっと可愛い。

つまり、小さいものは可愛いのだ。

でも、スターバックスカードは他にも持っているから、いらないっちゃいらなかったんだけどさ。

まぁ、いいや。

小さいくて可愛いから。

しばらくは、ミニスターバックスカード使っていきます。





では、また。



人気ブログランキングへ


















Posted at 23:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
