--.--.--



2010.08.24

ソフトテニスしてきたー♪

ソフトテニスしてきたー♪



mixiのコミュニティで、

「テニスしましょう」

みたいなトピックが立っていて。

そのコミュニティでは、時々そういうトピックが立っているみたいだけど、俺が参加するのは初めて。

でもソフトテニスしたかったから思い切って行ってみた。

今回参加したのは、俺を含めて10人くらい。

俺は初参加だから、もちろん全員が初対面。

でも、みんな楽しい人たちだったわー。

ソフトテニスをするのは、約1年ぶりだったから、なかなか上手くできなかったけれどやっぱソフトテニス楽しーわー。

また時間が合ったら参加したいですわ。

ビバ、ソフトテニス。





では、また。



人気ブログランキングへ


















Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.19

テレフォン

最近の、いいとものテレフォンショッキング。

一昨日がハローキティ。

昨日がAKB48のチームK。

で、今日がAKB48のチームA。

何かおもろいなぁ。

もちろん明日はAKB48のチームB。



キティちゃんが出た時のテレフォンショッキングは見逃したんだけど、昨日と今日は見た。

AKB48、やっぱチームAが一番良い。

前田敦子、小嶋陽菜、篠田麻里子。

その他のメンバーはよくわからんけどねー。



AKB48のライブに行ってみたいです。





では、また。



人気ブログランキングへ


















Posted at 14:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.11

フレンドリーな

最近、よくプールに行っている。

理由、それは減量だ。

誰だ、水着ギャル目当てだろ、なんて言ったのは。

水着ギャルなんて来ねーよ!



で、今日も行って泳いできたんだけど。

泳いでいる時、同じレーンに50代のおじさんが来てさ。

そのおじさん、泳ぐの速いのよ。

いや、短い距離なら俺の方が速いだろうけど、長い距離を泳ぐスタミナは明らかにおじさんの方が上だった。

おじさんに負けないよう泳いでたら、いつも以上に疲れたわ。

で。

ちょっと休んでいたら、おじさんが話しかけてきて。

おじさん、ちょうフレンドリーなのだ。

そのおじさんと水泳談義しながら泳いでいたら、予定より帰る時間が遅くなった。

なかなか楽しいおじさんだったな。

また行ったら会えるかも。

減量ついでに、おじさんとのトークを楽しんでくるか。





では、また。



人気ブログランキングへ


















Posted at 22:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.08.08

パチパチの日

ブログを全然更新してなかったなー。

大学の頃はホント毎日更新してたのに。

あの頃の俺はどんだけ暇だったんだ(笑)



今日は8月8日。

88(パチパチ)の日。

確か今日はそろばんの日なのだ。

そろばんと言えば、俺は8年くらいそろばんを習っていた。

今はコンピューターがあるから、そろばんを使う機会なんて少なくなっただろうけれど。

でも、そろばんやってて良かったなーって思うことはよくある。

まず計算力付いたし。

日常生活で扱うくらいの四則演算なら、ある程度暗算でできるし。

今の子供って、そろばんとかやるのかな?

俺が小学生の頃は、授業でそろばんをしたんだけどなー。



今日が8月8日だから、ふとそろばんのことを思い出した。



あ、ワンタッチそろばんって言う便利なそろばんもあるんだけど、俺はワンタッチそろばん認めない派です。





では、また。



人気ブログランキングへ
















Posted at 23:23 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
