--.--.--



2010.06.26

美容院で働く人は

美容院に行って来た。

以前お世話になっていた美容師さん曰く、

「引っ越しをすると、病院と美容院を探すのが大変」

だと。

まぁ確かに、美容院を探すのは大変。

でも、前述の美容師さんから、俺が引っ越した先でのオススメ美容院を聞いていたから、美容院選びはスンナリ終了。

予約の電話もスンナリ終了。



で、今日、その美容院行って来たんだけど、

美容院で働いている人って、みんなオシャレだよねー。

みんなオシャレだったもん。

俺みたいな田舎モンの非オサレ人間と比べると、天と地の差ですね(>人<;)

そんなイケメン美女のいる美容院の中で、髪を切ってもらいサパーリしました。

これからはオサレ度を磨こうと思いました、ハイ。



余談。

世間はワールドカップで熱狂している。

俺もサッカーしたくなった。

でも、サッカー出来ないから、室内で、かつ1人でできるこれを買ってきた。





フットバッグ





フットバッグ。

お手玉の足バージョンみたいなヤツだよ。

すぐ飽きるだろうけれど(俺は熱しやすく冷めやすいのだ(>人<;) )、ワールドカップを見ながら遊ぼうかと思います。





では、また。



人気ブログランキングへ














Posted at 20:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.25

辛そうで辛くない少し辛いラー油

買い物に行っても、いつも売り切れになっていたアイツ。

「どうせ今日もないだろうな」

と思って見てみたら、1個だけあった!





桃屋のラー油





辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いって、結局辛いんか!

って思わずツッコみたくなるような商品名ですね。

食べてみたら、聞いていたとおり具だくさんでザクザクするような感じ。

何にかけても美味そう。

しばらく色々なレシピを模索してみます。





では、また。



人気ブログランキングへ














Posted at 19:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.20

アイスダブルトールソイライトアイスエクストラミルクキャラメルマキアート

先日会った高校の同級生(♀)と、お茶してきた。

俺のホームと言っても過言ではない、スタバへ。





スタバでカスタム





アイスダブルトールソイライトアイスエクストラミルクキャラメルマキアート。

あえて、



「トールサイズのアイスのキャラメルマキアートにエスプレッソショット追加で、豆乳で、氷少な目で豆乳多目で」



と言わず、



「アイスダブルトールソイライトアイスエクストラミルクキャラメルマキアート」



と言ってやったよ。

通ぶった。

久し振りに、本日のコーヒー以外飲んだわ。

美味しいねぇ、ソイのキャラメルマキアート。



その後、ロフトに行って、俺はキーケース買ったりキーボードの掃除をするヤツ買って。

友達は目覚まし時計買ってた。



今日はお互いしてたバイトの話だとか、ワールドカップの話とかしてた。

そう言えば、オランダ戦惜しかったねぇ。

デンマーク戦、引き分けでも良いけれど、是非勝ってほしいものだ。



友達と別れてから、ビックカメラ行って、マウスパッド買って。





最近買ったモノ





ビックカメラでiPad触ったら、また欲しくなりました。

もっと安くならないかなー?



そんな感じで、日曜の夕方は過ぎていったのでした。



また来週も頑張ろう。





では、また。



人気ブログランキングへ














Posted at 17:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.06.14

最近買ったモノ

最近買ったモノ。





最近買った本




集めている漫画、「ちはやふる」の最新刊。

それと村上春樹の文庫。

やっぱ、ちはやふる面白いわー。

続きが気になって気になって仕方ない。



最近走るのが好きな俺にとって、村上春樹の文庫はタイムリーすぎる。


続いて。




最近買ったスタバのもの





スタバで買ったモノ。

ポテトチップスと豆。

スタバのポテトチップスは硬くて歯応えあって美味いのよ。

サワークリーム味も美味いし。

豆は期間限定のタンザニア。

もう少し暑くなったら、アイスコーヒー淹れよう。





さぁ、夜はワールドカップ見るぞ。





では、また。



人気ブログランキングへ














Posted at 14:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.11

4年に1度のサッカーの祭典

とうとう始まるなー。

4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップ

初のアフリカ大陸での開催だとか、何年ぶりかの冬の大会だとか、公式球が不評だとか色々あるけれど、やっぱりワールドカップ自体は楽しみではありますな。

しっかし、



正直、今回のワールドカップで日本に期待できないわー。



ワクワク感がないんだよなー、日本代表のサッカーに。

オウンゴールするんじゃないかと言うハラハラ感は感じるんだけどね(笑)

岡田監督はベスト4を目標に掲げているけれど、グループリーグベスト4にならないようにしてほしいです。

とりあえず、初戦のカメルーン戦だ。


他の国では、無敵艦隊スペインに注目してます。

あとはやっぱメッシかな。



しばらくは睡眠時間が短くなりそうな日々が続きそう。





では、また。



人気ブログランキングへ











Posted at 22:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.06

キリ番ゲットだぜ

ブログのキリ番ゲットだぜ!





11111





ただし、自分のブログのだけど…。

切ないねぇ…。

次のキリ番は自分で取らないよう気を付けます。





では、また。



人気ブログランキングへ











Posted at 19:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.03

蜷川実花×太田莉菜

コンビニ行って買ってきた。





アートマガジン2





スターバックスのアートマガジン2

まぁ、中身は太田莉菜のプチ写真集みたいな感じかな?

スタバはアクセントって感じか?

でもオサレな感じは出てます。

さらに蜷川実花の感じは、すげー出てます。



こういうアートマガジンを見ていると、写真を撮りたくなる。

そう言えば、デジタル一眼レフを買ったけれど、全然使ってないな~。

カメラ片手に写真撮りに行きたいわ。

そういう文化的活動したいぜ。



誰か、一緒に写真撮りに行きません?





では、また。



人気ブログランキングへ











Posted at 21:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.06.02

コースターを集めよう

スタバで新しいプロモーションが始まったから行って来た。





コースター





今まではタンブラーにも興味があったんだけど、やっぱタンブラーは保管するのに場所をとる。

そんなワケで。

コースターをたくさん集めようと思います。

ちなみに、家にはコースターが7枚、職場に2枚ほどあります。

コースターは安いし場所取らないし良いヤツだ。



とりあえず、6月もスタバネタで始まりました。





では、また。



人気ブログランキングへ











Posted at 22:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
