--.--.--



2010.04.29

お買いもの

最近買ったモノ。





シリコンストレーナー





シリコンのざる。

最近パスタを食べることが多いから、最後湯切りする時に重宝。

シリコンだから、折り畳んで収納できるから便利。





のだめ24巻





「のだめカンタービレ」の最新刊の24巻。

今度はオペラ編。

これ見ていると、オペラ見に行きたくなっちゃうじゃないか。

全く。





クロックス





クロックス。

今まで使っていたのもあるんだけど、今まで使っていたのは、写真のピンクの部分が壊れちゃって。

だから新しいのを買ってみた。

色は、テキトーにチョイス。





こんな買い物でした。





おまけ。

以前食べたラーメン。





ラーメン





とりあえずチャーシューと煮玉子が美味かった。





では、また。



人気ブログランキングへ









Posted at 21:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.28

27

誕生日です。

27になりました。

アラサーですね。





では、また。



人気ブログランキングへ









Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.23

情熱大陸風オープニング

情熱大陸のオープニング、あるよね?

あのブルーの輪っかが次々と出てくるヤツ。

で、登場人物と手書きの名前が出てくると言う、例のアレ。



ああいう情熱大陸風のアニメーション、作ってみたい。



で、登場人物の所を自分に差し替える。

そういう自己満足的なことしたい。

そんなことをふと思った、金曜の夜。



でも。

どうやったら作れるんだろ?

パソコン詳しくないから、全然わかんないや。

何かアニメーションのソフト使わなきゃだろうけど、サパーリわかりません。

誰か教えて下さい。





では、また。



人気ブログランキングへ









Posted at 23:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.17

韓国タンブラー

いや、結婚式の記事は、また後で書きますって。



さて。

以前、東京スタバ巡りを一緒にした東京のPTRさんから、韓国のご当地タンブラー貰ったー。

いや、そのPTRさんが韓国行くって言うから、

「お土産くれー」

って言ったら、ホントに買ってきてくれたのよ。





なんだろう?





タンブラー





説明書






これ、タンブラーの説明書(だと思われる)なんだけど、全然読めねー。

勿論、タンブラーに書いてある文字も、何が書いてあるのか全然わからん。

誰か訳して。



いやー、ご当地タンブラーを集めているんだけど、着々と集まってきたぜ。

Mちゃん、ありがとー。

このお礼は後でしますから。




これを読んでいる方で、俺にタンブラーをプレゼントしたい人は、こちらoukaan♪yahoo.co.jp(メールを送る際は、♪を@に変えて下さい)に連絡下さい(笑)





では、また。



人気ブログランキングへ









Posted at 22:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.04.14

スターバックス ヴィア

京都での友人の結婚式の話は、また後で書きます。



今日は、スタバで新しいオペレーションが始まったから、またいつものようにチェックしに行って来た。

注目は完成までに20年かかったと言う、スタバのインスタントタイプのコーヒー、「スターバックスヴィア」。

って、ホントに20年もかかったのかなぁ?

気になる…。



さてさて。

今回のお目当てのヴィアの他に、新しく出たコーヒー豆とストラップも購入。





VIA





キャニスター(豆を入れる瓶のようなモノ)も買おうかと思ったんだけど、あまり使わないだろうと言う、もう1人の俺の声が聞こえて来たから購入は見送り。

さて、注目のヴィアだけど、まだ飲んでませーん。

明日、職場に持って行って飲もうと思っとります。

感想は、またそのうち。

それか、Twitterでつぶやくかもしれません。

ま、俺の感想なんて、そんなに気にならないですよね?



あと、新しいドリンクも出てたけど、俺はあまり新商品は飲みません。

気になったら飲みます。

が、今は特に気になってないので、とりあえず飲むことはなさそうです。



次の記事で、結婚式のこと書く!

……、かもしれん。





では、また。



人気ブログランキングへ









Posted at 22:58 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2010.04.13

京都デート

さー、ネットが繋がったんで今日も、もりもりとブログ書くぞ。



先週の土日、ブログで言ったように、大学時代の友人の結婚式のため、京都に行って来た。

式が土曜だから当日の朝出れば間に合うんだけど、行きも帰りも新幹線だと金が無ーし。

そもそも、引越しのせいで金が無ーし。

そんなワケで。

水曜どうでしょうばりに、夜行バスで向かうことにした。



その時の日程はこんな感じ。



金曜の夜 夜行バスで京都

     ↓

土曜の朝 京都到着

     ↓

土曜の昼 京都のスタバ友達(♀)とデート

     ↓

土曜の15時~ 結婚式



夜行バスで向かうと、結婚式が始まるまで、ある程度の時間がある。

その間に、京都のスタバ友達(♀)とデートすることにしたのだ。

そのスタバ友達とは、以前東京で一緒にスタバ巡りをしたことがあるのだ。

連絡を取ったら、空いてるよー的な感じで。

じゃ、デートしよー。

と言うワケで、京都デート。

ちなみに、一緒に東京のスタバ巡りをしたのはもう2年も前かー。

懐かしす。



スタバ友達とは京都で待ち合わせ。

2年振りだし、最初は会ってもわからんかも、って思ってたんだけど、お互いすぐにわかった。

あっ、久し振りだ、って思った。

なんでしょう、もしかして運命とかなのか?

まずは勿論スタバでお茶。





京都のスタバ





2人でフラペを飲みつつ、散歩して。

で、ランチ。





湯葉丼





湯葉丼。

ゆず胡椒が効いてて美味しかった。

腹が膨れたら、八坂神社って所に花見をしに行くことに。

そこに向かう途中、京都でテレビのロケをしていた三船美佳を見掛けた。

やっぱ芸能人はオーラあるわー。

可愛いモン。

そんなこんなで八坂神社。

桜も咲いていた。





桜1





桜2





桜3





桜はいいねぇ。

土曜日で天気も良いせいか、花見をしている人も多かった。

大学生らしき団体もチラホラ。

サークルの新歓とかもあったんだろうね。

あと、お酒が入って気分が高揚しているのか、パンツ丸見えの女性いたぞ。

はい、ご馳走様。



花見を楽しんでいると、結婚式の時間が近づいてきて。

式場までの行き方を教えてもらって、スタバ友達と別れた。



いやー、それにしても、会うのは2年振りだったんだけど、そんなことは感じなかったな。

そして、京都弁が可愛い(本人はエセ京都弁と言っていたけど)。

俺、京都弁好きだ!

是非、またデートして下さいな。



長くなったんで、結婚式の話は、また後日。





では、また。



人気ブログランキングへ









Posted at 21:14 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.04.12

ようやくネット繋がった

みなさん、お久し振りです!





ようやく、ネットが繋がったー。

あー、しんどかったー。

ネットが繋がってない間、色々と不便だったよ。

twitterもmixiも携帯から見てたんだけど、ちょう不便。

ネットのありがたさに気付いた、今日この頃。



さて。

引っ越ししてから、周りを散策したり、買い物したりした。

足拭きマット買ったり。





SUSU





この足拭きマット、良いよ。

財布を無印のものから、Paul Smithに変えたり。





Paul Smith





財布は毎年変えた方が良い、みたいなことを耳にしたことがあって。

でも、今まで使っていた無印の財布は6年くらい使ってて。

ずっと変えたい変えたいと思ってたんだけど、ようやく踏ん切りついたぜ。

あと腕時計も変えた。





時計





青が良いなーと思って、これにした。



いやー、久しぶりのブログは良いねー。



でも、急に長文書くのはしんどいから、今日はこの辺で。

まさにリハビリブログ。



次は、先週の土日に行った京都の話をしようと思います。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 20:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
