--.--.--



2010.02.27

首が痛くて風邪気味

またスキーしてきた。



しかし、派手にコケた。



2回ほどコケた。

2回目は顔面打った。

いててて…。

そのせいで首が痛いよ。

あと、風邪気味。

首は痛いわ風邪気味だわで、色々ツライぜ…。



ウインタースポーツって、準備にお金がかかるから敬遠してたけど、やってみると面白いかも。

でも、しばらくは行かないだろうなぁ



とりあえず、早く休みます。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 22:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.21

紐パンが透けてる!?

この記事のタイトルは、アクセス数増えるかもしれないと思って選びました( ´∀`)





バンクーバー五輪、開幕前は全然気にしてなかった。

つーかいつ開幕かすら知らなかったくらい。

でも、開幕したら何となく見ちゃいますね。

カーリングのマリリン、キレイだなーღ⋛⋋(❀╹◡╹❀)⋌⋚ღ

って思いながらカーリング見てました。



そうそう、スピードスケートの金色のウェア、確かに紐パンが透けているように見える。

もうちょいデザインを気にしてほしかったぜ、ミズノさん。



左の奥歯が痛い。

バレンタインで貰ったチョコ食べ過ぎたのかなー?

まぁもちろんハッタリですけどね

いてててて…。

スタバで甘いモノ食べ過ぎたかやー?





蒸しパン





スタバで働いていた時の同僚が、

「さくら蒸しパン美味しいよー」

って言ってたから食べてみたのよ。

確かにさくらの味だ。

でも、コーヒーよりお茶(緑茶とか)の方が合うかもしれないなーって思っちゃったのは内緒です。

やっぱ餡子はお茶かなー?





取留めの無い話ばかりでした。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 20:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.15

スタバでは一足早い桜の開花宣言

このブログではスターバックスを応援しております。



と、言うワケで今日もスタバのネタです。



バレンタインも終わり、スタバでは新しいプロモーション。

この時期と言えばSAKURAですね。





さくらスチーマー





新しいビバレッジの、さくらスチーマー。

桜シフォンケーキもいただいた。

桜シフォンケーキ、去年と味変わった?

美味しくなっている気がしたよ。

さくらスチーマーは、桜っぽい味でした。

何を食べても美味しいって言う馬鹿舌だから、味のコメント下手過ぎ



コーヒー豆購入。





ベラビスタ F.W. トレスリオス コスタリカ





ベラビスタ F.W. トレスリオス コスタリカ。

長い名前のコーヒー豆。

確か、

「コスタリカのベラビスタ地方のフリッツウィリグ(F.W.)さんのトレスリオス農園のコーヒー豆」

って意味があったような気がする。

1年前の記憶だから、間違っていたらすまん。

(訂正 ○→コスタリカのトレスリオス地方のフリッツウィリグ(F.W.)さんのベラビスタ農園のコーヒー豆でした)

ちなみに、オファリングボード(ドリップコーヒーの名前とか書いてあるボード)に、このコーヒーの名前書くの大変だったわ。

長いしさ。

コーヒーが2種提供の時なんて、すげー大変だったわ。



SAKURAのデザインのスターバックスカードも購入。





スターバックスカード




新しいデザインだったし、ついつい、ね。

まぁ、3枚も必要ないのはわかってたんだけど、ね。

デザインが可愛かったしღ⋛⋋(❀╹◡╹❀)⋌⋚ღ

そのうち3枚とも使います、多分。





スタバでは一足早い桜の開花宣言ですね。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 22:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.02.14

スキーしてきた

バレンタインデーなんて知らねーよ!!



昨日と今日、職場の方とスキーをしに行って来た。

スキーをするのは人生2度目。

1度目は14年前だから、ほとんど初めてと言っても差支えないだろう。



予想通り、最初は全然滑れなかった。

そもそも、スキー板の履き方だってわからないくらいだし。

何も練習しないままリフトに乗って。

スパルタ指導(?)のもと、ヒーヒー言いながら降りてきた。

もちろん全く滑れないから、転んでばっかり。

転んで起きて、転んで起きて。

七転八倒じゃ足りない。

七十転八十倒くらいだ。

1本しか滑ってないのに、汗かきまくり。

死ぬかと思った。



その後もリフトに乗っては降りる時に転倒して他の人に迷惑かけたり。

もう嫌ー!

ってなったんだけど、少しずつ面白いでも滑れるようになると、ナカナカ面白い。

スピード出ると、まだやっぱ怖いし、ターンも上手く出来ないけど、初めてにしては頑張ったと思う。

自分で自分を褒めてあげたい。



あー、眠い。

スキーは疲れるぜ…。

そして、筋肉痛がいつ来るかとヒヤヒヤしてる。

もうすでに、ちょっと来てるな…。

マッサージしよ。

誰かにマッサージしてもらいたいもんだ





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 19:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.09

B'z PARTYに入会して10年

とりあえず、コレ見て。





10年





B'zのファンクラブから継続記念品が届いた。

10年以上継続会員の皆様へ

そうか、B'zのファンクラブに入会して10年経つのか。

早いなー。



10年も前かー。

高校の時に入会したんだよな。

ちょうどB'z好きの女子がいて、その子の影響でファンクラブに入ったんだ、確か。

で、その子のことケッコウ好きだったというのは良い思い出さ。



さて。

ファンクラブから毎年だったか何年かに1度だったか、入会からの継続年数に対して記念品が贈られるんだ。

何年か前はペンスタンド貰った(それは職場で使っている)。

今回の記念品はティッシュカバーケース。

「ティッシュカバーケース」

この単語を見た時、ビビッと来た。

そう、ちょうどティッシュカバーケースを買い換えようかな、って思ってたところなんだ。

グッドタイミング!

早速チェンジ。





ティッシュカバー





うん、シンプルですな。

良い感じ良い感じ。



これからもB'zを応援していきます。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 21:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.05

崖の上のポニョポニョ

今更だけど



新型インフルエンザの予防接種受けてきた。




ホント、すげー今更感があったんだけど。

まぁ、予防は最高の治療だからね。

予防接種は痛いかと思ってたんだけど、打ってくれて人が上手かったせいか全然痛くなかった。

素晴らしい。



ついさっきまで、ポニョ見てた。

なんでそうすけは母親のことを名前で呼ぶの?

作中に理由とか言ってた?

俺が見逃しただけ?

これを見た子供が、真似して自分の母親を名前で呼ぶことがないと良いなぁって思った。



つーか、ジブリの作品って

「?」

ってなる部分多いよね?

ハウルの動く城なんて、観終わった後「?」と言うか疑問点多過ぎだったし。

まー、あんまり気にせず見るのが良いのかねぇ…。



あと、ポニョは主題歌がやっぱ良い。

ポーニョポニョポニョさかなのこ





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 23:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.02.04

コーヒー豆をカバンに入れると

ライフハック(?)を1つ。



挽いたコーヒー豆をカバンの中に入れておくと、カバンの中からコーヒーの良い香りがするようになる。



スタバにコーヒー豆を買いに行って、

「To Goバッグいりませんから」

とそのままカバンの中に入れておいたら、さっきカバンから良い香りがしたのだ。

コーヒーの香りのするカバン、オッシャレー。



そうそう、接客してくれたパートナーさん、可愛かったわ

それだけでテンションが上がる。

安上がりだな、俺。



職場でいただいたシュークリーム。





シュークリーム





ちょう美味い。

シュークリーム万歳!

こういう甘いモノと一緒に飲むコーヒー大好き!





てな感じで、今日はおしまい。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 22:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
