--.--.--



2010.01.31

バスタオルの寿命

ところで、(ところで、って変な書き出しですな)



バスタオルの寿命ってどれくらい?



俺が普段使っているバスタオルは、浪人の時から使っているもの(だと思う)。

おそらく、7年くらい使っている。

横の方がほつれてきていて、



そろそろさすがに買い換え時か



って思ってたんだ。



このところ無印良品によく行っている。

掛け布団を新しくしようかなって思ってて、無印の掛け布団を物色しているのだ。

で、そこでついでにバスタオルを見ていて、

あ、これ良いかも

って思ってさ。

今使っているバスタオル、ボロボロになってきているし、ここらで換えるか。



と、言うワケで買ってきました。





その次があるバスタオル1





その次があるバスタオル2





無印良品のその次があるバスタオル

ちなみに、タオルって白系の色がオーソドックスだと思うんだけど、ここは敢えてブラウンとかベージュ系の色をチョイス。

使い心地、いかがなものなんでしょうね?

次にシャワー浴びるのが楽しみです。



さて、次は掛け布団だなー。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 21:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.30

気付いたら電車に飛び乗っていた

今日の2時頃に、ふと思い立って、



買い物行こう。



気付いたら2時半の電車に飛び乗ってた。

寝てて、気がついたら目的地に着いてた。

昼寝万歳。

買い物の途中、母校(代ゼミ)にちょっと立ち寄った。

今は冬期講習の真っ最中。

冬期講習のテキスト見てたら、また勉強したくなった。

フレックスサテライン受講しようかな、マジで。



Loftに行ったんだけど、雑貨がたくさんあってやっぱ楽しい。

たくさんありすぎて目移りするわ。

結局買ったのはこれだけ。





バススポンジ





バススポンジ。

今までのボロくなったから。

しっかし、わざわざ買い物行って買ってきたのはこれだけとは。

ホントはPORTERのショルダーバッグを買おうかなと思ったんだけど、やっぱうーん…。

困った時のUNIQLOさんに行ってみるか。



あとは寝具、バスタオルを買い換えようかなー。

色々と買い物欲が出てるわー。

うずうず。

明日、無印でも行ってみるか。

そうしよう。





P.S.

ハッピーフライト見てる。

綾瀬はるかは勿論可愛いけど、肘井美佳もキレイだなー。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 22:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.28

いらないもの

イヤッッホォォォオオォオウヽ(´ー`)ノ





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||







この喜びの理由はこれ。





ニフティから





デイリーポータルZ編集部から。





当選した




正月の生ラジオ、「いらないものプレゼント」に応募してて、それが当選したのだ。

やったね。

ライターさんが、いくつかいらないものを提供してたんだけど、俺が応募したのは、



べつやくさんのヘッドホン



ほら、俺ってべつやくファンだからさ。

ヘッドホンも欲しかったしさ。





ヘッドホン





これを機に、ヘッドホン男子になろうと思います。

あと、このヘッドホンの他に、金色のバナナのおもちゃも当選したんだけど(これは別のライターさん提供)





金色のバナナ





さすがにこれは本当にいらないものだ。

あとはシール。





シール





シールをペタペタ貼っていこう。





いやー、それにしても当選するとは。

前もべ手紙当たったし。

ツイてる。

うひょー!

当たったヘッドホン、活用しまくり決定ですな。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 22:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.27

接客グッド

みんな、オラに元気をわけてくれーヽ(´ー`)ノ

↑なんとなく最近のお気に入りフレーズ。



このところ、携帯の電池の消耗が激しくて、たまに不便な思いをする。

気がつくと電池の残量が1個分になってて、ヤバい!とか思うんだ。

まぁ電池1個になったところで誰からも電話やメール来ないけどな



そんなワケで。

Docomoショップに行って電池を交換しに行って来た。

その時に対応してくれたお姉さんの接客が良かった。

俺もバイトで接客業してたから、人の接客を見る目は厳しい(とか言ってみる)。

でも今日のお姉さんは丁寧で気持ち良かった。



お姉さんの丁寧な接客と新しい電池パックで元気になった俺でした。

みんな、俺の携帯の電池は新しいから、バンバン電話やメールしてくれて良いよ





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 21:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.24

ウイイレ2008

衝動買い。





ウイイレ





Jリーグウイニングイレブン2008。

これ、500円だったから思わず買ってしまった。

ウイイレと言えば、有名なサッカーゲームですけど。

俺、院生の時によくやっていた。

研究室にウイイレが置いてあって、いつも誰かがやっていた。

俺もよくやっていたけれど、友達の方がやりこんでいたから全然敵わなかったなぁ。

ちなみに、シェフチェンコが好きだから、シェフチェンコが所属しているチームをよく使ってたぜ。



このウイイレ、Jリーグのチームが収録されているヤツ。

普通のウイイレはJリーグのチームは収録されてないんだけどね。

このウイイレをやるのは初めて。

欧州サッカーはそこそこ詳しいと思うんだけど、Jリーグはよくわからんわ。

日本代表に選ばれるような選手はわかるけれど、全体的に見るとわからん選手の方が多いもん。

J2のチームになったら、完全にお手上げ。



とりあえず、マスターリーグを始めてみた。

使うチームは勿論地元のアルビレックス新潟。

前線とサイドバックを補強しようとして、交渉スタート。

サンフレッチェの柏木とカターニャ森本をトレードで獲得(よくわからん選手とトレード)。

サイドバックはFC東京の長友を獲ろうとしたんだけど、ずっと交渉決裂。

ちくしょー。

現有戦力でいくかー。



3試合やってみたけど、完全に腕が鈍っている。

ま、もともと上手くはないんだけどさ。

全然点が取れない。

ディフェンスもボロボロ。

やべー。



平日は仕事があるからできないだろうし、週末にちょこちょこ進めよう。



オススメの選手やフォーメーションがあったら教えて下さい。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 21:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.23

UNIQLOのシルキードライ

自他共に認めるUNIQLOフリークの俺だけど。

私服の時のUNIQLO率と言ったら、イチローの打率の倍くらいあるぞ。

イチローも真っ青ヽ(´ー`)ノ



UNIQLOで、最近のお気に入りと言ったら勿論シルキードライ。

シルキードライのボクサーブリーフの履き心地がハンパねぇ。

今持っているトランクス、全部買い換えたいくらいだ。

薄いし片付ける時も場所取らないしね。

ちょこちょこ買い換えていこうと思っとります。



シルキードライ万歳ヽ(´ー`)ノ





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 13:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.20

代ゼミのセンター試験解説講義

今月の16、17日に行われたセンター試験。

その解説動画が代ゼミに上がっていた。

ここ(3月15日まで)。

この解説動画で、Ⅰ・Aの解説している森谷さん。

懐かしいー。

この人の講義、俺が現役の時に受けてたんだよ、サテラインって言う衛星中継みたいなヤツで。

いやー、変わってないなー。

そしてわかりやすいわ。

わかりやすかったけど浪人した俺



ちなみに代ゼミに1年間通ったんだけど、面白い講師の先生たくさんいたなー。

亀田の化学とか、もう1回受けたいモン。

受けに行こうかなー、フレックスサテラインで。

日々是勉強。



今回のセンター試験の数学、Ⅱ・BよりⅠ・Aの方が点数低そう。

やっぱⅠ・Aの方がやりにくかったのかねぇ。



センター試験が良かった人も良くなかった人も、二次試験まで思いっきりやって下さい。



このブログは受験生を応援しています。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 21:38 | 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2010.01.19

決まってません

久し振りに職場にメガネで行ったんだけど(普段はコンタクト)、



「今日は決めてきてるの?」



いやいや、全然そんなつもりありませんからー。



「髪型もいつもより決まってる感じ」



いやいや、全く変わってませんからー。

メガネにしたのは単なる気分転換。

むしろ決める時はコンタクトだから。

ただ、そんな機会は全然無いですからー。

切腹ー。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 21:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.15

明日からセンター試験

明日からセンター試験ですね。



当ブログは受験生を応援しています。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 22:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.13

一足早くバレンタイン

スタバでは一足早くバレンタイン。

実生活では俺にとってバレンタインは無縁だぜ

新しくプロモーションが始まったら、とりあえずスタバ行きます。





チョコレートマフィン





チョコレートマフィン、温めたら中のチョコが溶けててちょう美味い( ´∀`)

カフェベロナによく合う。

美味い!

値段も手頃だし、オススメですな。



可愛いレシート。





レシート





会計でレシートを受け取る際、レシートが長くてビックリしたけど、こんなイラストがあったのか。

可愛いヽ(´ー`)ノ



それにしても、スタバの広告ブログか、ここは。

ま、いっか( ´∀`)





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 22:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.11

ガッキーでも戸田恵梨香でもなく

ブログのサイドバーに、Twitterのブログパーツを置いてみた。

どんどんつぶやくぞー。



今からコードブルー見ます。

比嘉愛未、可愛い( ´∀`)

ガッキーじゃない、戸田恵梨香でもない。

比嘉愛未だ。



そうそう。

比嘉愛未が、スタバイト(スタバでバイトの略)してた時の元店長に似てる気がする。

そういや俺、元店長好きだったなぁ。

よく一緒にビール飲んだなぁ。

懐かしい。

元店長が好きだったから比嘉愛未が可愛いと思うのか、比嘉愛未が可愛いから元店長を思い出すのか。

ニワトリが先か卵が先か、的な問題だ。

ま、そんなことは置いといて。

コードブルー見るぞ。





では、また。



人気ブログランキングへ







Posted at 21:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.01.09

デジイチ買いました

とうとう買ったぜー!

デジタル一眼レフ(デジイチ)。







D3000





デジイチデビューです。

NikonのD3000、ダブルズームキット。

本体とレンズが2つがセットになっているお買い得商品なんだ。

しかも1万円キャッシュバックのキャンペーンもやってるしねヽ(´ー`)ノ

で、このD3000、初心者向けのデジイチでね。

ガイド機能と言うのがあって。

例えば、背景をぼかした写真を撮る場合、絞り値を設定したりするんだけど。

ガイド機能ってのを使うと、「背景をぼかして撮る」と言うコマンド(?)みたいなのがあって、その設定にすれば良い。

絞り値とか、そんなの知らなくても大丈夫。

このガイド機能を使いながら、カメラの機能に強くなっていきたいと思います( ´∀`)

うーん、やっぱデジイチカッコいいなー。





D3000





どんどん写真撮っていくぞー。

友達いないし風景ばっかりだろうがな

ポートレート撮影もしたいし、モデル募集(できれば女性で( ´∀`))。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 18:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.05

びっくり

いただきます。





チーズバーグディッシュ





びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ。

いつもながら安定感のある美味しさだ。

元巨人の川相のバント並に安定感ある。

この安定感、まさにびっくり。



ごちそうさまでした。



あ、店員さんが可愛かった。

店員さんもいただきますしたかった





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.03

2010

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




今年は寅年。

寅にあやかって、肉食系男子になりたいと思います。




あー、今年スタバの福袋買えなかった。

萎えるわー。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 19:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
