--.--.--



2009.12.27

ルクエのスチームケース

クリスマスも終わり、スタバでも新年ムード。



正直、JAPAN2010タンブラーのデザイン、イマイチじゃね?



JAPAN2008のタンブラーは良いデザインだったな。

福袋に期待しよう。





ほうじ茶ラテ





新しく出た、ほうじ茶ティーラテ。

IDはHLか。

香りがほうじ茶。

コーヒーが苦手な人でも、これなら飲めますね。

そりゃコーヒーじゃないからな





さて。

今日の本題はコチラ。

これ買ってきた。





スチームケース1





ルクエのスチームケース。

これ、何かの雑誌かテレビで見かけて便利そうだなぁと思ってさ。

で、今日買い物してる時に、たまたま見つけて。

迷った挙句、購入した。

5000円と言う値段にちょっと腰が引けたけど、自分へのクリスマスプレゼントとして思い切って買った。





スチームケース2





スチームケース3





スチームケースって?



「時間はないけれど、料理は手づくりしたい」

「料理は嫌いじゃないけれど、洗い物が面倒」

「おかずをもう一品作りたいけど、手間をかけたくない」

「できるだけカロリーを抑えて美味しい料理を作りたい」

「一人暮らしで栄養バランスが気になるけれど、料理は苦手」

「わたしが留守の時に、夫や子供でも調理ができれば・・・」




こんなニーズに応えてくれる調理器具なのだ。

電子レンジで調理するものだから、簡単、そしてヘルシー。

もうこの年になると、ヘルシーって単語に敏感になるのよ( ´∀`)

明日、早速使ってみます。

もし、このスチームケースをすでに使っていて、オススメレシピがあったら教えてくださいな。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.26

魚肉ソーセージ

昨日はクリスマス。

そう言えば、24日の24:00~25日の06:00を性の6時間って言うの?

そんなクリスマスに、友達と忘年会してきた。

焼き鳥屋で。





もつ煮





厚揚げ





魚肉ソーセージ





焼き鳥屋なのに焼き鳥の写真ねぇ\(^o^)/



ちなみに、、この写真の料理はどれも美味かった。

最後の写真の食材は魚肉ソーセージなんだけど、魚肉ソーセージとは思えない美味さだった。

色々食べたけど、2人合わせて4000円しなかった。

まぁ、あんまり飲まなかったしな。

それにしても安い。

今度は1人で行こう。

で、行きつけにしよう。

これ、2010年の目標に決定。



今日の昼に食べたラーメン。






塩ラーメン





塩ラーメン大盛り、のり、たまご乗せ。

30分弱並んで待った甲斐があったぜ。

美味い。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.24

1Q84

シングルベール、シングルベール♪



外に出歩くでもなく、ケーキを食べるワケでもなく、チキン的なモノを食べるワケでもない。

至って普通の木曜日です。



街の中が浮かれているだけですヽ(´ー`)ノ



普通の木曜日なので、図書館で本を借りてきたよ。





1Q84





今更ながら、村上春樹の1Q84

俺、プチハルキストなんで( ´∀`)

読みたい読みたいと思っていたけれど、やっぱハードカバーは高いよねぇ…。

だから文庫化されるのを待つかなー、と思ってたんだけど。

図書館で借りることができてラッキーヽ(´ー`)ノ



ゆっくり読みます。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.23

忘年会

先日、職場の忘年会があった。

職場では1番下っ端だから、ビールを片手に挨拶して回ったり。

ビールを注ぐと注がれる。

ビールは好きなんだけど、先日飲み過ぎて以来ちょっと臆病になっているようだ。

このところ酒量が減っている。

ホントならもっと飲みたいところだけどな。



2次会はスナック。

1番下っ端だから無茶ブリばっか。

まぁ酔っ払っているから、何でも来い!だけどね。



その後食べに行ったラーメン。





ラーメン





煮玉子





煮玉子が美味しかったから、アップにしてみた。



ラーメン食いながらぶっちゃけトークヽ(´ー`)ノ

いやあ、ぶっちゃけトークはやっぱ面白いなぁ。

色々とぶっちゃけてもらいましたわ、ヘッヘッヘ( ´∀`)



そうそう。

忘年会の席はくじ引きで決めてたんだけど、各席ごとにプレゼントが置いてあった。

俺の席にはコレが!





宝くじ





年末ジャンボ。

しかも1枚だけ。

当たらないかなぁ。

当たったら欲しいモノ色々買おう。



一眼レフ。

Wii。

腕時計。

靴。



こんなとこか。

うん、まさに取らぬ狸の皮算用。

地道に稼ぎましょう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.19

長靴

購入ヽ(´ー`)ノ





長靴






長靴( ´∀`)

これがないと大変。

雪が積もっているんだもん。

雪かきが日課になっている今日この頃。



雪が積もっていて、普通の革靴ではツルッツル。

昨日も歩いていて2回くらい転びそうになった

そんなことがあって、考え直した。

長靴なんてダセーと思っていたんだけど、積もった雪をそんなことを言っている余裕はない。



見てくれよりも実用性なのだ。



これで、多少雪かきが楽になるんじゃないかな。

しっかし、





雪で喜ぶのは子供のうちだけだな…。





はぁ、また雪かきしなきゃ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 16:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.17

おめでとうございバックス

ニフティから





ニフティから届いた( ´∀`)





カレンダー





デイリーポータルZ(以下デイリー)のカレンダーを注文していたのだ。

このカレンダーには、デイリーのライターさんが、イラストを描いてくれるのだ。

1日分だけだけど、自分の希望する日に希望のイラストを入れてもらえると言うことで、迷わず購入したのだ。



で。

イラストについては、俺の好きなライターさんの、べつやくさんを希望した。

描いてもらうイラストは、べつやっくすコーヒーしかないだろう。

スタバでバイトしてた俺にはピッタリのイラストだぜ。

イラストを入れてもらう日は、俺の誕生日。

待望のイラストはコチラ↓





べつやっくす





おめでとうございバックス



うん、完璧ヽ(´ー`)ノ

やっぱべつやくさんのイラスト最高。



あと付録(?)として、シールも付いてきた。





友の会シール





こちらはデイリーのウェブマスター、林さんのイラスト。

林さんのイラストも味があって好きだな。

ウインナーとフランクフルト、うまそう。

腹減ったヽ(´ー`)ノ





来年はこのカレンダーで楽しく過ごせそう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.16

シングルですけど

シングル





先日泊まった普通のビジネスホテル。

シングル(禁煙)で1泊。

でもさ。

シングルなのに、何故枕やクッションが2つ…。





誰か連れ込めってことですか?





そんな相手、いないわー( ´∀`)



クリスマスはジングルベルならぬシングルベルになりそうですヽ(´ー`)ノ

あ、シングルベルは毎年のことか





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.12

たまに食べたくなるモノ

たまーに、無性に食べたくなるモノがある。



マックのポテトケンタッキーフライドチキンだ。



要は高カロリーなモノってことか?



今日、ちょっと外に出ている時、時間を潰すことがあって。

近くにマックがあったから、そこで時間を潰すことにした。



「あ、マックでポテトでも食うか。俺ナイスアイディア!」





ポテトとちはやふる





ポテトとコーヒー。

あと、買ったばかりのちはやふるの新刊。

ちはやふる、おもしれーんだ。

百人一首やりたくなること請け合い。



そうそう、ポテトの話に戻ると。

たまーに食べたくなるけれど、食べた後は、



あぁ、そうだ、こんな味だった。



と毎回思うんだよな。

で、今はケンタッキーのフライドチキンが食べたくなってきました。

明日買ってこようかな?

口がフライドチキンの口になりそう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.10

まぁ、ボーナス

ボーナスが出た。

やったね。



「まぁ、ボーナス」



と、言うワケで、今日の夕食は麻婆茄子に。





嘘です…。

このしょーもないダジャレが言いたいがために、ブログを更新したのです。



本当は肉豆腐食べました。

体が温まりました。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.06

耕運機

ちょっとおデートしてきやした。

相手の誕生日のお祝いを兼ねて。





サラダ





生春巻





唐揚げ





いや、あのね。

隣の団体が、どうも合コンしてたみたいでさ。

布で仕切られてはいたんだけど、話声はそこそこ聞こえるの。

耕運機と言う単語が出ていたんだけど、耕運機って…。

口説くとしたらこんな感じ?







♂ 「ねぇ、俺の耕運機の助手席に乗ってみないかい?」

♀ 「キャー、耕運機、ステキー!」

♂ 「一緒に畑耕そうぜ。そしてそのまま君の畑も耕してみたい」

♀ 「耕してぇぇぇぇぇー」





そもそも耕運機に助手席があるのか知らんけど。

(あ、実際にこんな会話してたかどうかは知りません)



あと、sin、cos、tanって言う単語が聞こえてきたんだけど。



言葉だけ覚えているだけで、それが何を意味しているかわかってねえだろ…。



正弦定理とか余弦定理とか加法定理とか合成とか、もう覚えてねーだろコノヤロー!

と、心の中で呟いていたりして、ね。



合コンウォッチ、きちんとやれば面白いかも。



さてさて。

この店の料理、なかなか美味いよ。





レモンビール





ピザ





久し振りに酒を飲んだんだけど、何だか酒に弱くなったような気がするよ。

元々酒に強くはないんだけど(むしろ弱いと思う)、最近余計に飲めなくなったような気がする。

どうすりゃ強くなるのかなー?

鍛えたいなー、酒。

飲むしかない!?



しばらくデート相手とお喋りしたり、隣の合コンウォッチしたり(聞き耳立てたり)してから、

炭水化物食べたいね

ってことで、店を移動。





卵焼き





お茶漬け





最近、お茶漬けハマってマス。

永谷園のお茶漬けが、すげー美味いと感じる。

この美味さのせいで、食欲旺盛になってしまったよ。

このまま冬眠してしまうかもしれん。

亀みたいに。





そうそう。

相手が誕生日で、誕生日と言えばケーキなんだけど。

ケーキは生モノだから、ちょっとどうしようかなぁと思って。

で。

ケーキじゃなくて、マカロンをプレゼントすることに。





マカロン





これ、友人のネットショップで買ったモノなんだ。

勿論手作り。

口当たりが柔らかくて、すげー美味いのよ。

地方発注もしているから、気になった人は是非クリックしてみて!



そんなこんなで、おデート終了。

今日わかったこと。

口説き文句に耕運機は使えないだろうと言うことだ。

使う時は、容量、用法をお間違えないように。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 16:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.12.01

コースター

社長さーん、12月ですよー(桃鉄風に)



今日からスタバで新しい商品が発売されると言うので、仕事終りに行って来た。

ステンレスのタンブラーとか惹かれる商品があるけれど、財布の状況が…。

と、言うワケで。

手頃なコースターを買ってきましたぞ。





コースター





コースター、家で使うしね。

スタバのコースター、少しずつ増えてきました。





家にあるコースター





職場にも2つ持って行っているし、買い過ぎか?

まーいっかー。



そうそう、2年前のホリデーの時に買ったコースターもあるんだった。





2年前のホリデーのコースター





当時、

あ、オッシャレー

と思って買ったけれど、なかなか勿体なくて……。

まぁ、他にもコースターあるし、しばらくインテリアってことで。



これからはタンブラーだけではなく、コースターも集めよう。






では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
