--.--.--



2009.11.29

気分チェンジ!

歯磨き粉がもうすぐなりなりそう。

と思って早数日。

とうとう使っていた歯磨き粉がなくなった。

しかし、歯磨き粉の粘りは驚異的だな。

さてさて。

早く新しい歯磨き粉を使いたいと思っていたんだよね。

で、今日からコレ↓





働く女性に新提案





働く女性に新提案。

女性じゃないけど、気分チェンジしたかったし。

俺が気分転換にすることと言えば、歯磨きと洗顔だしさ。





親から米が送られてきたんだけど。





米キャンペーン





米キャンペーンって…。

しかし、米は助かりますわ。

これで年内乗り切れるな。

ありがとうございます。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.28

二日酔い

昨日はとある飲み会でして。

今日は完全に二日酔い

昨日の2次会の店に行ってから家に帰るまでの記憶が、所々ないんだが

断片的に思い出せる部分があるけれど。

うーん…、お酒怖い\(^o^)/

そんなワケで、二日酔いで辛い1日を過ごしましたとさ。



二日酔いで辛い中買いに行ったのだめ。





のだめ23巻





あー、のだめが終完結してしまって寂しい。

のだめのお陰でクラシックが身近になったからね。

のだめ読んでなかったら、サイトウキネンとかも行かなかっただろうし。

今日はブラームスでも聴きながら過ごしますか。





今日の格言。

酒は飲んでも飲まれるな。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.23

ボトルネックだったけど

さっきスタバ行って来たんだけど。

お客さんの人数に対してパートナーの人数が少なかった気がする。

バーがボトルネックになっていた。



そう言えば、ボトルネック(要は効率が悪くなっている箇所)と言う言葉、スタバでバイトした時に初めて聞いた言葉なんだけど。

ボトルネックかぁ、上手いこと言うなぁと思ったんだ。

スタバ用語なのかな?

と思っていた。

で。

そのボトルネックと言う単語、今の職場でも耳にする。

あぁ、普通に使う言葉なのね



閑話休題。

そのボトルネックになっていたバーなんだけど。

そういう状況を見ると、俺、ヘルプに入りましょうかー!?

と毎回思っちゃう。

働きたい欲が出てくるのだ。

むずむず。



ま、そんなことを思いながらドリンクが出てくるのが待っていた。

ボトルネックな状況なワケで、ドリンクが出てくるのが若干遅いような気がしたのね。

でも、俺は全くイライラしない。

なぜなら、



パートナーさんが可愛かったから



パートナーさんが可愛かったので、俺の心の計算式はこんな感じだ。



待たされたストレス<<<<<<<<<<可愛さ



うん、ただコレが言いたかっただけ。



それだけかよっ!ってツッコまれそうだ(それだけです)。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.19

スヌーピー

レタスクラブ





レタスクラブ買ってきた。

目的は記事より付録。





家計簿





スヌーピーの家計簿。

大学生の時から家計簿をつけているんだけど、大半はこのレタスクラブの付録の家計簿使ってた。

項目がシンプルだから、書くのが簡単なんだよな。

今年はレタスクラブ買いそびれて他の家計簿使っているけれど、俺にはやっぱスヌーピーだ。

来年はよろしく頼むぞ、スヌーピー。



撲滅無駄遣い。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.17

MAGIC

MAGIC





B'zのNEWアルバム、MAGIC、フラゲしてきやした。

このところ、CDを買うことがめっきり減ってきた。

買わずに借りれば良いや。

そういうスタンスをとっていたんだけど、B'zは別だ。

B'zのファンクラブに入っているからね。

あとCDを買うとしたら、一青窈くらいかなー。

一青窈、可愛いよね。

洋楽の新譜も、気が向いたら買うかもしれんけど。

まぁ、大抵はレンタルで済ますってこと。



今回発売された「MAGIC」、特典DVD付きの初回限定版と普通版の2種類がある。

ファンとしては、勿論DVD付きの初回限定盤買うっしょ。

ただ、特典DVDは1回しか見ないだろうけれど



いやぁ、B'zはいつになってもカッコいいっすなぁ。

稲葉さんみたいになりたいモンだ。

MAGICでどうにかしてほしい

無茶言うな

最後はアルバムのタイトルとかけて終わりました。

キレイに終了ですね。

全然キレイじゃない





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.15

俺と宮本笑里とユニクロと情熱大陸

タイトルは「酒と泪と男と女」風に読んで下され(読みにくい)。





今日の買い物。





ヒートテック





ユニクロのヒートテック。

ワッフル素材のTシャツ。

ワッフルの肌触りってどうなんだろう?

と気になっていたので購入してみた。

値段も普段より安くなっていたから、買いやすい。

で、今着ているんだけど、特に何がどうってことはない。

これはこれで良いんじゃないかって感じ。



それにしても。

平日はともかく、休日の俺の服装ってユニクロ一色。

平日もスーツ以外はほとんどユニクロだけどね

ちなみに、今の俺の格好は、

下着、ヒートテックのクルーネックT(長袖)、ジーンズ、パーカー、靴下

と、オールユニクロさ。

まさに歩くユニクロの広告塔



ユニクロが無かったら、俺は裸で生活しているかもしれん





NO UNIQLO NO LIFE





ありがとう、ユニクロ。





そう言えば。

今日の情熱大陸は、ヴァイオリニストの宮本笑里

誰だろうと思ってネットで調べてみたら、ユニクロのフリースの広告してる人

騎手の三浦皇成(ほしのあきとの噂が本当なら、なんて羨ましい)はわかったけれど、ヴァイオリニストって誰だろと思ってたんだよな。

フリースの人だってわかった時、

おぉ、ここでもユニクロで繋がっている

と思った。



俺→情熱大陸→宮本笑里→ユニクロ→俺



世の中そんなもんだ。

どんなもんだよ!?





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 14:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.09

アートマガジン

「スターバックスのある風景」

これをテーマに、アートマガジンが発売された

勿論スタバ好きの俺としては、買ったよ。





アートマガジン





裏表紙





このアートマガジン、全国のコンビニで発売されるとスタバのサイトに書いてあった。

で、コンビニに買いに行ったわけよ。

ただ、ね。



全然見つからないでやんの



セブンイレブン4店。

ローソン1店。

デイリーヤマザキ1店。

サークルK1店。

セーブオン1店。



これだけ回っても見当たらない。

どういうことー?

一縷の望みを託して、ファミリーマートへ。

そしたらさ、そこにはあったのよ!

さすがファミマ!

ファミチキ大好き!





さてさて。

中身はアートマガジンと言うだけあって、さすがにオサレ

見ていてウットリね。



やっぱスタバはオサレだ。

あー。



またスタバでバイトしてー!



うずうず。

ミルクをスチームしたいし。

フラペも回したいし。

接客とか。

うずうず。



ふぅ。

とりあえず、アートマガジンを見て我慢するか。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:53 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.11.04

ホリデースタート

今日からスタバではホリデーのプロモーションがスタート。

この時期、スタバでは店内が真っ赤になってね。

カップとか。

決まった曜日には赤いTシャツも着てたし。

ちなみに。

俺はスタバでバイトをしている時は、ホリデーに合わせて髪を染めていたな。

この時期だけ、髪を染めていたのだ。

なんちゃらピンクとか、なんちゃらオレンジとかにね。



で。

早速仕事終りにスタバに寄ってきた。

目的はタンブラーとコーヒー豆。





ホリデーのタンブラーとクリスマスブレンド





クリスマスの時期に発売される、クリスマスブレンド。

エイジドコーヒーと言う、生豆のまま3年から5年熟成させた豆を使ってるのよ。

エイジドコーヒーは、クリスマスブレンドとアニバーサリーブレンドですね。

あ、スタバでは100グラムから量り売りもしていますよ。

俺はこのところ150グラムずつ買ってます。

たくさん買うと、飲み切る前に若干風味が落ちちゃうからね。

豆は挽いた瞬間から千度が落ちるからさ。



ふぅ。

これでまたタンブラーのコレクションが増えてしまったわ。

一部↓





タンブラーコレクション





全部で30近くあるよ。

まだ持ってない御当地タンブラーとかあるから、その地域に行くことがあったら買ってこよう。

目指せ50個!





あー、スタバのCD買おうかなー。

迷う。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.11.03

繋がり

人と人の繋がり。

それを実感できたような1日があったので、書こうと思う。





大学生の時、ブログを通じて色々な人と知り合うことができた。。

実際に会うことのできた人もいるし、ネット上だけの繋がりの人もいるけれど。

例えば、実際に会った人で言うと、



東大生♂

法学部生♂

学生でスタバのSSV♀

学生でブラックエプロン♀(これもスタバ関係)

看護大生♀



などなど。



スタバ関係の人とはスタバ巡りとかできたし。

東大生の案内で東大観光できたし。

そんなことも良い思い出。



で。

実際会った人で、ヒッチハイカーのy-o-yってブロガー♂がいたんだ。

バイトが同じで、去年の正月に発売された福袋を、彼の分も俺が買っておいたことから、実際に会うことになって。

その時、東大生と法学部生と飲んでラジオを収録したりしてね。

楽しかったね。





で。

そんなヒッチハイカーの彼が、またヒッチハイクしてたのよ。

上高地に行くとか何とかで、長野に来て。

で、その後、俺が6年間を過ごした松本に来たんだ。



何で俺が卒業してから来るんだよ



とか思ったけれど。

で、松本いるってy-o-yさんから連絡来て。



y-o-y 「松本駅の近くに漫喫とかありますか?」

俺 「いやー、ないですねー」

y-o-y 「………。徒歩で行ける範囲にありますかね?」

俺 「いやー、微妙に遠いっすねー」

y-o-y 「………」



みたいな会話をしてね。

今日は松本泊になるとのことで、漫喫を探しているとのこと。

俺が松本にいれば俺ん家に泊めてあげることもできたし、漫喫にも送ったのに!

きぃー!

と地団駄踏んだ。



松本の夜は寒い。

朝も寒い。

y-o-yさん風邪引くかも。

しかも夜だとヒッチハイク難しいだろうなーと思って、松本にいるスタバ友達に電話。

ちなみにこの時、23時過ぎ





俺 「今大丈夫?」

A 「大丈夫だけど」

俺 「お願いがあって。(割愛)、ってことで、俺の友達のヒッチハイカーを拾って漫喫に送り届けてやってくれ」

A 「わかった」





うーん、ヒッチハイカー的にこれは反則技みたいな感じかと思ったんだけど、外で野宿なんかして風邪引いたりしたら嫌だしね。

Aにy-o-yさんを漫喫まで送ってもらいましたとさ(Aありがと!)。





いやー、1回しか会ったことないy-o-yさんだけど、彼の手助けできて良かったよ。



それにしても。

ヒッチハイク、良いね。

大学の時に1回やったことあるけれど、もっとやっておけば良かったかな?





ま、そんな感じで、頑張れy-o-y!

ちょう適当に締めた(笑)





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 17:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.11.01

箱根に向けて

背脂醤油





背脂醤油。

ラーメン、うまー。





今日、全日本大学駅伝を見ていた。

元々駅伝を見るのは好きだし。

最近自分でもジョギングしているし、勉強にもなるしね。





以前から駒澤大学を応援しているんだけど(何故駒澤なのか、自分でもよくわかっていない)、今日は4連覇を逃し、さらにはシード権も逃しと散々でしたな。

先日の箱根駅伝予選会の疲れが残ってたんだな、やっぱ。

早稲田、東洋と有力校が上位にいったけれど、明治が3位ってのは意外だったな。

各校がこの結果を受けて、箱根でどう対応するのか楽しみっす。



今日は雨なんでジョギング休み。

明日も雨っぽいから、多分休み。

早く晴れないかな。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:20 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
