--.--.--



2009.10.30

愛はどこからやってくるのでしょう

先日購入したiPod shuffleのお陰で、最近夜のジョギングが楽しいのだ。

つい2、3日前まで若干風邪気味だったからジョギングは自重していた。

で、だいぶ良くなったから、昨日走ってみた。

走り始めてからすぐ、



あ、何か今日いけるかも



と思った。

決して天津木村の何か今日いけそうな気がする~とは違う。

何だろ、足が軽いって感じがしたのだ。

あ、今日は走れそう。

そんな感じ。

楽しい楽しい。

iPod shuffleで音楽聴きながら楽しく走れているのが大きいね。



そうそう。

最近、hitomiの曲が良いと再確認した。

hitomiと言うと、シドニーオリンピックでQちゃんがスタート前にLOVE2000を聴いていたって話は有名だよね。

そんなワケで。

俺もQちゃん気分でLOVE2000聴きながら走っとります。



愛はどこからやってくるのでしょう



俺への愛はホントどこからやってくるのかねぇ…。

あと、LOVE2000の他に、SAMURAI DRIVEとかFAT FREEとか聴いてるよ。

hitomi、良いわ。



明日も走ろっかな。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.24

きのう何食べた?

3巻





楽しみにしていた新刊が発売されたよ。

きのう何食べた?

料理がテーマ(だと思う)で、漫画と言うかレシピ本と言うか。

とにかく料理の描写が細かく描かれているのだ。

俺、料理が好きだから勉強になる。



で。

いつも読んでいると料理が作りたくなるので、肉じゃが作った。





肉じゃが





これは2巻に載っていたレシピを参考に作った。

うん、美味い美味い。



また作ろ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.22

iPod shuffle

iPod shuffle





iPod shuffle(一世代前のヤツ)、衝動買い

給料が出たって言うのと、ポイントカードにポイントがあったと言うことで。

ついつい、ね。

一世代前のものだから安くもなっていたし、ポイントにも余裕があったし。

2000円くらいで購入。



で。

俺はiPod classicも持っているんだ。

じゃあ何故新しいの買った?

と言う言葉も聞かれそうだけど。

最近、夜にランニング(と言うよりジョギングと言った方が適切か)してるんだな。

スポーツの秋ですから。



と言うのは建前で、ちょっと減量したいな、って。

で、夜にジョギング。

してみると、気分良いのだ。

短い距離、短い時間しか走っていないけれど楽しいのだ。

楽しいけれど、より快適にジョギングするために、iPod shuffle買ったってワケ。

これをお供にジョギングしやす。

音楽聴きながらジョギング。



ってワケで。

今からひとっ走り行ってきます。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.19

入れ物がおかしい

そう言えば、先日職場の人と飲みに行ったんだ。

内輪飲みみたいな感じだったけれど、ああいうのも良いな。

こじんまりとした飲み会。

次回開催、期待しております。




今日のメインは、その時の料理。





モツ鍋





モツ鍋。





雑炊





締めは雑炊。





うなぎ





これ、うなぎ。

濃厚でビールが進む進む。





餃子





ラーメン





これは飲んだ後に行ったラーメン屋。

ちなみに、この餃子は半人前。

1人前はこれの倍だぜ。

ラーメンも、これで1人前。

なんと7玉入っているとか。

そもそも入れ物が丼じゃなくてボウルだもんな。

ちなみに、隣にいた客はつけ麺食いながら寝てた。

寝るか食うかどっちかにしなさい。



今度はコンディションを整えて、7玉食えるようにしてやる。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.17

旅行2日目でございます

遅くなったけれど、旅行2日目。



この日は新穂高のロープウェイへ。





新穂高ロープウェイ





標高が高い所に行くから、寒さ対策は忘れずに。



ロープウェイに乗って、展望台へ。

展望台に行くと、そりゃもう良い景色だ。

まさに絶景。





景色1





景色2





景色3





どれも良い景色。

こういう素晴らしい景色を見ていると、心が洗われるようです。





ロープウェイを降りてから、次の目的地へ。

次の目的地は白川郷。

合掌造りの家屋がある、世界遺産にも登録されている土地だ。

白川郷についてから、まずは腹ごしらえ。

腹が減っては戦は出来ぬ。

戦なんかしないけど。





2日目昼食





ここでも飛騨牛。



白川郷では、和田屋と神田屋って所を見学。





和田屋





どっちか忘れたけれど(神田屋の方だったかな?)、中を案内してくれたおばちゃんの説明が、よどみがなくちょう滑らかだった。

全然噛まないもん。

すげーな。





白川郷1





白川郷2





白川郷の文化に触れたことは、とても良かったな。

そうそう。

白川郷には外人さんがたくさんいたよ。

やっぱ観光地だ。





で、あとは帰るだけでございます。

たくさん食って、たくさん飲んだ旅行だった。

楽しかったです。

また岐阜来たいなー。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 13:13 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.13

初の混浴露天風呂

先日の日曜月曜と、職場の旅行に行って来たから、それについて書こう。



職場での旅行、行先は白川郷。

大学~大学院と6年間長野に住んでいたけれど、岐阜に行ったことはないんだよね、実は。

行ったことのない土地に行くのって楽しみだ。



日曜の朝に集合して、バスを借りて岐阜へ。

昼食は安曇野のスイス村で食べることになっているのだ。

あ。

この旅行でサロンバスに初めて乗ったよ。

今まで筋肉痛とかになっても、マッサージするくらいだったんだけどね。

…。

……。

って、そりゃサロンバスじゃなくサロンパスじゃー!



サロンバスって、後ろの席にテーブルがあるヤツ。

テレビの中でしか見たことなかったよ。

これも貴重な経験だ。



バスに揺られ、ビールも飲む。

バスの揺れのせいで普段よりも酔いが回るのが早い。

元々酒は好きだけど強くはない俺。

すぐに良い気分だ。



そんなこんなでスイス村。





スイス村





スイス村。

松本に6年間住んでいたから、安曇野の方に何回も来ていた。

でも、この場所がスイス村だとは…。

車で横を通ることは何回もあったけれど、名前までは注目してなかったからさ。



昼食。

なんだけれど、ビールのせいでお腹が膨れていて全然食べられなかった…。

ちょうショック…。



昼食後、美術館に行って美術の心を養って。

審美眼が磨かれた気がする。



それから穂高の温泉へ。

まぁ、とりあえず風呂だ、露天だ。

旅館の外に、地域最大(?)の混浴露天風呂があるとのこと。

いやらしい気持ちなんてなく露天風呂に行く。

そんなこんなで人生初の混浴露天風呂。

入る前はドキドキするかと思ったけれど、そうでもなかったわ。

ただ、



やっぱ混浴露天風呂はちょっとエロいな



って思ったわ。



風呂から出て待望の夕食。





1日目夕食





夕食のメニュー





どれも美味いのよ。

中でも飛騨牛!

ちょう美味い。

お酒も美味しいし。

言うことないね。



そんなこんなで夜は更けていきましたとさ。



長くなったから、2日目の記事はまた後日。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.10

一眼レフが欲しい

ネットサーフィンしてたら、カメラのページに行った。

俺はカメラが趣味、と言いたいけれど、ただの下手の横好き。

まぁ、趣味と言っても差支えないだろうけれど、全然カメラとか詳しくないのな。

写真を撮るのが好き。



で。

一眼レフがすごく欲しくなったのな。

普段は普通のデジカメを使っているけれど、一眼レフ欲しくなった。

一眼レフ、オシャレよねぇ…。

カメラや写真に詳しくなくても、一眼レフを持っているだけで上手く見える。

まさに一眼レフマジック

買おっかな…。



こういう趣味のことで悩んでいる時間って、良いよね。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.06

暴風雨

ヤホーの天気予報を見ていたら、





暴風雨





暴風雨

初めて見たよ、この表示。

確かにこのアイコン、雨風が強そう。



こんな表示をされると気になるわ、木曜の天候が。



できることは明日のうちにやっとこう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.05

1/7の純情な感情

ふと、以前のブログにログインしてみた。



編集画面でアクセス数をチェックできる。

新しいブログに移行してから、もう半年。

その間、完全に放置プレイ。



それなのに1日平均150くらいのアクセスある



みんな、何か期待しているのか?

もう向こうのブログでは更新するつもりねーのに

ちなみに、こっちのブログは1日平均アクセス数20くらいだぜ。

以前の1/7か。

1/7の純情な感情。

元ネタに気付いた人は、俺と世代が近いな。



以前のブログの売りは、毎日更新ということ。

今は気の向いた時にしか更新していない。

やっぱ更新数が多い方がアクセス数多いんだろうな。



または、学生ブログランキングの影響かな?

以前のブログは学ブロに登録していた。

今も人気ブログランキングに登録しているけれど、学ブロの方がアクセス数があるような気がするよ。

大学生は暇なんだろうな

いや、大学生の方が自由に使える時間が多いんだろう。

社会人になって実感しますわ。

そう言えば、学ブロで最近(と言っても数か月経っているだろうけれど)何か色々あったみたいだね。

よくわからんけど。





アクセス数、貰えるなら欲しいけれど。

数字に踊らされていちゃダメですよね。

適当(良い意味で)にブログ書いていきますわ。





ネットラジオとかも、そのうちまたやろーかなー?





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:43 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.10.04

あぁ勘違い

UNIQLOが好きでよく行くんだけれど。

どれくらい好きかと言うと、私服の占める割合が8割がUNIQLOってくらい。



まぁ、最近は私服を着る機会もだいぶ減ってきたから、UNIQLOを身に着ける割合も減った。

パンツ(この場合のパンツは、ズボンじゃなくて下着の意)くらいか。

UNIQLOのシルキードライのボクサーブリーフの履き心地が良過ぎです。



で。

今日、ちょっと職場に用があった。

その帰りにUNIQLOに寄った。

職場に寄っていたから、スーツのままでUNIQLOに行った。

今年はレザーが流行っているとかいないとか。

そんなワケで、レザーのジャケットを手にとって見ようかなと思ったら、近くにいたおじさんが、



「あ、これ試着して良いですか?」



って俺に向かって言ってくるのな。

ん?何言ってんの?

と思ったけれど、このおじさん、俺を店員だと勘違いしていた。

勘違いするか、普通?

スーツ姿だったとはいえ、俺iPodで音楽聴いていたんだよ?

それなのに店員と間違えるかねえ?



ナイツの土屋(ヤホーじゃない方)は、マネージャーに間違えられる時もあるとか。

それと同じだ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.10.03

メープル

俺はカロリーメイトが好きだ。

味は専らチーズかフルーツだな。

チョコレートは、チョコとしては好きだけど、カロリーメイトではチョイスしないかな。

で。

カロリーメイト食べているのって、何かオシャレじゃない?



朝、こんなシーンがあるとする。



「ヤバい、寝坊だ!」



時間がない中、バタバタと支度をしながら口に持って行くのは、



1、カロリーメイト。

2、食パン。



どちらがカッコいいか

カロリーメイトだろう。



うん、こんなシーンはほとんどないけれど、何となくカロリーメイトにはオシャレなイメージがあるんだよね。

そのカロリーメイトに新しい味が登場したから買ってみた。





メープル





メープル味。

食べてみたけれど、メープルの優しい甘さが朝食には良いかもしれない。

あと、甘いからおやつにも合うかも。

コーヒーと合わせてみても面白いかもしれない。

うん、また買うかも、メープル味。

お試しあれ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
