--.--.--



2009.08.30

タダで世界一周できるかな?

本を買った。





なぜタダで70日間世界一周できたのか?





人気ブロガーの伊藤春香(はあちゅう)の書いた本。

女子大生だったはあちゅうが、世界一周のため、企画を立案してプレゼンテーションして、協賛企業を付けていった。

その協賛を得る過程から、世界一周の旅の内容、等々をまとめた一冊。



はあちゅうのことは、以前から知っていた。

大学生の時、学生ブログランキングに登録していたけれど、その時からはあちゅうは人気ブロガーだった。

はあちゅうのブログを見ていると、



すごい大学生もいるんだなぁ



とか思っていたモンだ。

何事にもチャレンジしていたし、大学生の時に本も出版している(その本も発売されてすぐ購入した)。



はあちゅうに会ってみたいなぁ。

そんなことも思った。

実際、人気ブロガー同士はケッコウ認識があるらしく、田舎の大学だった俺は羨ましいと思っていたよ。

(人気大学生ブロガーの大半は、関東圏の大学生)

まぁ、もし会えても緊張で話せないだろうけれど、ね…。





さて。

Amazonでこの本を買ったんだけど、届いてから一気に読破した。



やっぱりはあちゅうの行動力ってすごいなぁ



一冊を通して、再確認。

自分でこういうことを考える人も、多分他にもいるだろうけれど、はあちゅうのように実際に行動に移せる人って、ホント少数だと思う。

行動に移せるか否か、そこが違いなんじゃないかな。



この本、オススメ。

すごく刺激を受けること間違いなし。






最後に、俺がすごく共感した一文を紹介したい。

それは、

感動は瞬間に宿る

って記述。

うん、全く同感。

花火とかって、その典型だよね。

あの美しさは一瞬で儚いものだからこそ、より感動する。

いいこと言うぜ、はあちゅう。



刺激を受けたし、旅行をしたくなった。

海外に行ってみたいと言う思いが強くなった。

でも、とりあえずは近場から攻めていきたいと思います。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 18:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.27

プープーテレビvol.2

デイリーポータルZで更新されているコーナーに、

プープーテレビ

ってのがある。

動画のコーナーで、ライターさんが日替わりで動画をアップしている。

で。

そのプープーテレビがDVDになったのだ

過去にもDVDになっていて、今回で2作目。

デイリーポータルZ好きの俺は、勿論すぐに購入したぜ。





プープーテレビ2





裏表紙





見るのが楽しみっす。

明日、ビール飲みながら見よう。





俺も動画を撮ってみようかな。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.25

高校野球決勝戦

高校野球決勝。

地元の新潟代表の日本文理、よくやった!





野球は9回2アウトから





この言葉を体現するような9回の攻撃。

負けはしたけれど、素晴らしい試合だったよ。



地元開催の国体でも、甲子園で見せてくれたような文理野球を見せてもらいたいモンだ。

個人的には、花巻東の菊池君と文理打線の対決が見たいです。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:14 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.08.22

バーモントカレー

バーモントカレー





カレーと言ったらバーモントカレー



もう子供じゃないから、甘口は卒業だ。

辛口。



それにしても、カレーは美味い。



明日はマリナーズのイチローを見習って朝カレーだな。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.20

何タマジャクシ?

今日、ニフティから封筒が届いた。

ニフティと言うと、俺の好きなデイリーポータルZを作っている所だ。

何故、デイリーから封筒が?

中を見てみると、





何タマジャクシ?





何タマジャクシ?





あぁそうだ、思い出した!

ライターのべつやくれいさんの、べ手紙部ってヤツで、手紙が欲しい人はメール下さいってのがあったから、メールしたんだった。



そして、この手紙が来たってことは、当選ってことじゃないか!

この手紙だけじゃなく、次のような紙も入っていたし。





べ手紙





いぇーい。





*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||





こういう懸賞の類に当たったことないから、ちょう嬉しいぜ。



これで運を使い果たしたとかないよね?

いやぁ、良かった良かった。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.17

佐渡観光

実家に帰っていた。

盆の時期に帰省するのは何年振りだろうか。

バイトしていた時は、盆に帰省することなんてなかった。

盆の時期はバイトの学生が帰省するから、俺も帰省したら店に迷惑掛かるんじゃないかと思ってさ。

だから、盆の時期を外して帰省していたモンだ。

そうすると、どうなるか。





盆に帰らない



地元の友達は盆に帰省している



俺が帰省した時には、誰もいない



寂しい







この悪循環ったら!



ま、そういうワケで、いつも地元の友達が集まっている時、俺は参加できなかったモンだ。

け・れ・ど。

今回、盆の時期に帰省したため、地元の友達の集まりに参加することができた。



今回の集まりはこんな感じ。





58の会





「佐渡58の会」

観光バスで、佐渡観光しようと言うのだ。

佐渡生まれなのに、佐渡観光(笑)

ちなみに、58の会って言うのは、昭和58年生まれってことかな?



観光バスだから、バスガイドさんもいるよ。

ただ、このバスガイドさんも地元の友達なのだ。

だから、ちょう気楽。



集まったのは、全部で10人(バスガイドの友達含め)。

会うのが成人式以来って友達もいるぞ。

懐かしー。



そんなこんなで、観光スタート。

昼間っからバスの中でビール飲む。

あぁ、昼ビールってなんでこんなに美味いんだろう?

昼ビール最高。



まずは真野にある五重塔を見て。

それからスカイラインを通って、相川の方へ。

最初はみんなテンション高かったけれど、途中から明らかにテンションダウン。



酒の酔いとバス酔いのダブルパンチ



原因はコイツだ…。

みんな口数減ったねー。





昼に食べた蕎麦。





ざるそば





食べてから夫婦岩を見に行って。





夫婦岩





左が嫁で右が夫だったかな?

次、大野亀。





大野亀





時間があったら、上まで登りたかったけれど、時間がないため断念。

残念だ。

最後、二ツ亀。





二ツ亀





海水浴している人が多いよー。

俺も泳ぎたかったよー。





まぁ、こんな感じで佐渡観光したんだけれど。

佐渡島民も、あまり佐渡のこと知らないな、って痛感したよ。

ガイドしている友達の案内を聞いていると、知らないことばっかりだったし。

灯台下暗し、ってヤツか。





いやぁ、それでも久し振りに会った友達とかもいて、楽しかったな。

また佐渡観光したいっす。





余談。

バスガイドの友達が、トンネルの長さを語呂合わせで覚えていた。



1911メートルのトンネルは、

イク(19)イイ(11)

1759メートルのトンネルは、

いいな(17)ゴックン(59)



うん、



下ネタにしか聞こえねー



それとも、俺がエロいだけですか?





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:48 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.08.14

松本に行ってきました

2泊3日で、松本まで行ってきた。

学生時代の6年間を過ごした土地、松本。

ふと思い立って、

「そうだ、松本に行こう」

と言うことで、車を飛ばして松本へ。





元バイト先に顔を出して来た。

4か月振りだから、あまり久し振りと言う感覚はない。

それは向こうも同じだったみたいだ。

ただ、会う人会う人全員に、



「黒くなったね」



日焼けを指摘されたよ。





松本に行っている間は、スタバ巡りばっかりしていた。

3日間だけで、何回ドリンクを頼んだことか。

1番最初に頼んだアメリカーノ。

パートナーがハートマーク描いてくれてた。





アメリカーノ





新しくオープンした梓川と諏訪の店にも顔を出したし、この3日間はまさにスタバ行脚



サークルの後輩にも会った。

みんな変わってないな。

俺が日焼けしただけだ。

あ、そうそう。

「日焼けしたね」

の他に、

「痩せた?」

とも何人かに言われたけれど、もしかしたら痩せたかも。

それか、日焼けして締まって見えただけかもね…。





ここから、3日間で食べた料理の写真をズラリ並べてみよう。





牛乳ラーメン





牛乳ラーメン。

美味しいよ、コレ。






カレーピラフ





カレーピラフ。

最近、カレーにハマっています。





ここから、最後にデート(女性とゴハン行く時は、全てデートと言う単語を使います)した時写真です。





スイートコーンのサラダ





最初はサラダ。

チーズが美味いんだ、これがまた。





アーリオオーリオ





冷製パスタ





アーリオオーリオと冷製パスタ。

生パスタでもちもち。





とまとのムース





タルト





ドルチェの2品。

とまとのムースと桃のタルト(食べかけ)。

どれも美味かったです。

あと、水を入れている容器がオサレでした。





松本に来たのはスタバ巡りをしたいと言うのもあったけれど、1番はこの子に会うことが目的だった気がする。

次は9月の大型連休の時に会えたら良いな、って思う。



あ、ちなみにこの子は彼女じゃないですよ。

友達以上恋人未満とでも言っておきます。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 09:31 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.10

明日から

明日から、大学、大学院と6年間を過ごした松本市に行こうかな。

ふと思い立ったよ。

思い立ったが吉日、と言う諺もあるしね。

行っちゃう?





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 19:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.08.05

儚さ

花火を見た。

甲子園と並ぶ夏の風物詩。

花火の美しさと言うのは、一瞬の儚さだ。

一瞬で消えてしまうからこそ、人々の心に残るのだ。

久し振りに見た花火、心に残ったぜ。





では、また。



人気ブログランキングへ









Posted at 20:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.08.03

追悼式

先日、高校時代からの腐れ縁のM(♂)と会って飲んだ。

Mとは高校を卒業してからも、ちょくちょく会っていた。

俺が大学を卒業して社会人を始めたんだんだけど、勤務地がMが住んでいる所にそこそこ近くてね。

で、会うか、と言う話になり。

飲むことに。





今回、追悼式をしようと言うことで、Mと会うことに。

先日亡くなった、プロレスリングNOAHの三沢光晴氏。

三沢の追悼式をしようと言うことで集まった。

俺とMは、高校の時からプロレスが好きで。

俺は新日派。

Mは全日派。

応援している団体こそ違えど、プロレスが好きと言うことは同じだ。

それだけに、三沢が亡くなったのはショックだったのだ…。





そんなワケで。

Mと一緒に三沢の追悼式。

焼き鳥屋に行った。

とりあえず、焼き鳥食べながら雑談。

焼き鳥も美味いし、串揚げも美味かった。

特にゲソ

ゲソ、ちょううめー。



しばらくしてから、追悼しようってことで、プロレスの話に移った。



「田上が社長だな」

「小橋かと思ったんだけど」

「まぁ、その2人のどっちかだろう」

「でも、経営者として見れば、秋山の方が良いんじゃないか?」

「百田もいなくなってしまったなぁ」





そんなことを話していたら、焼き鳥屋の大将が、

「兄さん達、プロレス好きなの?」

と声を掛けてきた。

「今日は三沢の追悼式をしようってことで」

趣旨を説明。

そしたら、大将もプロレス談義に入ってきて。

「この辺りの体育館は~」

「馬場の時代は~」

とかね。

で、何故かプロレスから佐渡の話になり。

俺とMは地元の佐渡に悲観的な思いがあるのに、大将に言わせると、



「佐渡は良い所だよ」



うん、佐渡が良い所なのは知っているけれど。

将来性で見てみると、のびしろが見えないんだよな。





まぁ、そんなこんなで大将が話に加わってきたため、追悼式が全然できずじまい。

焼き鳥屋を出てからバーに行って飲み直し。

ここではプロレスの話は一切なし。

与太話ばっか。





バーの帰りに食べたラーメン。





長浜ラーメン





翌日の昼に食べたラーメン。





三条ラーメン





このラーメン、太麺で美味い。

チャーシューもトロトロしてて美味い。

トッピングに、大リーグボールってのをチョイス。





大リーグボール





ボリュームあり過ぎ。

苦しいっす。





そんなこんなで、追悼式は全然できずじまい。

また次の機会に持ち越しになりました。

ちゃんちゃん。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 08:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
