--.--.--



2009.07.26

プロの技

暑い。

アイスコーヒーが美味い季節だわ。





髪を切ってきた。

もう髪が重くて重くて。

いつも月一くらいで髪を切りに行くんだけれど、今回は前回髪を切ってから1ヶ月半くらい経ってた。

どうりで頭が大きくなっていたワケだ。



今回も、俺が社会人になってからずっと担当している美容師さんにお任せして切ってもらった。

サパーリしたぜ。





それにしても。

何故、美容師さんのシャンプーって気持ち良いんだろう。

今回も、ついウトウトしてしまったよ。

これがプロの技なんですな。





今日髪を切ったばかりだから、しばらくは美容師さんに髪を切ってもらうことはないけれど。

たまには美容師さんにシャンプーしてもらいたいと思う、今日この頃です。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.22

日食

皆既日食。

この単語が世間を賑わせている今日この頃。

ハイパーメディアクリエイターとその妻も見に行っているとか。





俺も日食を見た。

曇っていて見えるかどうか微妙な感じだった。

でも、しばらくしたら雲間から日食が見れた。

と言っても、ビミョウな感じだったけれど。

部分日食。

見上げた時、ちょっとだけ太陽が欠けていた。

ビミョウな日食だったけれども、肉眼で日食が見れたのが感動したよ。






次は26年後か。

今度はもっとちゃんとした日食が見たいモンだ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.21

ボウズ

うおー。

ちょう髪を切りたい。

ただ、予定がなかなか…。

ううむ…。

早く髪を切りたいっす。



今度は坊主にしてやろうか。



って、それはさすがに言い過ぎだけれども、短髪にしたいです。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.16

新しいプロモーション

昨日から、スタバでは新しいプロモーションが始まった。



早速行ってみた。

新しいビバレッジやタンブラー、フードなんかが発売されていた。

ステンレスのタンブラーが気になっていたから、どんなのだろうかと思っていたんだけれど。

うーん、ちょっとピンと来なかったなぁ。

アースタンブラー(って名前だったかな?)の方がオサレな気がしたよ。





新しいビバレッジを試してみた。






レモングリーンティーフラペチーノ





レモングーンティーフラペチーノ。

去年のシェイクンレモングリーンティーのフラペ版みたいな感じ。

味は、ティーの味(タゾゼンの味)が効いていたような感じ。

サッパリしていて美味しいよ。

暑い夏にはピッタリかもめ。





夏場はフラペチーノ。

でも、個人的にはアイスのアメリカーノが好きです。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:07 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.07.13

2周年で電報

2周年。





俺がバイトをしていたスターバックスが、今日でオープン2周年。

オープニングスタッフとして働いていた、あのスタバ。

たくさんの思い出を貰ったお店。

スタバは、俺に多大な影響を与えてくれたよ。





そんな、お世話になったスタバに電報を贈った。

こういう時はやっぱり祝電かな、と思って。

人生で初めて、電報を贈った。

意外と高いのね、電報って。

でもまぁ、電報を貰うなんてあまりないだろう。

インパクトは与えた、と思う。





今でも、あの店で働きたいなぁって思う。

だって楽しかったんだもん。

あの店で働いている人には、これからもお客さんにスターバックスエクスペリエンスを提供していってほしいと思う。





2周年、本当におめでとうございます。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.12

二択

二択。

それは常に迷うモノだ。

三択では正しい答えを選択できても、二択になると、とたんに迷ってしまう。





「直感の七割は正しい」





これは将棋棋士、羽生善治さんの言葉だ。

迷ったら、直感を信じると良い。





二択の話。

2つのモノがあり、どちらが好きか考えよう。



「きのこの山 × たけのこの里」



これは断然たけのこ派だ。




「のっち × かしゆか(Perfume)」



かしゆかも良いけれど、のっち派。

あーちゃん?3番目だね



「コーヒー × 紅茶」



嗜好品対決。

どっちも好きだけれど、やっぱりコーヒー。

スタバ大好き。



「夏 × 冬」



どっちも好きなんだけれど…。

う~ん、夏…、かな…。

女性の露出が多いからね



で。

今日の本題。





「ウインナー、茹でる?焼く?」





俺は茹でる派だ!

茹でる方がヘルシーな気がする。

パキッと言う食感(歯応え)が、茹でた方が好きだし。

と、言うワケで。

ウインナー、茹でた。





ウインナー





うーん、美味しそう。

と言うか、実際美味かった。

ビバ、ウインナー!





夏はビールとウインナーだな!





昼に天ぷら蕎麦を食べたので、それも載せておく。





蕎麦





なすの天ぷらが、ちょう美味かった。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 19:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.09

アピール

好きな食べ物をアピールしてみよう。

俺の好きな、べつやくれいさんが作った機械(?)で作ったよ。

見られるのは2週間だけだけれど、良かったら見てみてくださいな。





野菜と果物とウインナーが大好きな俺です。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.07

俺にとっての織姫は?

今日は七夕。

短冊書いてないぜ。

そんなことよりも。





今年も織姫に会えないぜ





つーか、俺にとっての織姫、いるんですか?





いるかいないのか、それは誰にもわからない。

とりあえず、また来年に期待しましょう。





ただ、今年も織姫に会えなかったと言うことが伝えたかっただけです。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.03

後半戦突入

ふむふむ。

特にコレと言って書こうと思っていることはないんだけれど。

7月になったし、とりあえずブログ更新してみよう。

ブログを更新しないと、アホみたいにアクセス数少ないからな





しゃちょーさーん。

7月ですよー。

桃鉄風に言ってみた。

7月になったんだ。

もう2009年も半分が終了。

早いねぇ。

社会人をしてから3ヶ月経ったのか。

2009年の前半戦は、ちょう色々あったな。





1~3月末までは、バイトと修士論文に追われていた時期だ。

忙しかったけれど楽しかったな。

特にバイト。

またスタバで働きたいぜ!





4月からは、社会の荒波に揉まれまくってます(笑)

まぁ、笑ってばっかりもいられないけれど





これから2009年の後半戦。

しゃー、がんばるべ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
