--.--.--



2009.06.28

ボクサーブリーフについての考察

今日はパンツの話をしようと思う。

パンツの話題なんか書いたら、また変なコメント来るんだろうな





俺は普段、下着はトランクス派だ。

そんな話はどうでも良いよ!って言う声は無視するよ。





先日ユニクロに行った際、



あ、パンツ買わなきゃ



と、ふと思ったのだ。

普段ならトランクスを買うところだけれど、その時は何となく、



ボクサーブリーフ穿いてみようかな



そんな考えが頭をよぎった。

実はボクサーブリーフは一度も穿いたことがないから、興味があった。

そういうワケで。

思い切って買ってみた、ボクサーブリーフを。





ストレッチボクサーブリーフ





シンプルに黒。

穿いてみた感想。

ボクサーブリーフは肌にピッタリしているので、アレの安定感が良いような気がする。

トランクスは通気性が良いけれど、アレの安定感はないから、それとのギャップがあったね。

でも、これはこれでアリだな。

その時の気分で穿き分けよう。





あ、あと。

パンツを買う時の話なんだけれど。

下着って、会計の時に何となく恥ずかしくない?



服とかは、

「俺、これ着たいんです」

的な雰囲気を出しても問題ないんだけれど。



下着の場合、

「俺、これ穿きたいんです」

的な雰囲気は出したくない。

店員さんにも、



「あ、こいつこんなの穿くんだ」



とか思われたくない。

下着を買う時は、いつも恥ずかしいです。





それにしても。

今日の記事、ホントしょーもないわ。

次はもっと爽やかな話題にしよう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 18:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.27

グラスドリップコーヒーメーカー

FC2ブログ、youtubeの投稿が出来なくなったのか?

youtube、ブログに載せたいのにー。

どうなってるの?





パソコンでスタバのサイトを見ていた。

そこで、気になる記事を見つけた。

バリスタブレードグラインダー自主回収のお知らせ

バリスタブレードグラインダーと言うのは、豆を挽く器具なんだけれど。

それに不具合があるとかで、自主回収をしているらしい。

俺もスタバでバイトしていた時に、バリスタブレードグラインダーを買ったんだ。

自分で豆を挽きたくてね。

まぁ、正直言うと、使用頻度はそれほど高くはないけれど。

だから。



回収の際、返金してもらえるから返金してもらって、そのお金でグラスドリップコーヒーメーカーを買おうと思ったのだ。



俺、ナイスアイデア。

使用頻度の低いバリスタブレードグラインダーと、欲しいグラスドリップコーヒーメーカーのトレードのようなモノだ。

野球で例えて言うならば、



「右の長距離打者を求める○○と、左の中継ぎを探している××の利害が一致のトレード」



みたいな感じだ。



そういうワケで。

さらばブレードグラインダー。





バリスタブレードグラインダー





買ってきたよ、グラスドリップコーヒーメーカー。





グラスドリップコーヒーメーカー





これで美味しいアイスコーヒーがいつでも飲めるぜ。

暑い夏、アイスコーヒーを淹れて乗り切ろう。

グラスドリップコーヒーメーカー、オススメですよ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 17:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.23

ちはやふる

先日、スタバで「Delight in the Night」ってイベントが行われた。

部分的に消灯して、エコしようみたいな活動。

電気が消えていた照明を見ていたら、バイトしていた時のことを思い出したよ。

閉店した後の店の中の雰囲気と言う感じだった。

懐かしいなぁ。





Delight in the Night





イベントに合わせて、クリエイトタンブラーの中身も変えてみた。

エコ、しよう。





最近買ったモノを紹介しよう。





まずはマンガ。





ちはやふる





ちはやふる

2009年のマンガ大賞を受賞した作品。

競技かるたを題材にした作品。

本屋のコミックス売場で特集されていて、気になったのだ。

1巻だけ買ってみたんだけれど、なかなかどうして。





面白いじゃないか!





それで一気に大人買いさ。

ちなみに、絵も好きだ。

キャラクターも魅力あって良いよね。

俺はクイーンの若宮詩暢(5巻の表紙)が好きだ。

「ちはやふる」、オススメ。





続きまして。

UNIQLOのシルキードライ





シルキードライ





肌触りが良いらしい。

着てみたら、確かに着心地は良いかも。

また買いに行こう。

あ~、服のUNIQLO率が上がるわ(笑)





最近、暑いけれど、体調を崩さないようにしましょう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.20

ケチるな

俺のコーヒー好きは、もう御存知かと思われる。

スタバでバイトしてたくらいだし。

いや、正確に言うとスタバでバイトを始めたことで、より好きになったと言うことだ。






今日は暑い。

だからアイスコーヒーを淹れようと思い、氷を準備。

アイスコーヒーは急速冷却がポイントだからね。

ちなみに、普段はこんな感じでコーヒー淹れている。





こんな感じで淹れてます





いつも一杯分しか作らないからねぇ。

ハンドドリップじゃなくて、もっと簡単に一杯分が作れるソロフィルターってのも持っているんだけれど、やっぱハンドドリップで淹れたくて。

で、本題のアイスコーヒー。

マグカップの中に氷を入れておいて、あとは普通にコーヒーを淹れるだけ。

氷が入っているから、コーヒーが急速冷却されるのだ。

だがしかし。

冷凍庫の中にあった氷の量が少なかったため、氷をケチってしまった。

そうしたら、ナナナナナント!





冷たくなってねぇ…





ぬるい。

いや、むしろぬるいより熱い寄りだ。

原因は明らかだ。

氷の量をケチったからだ。

だから冷やされなかったんだ。

がーん。



と言うワケで、ほとんどホットのコーヒーを飲みましたとさ。

自宅でアイスコーヒーを失敗しているなんて、元パートナーとして恥ずかしいっ

今度は氷をケチらないようにしなきゃ。

美味しいアイスコーヒーの淹れ方は、→コチラ

あー、スタバのグラスドリップコーヒーメーカー、買おうかなー。

こんなんだったら、パートナー割引がある時に買っておけば良かったわ。

後悔…。





これから夏に向かって暑い日が増えるだろうから、アイスコーヒーを作る頻度も増えそうです。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.18

デイリーポータルZデビュー

ちょ、聞いてよ!

実は、俺…。







デイリーポータルZデビューしたよ!







このデイリーポータルZ、毎日チェックしている面白いサイト。

そのサイトに、俺もデビューしてしまったワケだ。





…。

と、デカデカと書いてはみたけれど、正確に言うとデビューではないんだなぁ。

「写真ヒルズ」と言う、お題に沿った写真を投稿するコーナーなのだ。

で。

今週のお題が、お弁当

一応弁当男子と言うことで、俺もチャレンジしてみたのだ。

ちょうど炊き込みごはんも作ったことだし。

そして、投稿した写真が今日、アップされていた。

コチラ

どう?俺の写真?

投稿した写真に、デイリー編集部のライターさんからコメントがあるんだけれど。

俺の写真にコメントしてくれたのは古賀さんだった。

好きなんだよ、古賀さん。

リアクションが良いんだもん、古賀さん。

いやぁ、嬉しいなぁ。




よし。

この写真ヒルズ、ちょくちょく投稿してやる!

そして、優秀作を目指す!

優秀作になれば、ご飯もらえるからな!

がんばろー、オー!





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.06.14

振る舞いたい

まだ喉の調子はイマイチっす。

いや、イマイチじゃないな。

むしろ、悪い。

喉痛い。

夜、咳が出て、それで目が覚めることがあるもん。

ひどいモンだ。

ここ2日間、喉飴と喉スプレーが手放せない。

ひー…。





土日の気分転換の一つが、料理。

普段から自炊をしている俺。

最近写真をアップしてないけれど、平日は弁当を毎日作っている。

元々、料理が好きなんだよな。

学生の時は、たま~に料理を振る舞っていたし。

その相手は彼女じゃなくて友達ばっかりだったけどな!

でも、今は料理を振る舞う友達も近くにはいない。

せつねー。





ま、そんな切ない気持ちはおいといて。

きのう何食べた?」ってマンガ、集めているんだけど。

このマンガには、料理のレシピが詳しく書いてある。

それを参考に、炊き込みごはんを作った。

ちなみに、炊き込みごはんを作るのは生まれて初めて。





炊き込みご飯





どう?

美味しそうかな?

明日から弁当は炊き込みごはんだ。

食べるの楽しみ。



うん、やっぱ料理していると、気持ちがリセットされるような感じだ。

今度、誰かに手料理を振る舞いたいモンです。

俺の手料理を食べたい人は、是非言って下さい(笑)





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 19:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.11

喉の痛み

…。

……。





喉、ちょう痛い





いや、この喉の痛みは過去最高レベル。

むしろ記録更新かもしれない。

今必死になって喉飴なめてる。

そして、合間を縫って喉スプレーも。

飴とスプレーのツープラトン攻撃。

これが効かないと、ほんとピンチ。

俺の喉よ、驚異の回復力を見せてくれー!





そんなワケで。





絶対に負けられない戦いが、ここにはある





そういうことだ。



あ、誰か看病してくれても良いですよ。

むしろ看病してほしい





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.06

非日常

ご無沙汰ですね。

生きてます。

でも、喉が痛いです。

風邪かな?



それにしても。

やっぱ平日は忙しいわー。

金曜日のありがたさが、身に沁みやす。





金曜、髪を切ってきた。

まだ切らなくても良いような気がしたけれど、



「この週も終わったし、切ってみようかしら?髪伸びていると暑いし」



と適当に理由をつけて髪を切ってきた。

仕事が終わってから電話してみたら、すぐに切ってくれるとのこと。

ラッキー。



髪を切ってもらい、頭皮のマッサージ(有料)も受けた。



「このマッサージは○×~」



よくわからんかったけれど、モノを勧められたら断れない俺。

意志、弱ー。

でも、マッサージは気持ち良くて寝そうだった。

美容師さんはマッサージも上手い。

シャンプーもそう。

仕事だから、と言ってしまえばそれまでなんだけど。

シャンプー気持ち良いー。

何でだろ、人にしてもらうシャンプーが気持ち良いのは?



ちょっと考えた。

シャンプーをしてもらうのは、非日常だからだ。

背中を流してもらうとかよりも、もう一歩先に進んでいるのだ。

そんな気がするよ。



とにかく。

髪を切ってサパーリしました。



男は短髪!



また伸びてきたら切りやす。





今からサッカー日本代表の試合を見ながら応援するぞ。

アルビレックス新潟の矢野、出てきてくれー。

で、点を取ってほしいと思います。





オー、ニ~ッポン~。

ニ~ッポン、ニ~ッポン、ニ~ッポン。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.06.02

コーヒージェリーフラペチーノ

明日、仕事終りが楽しみ。

なぜなら明日からスタバでは新しいプロモーションが始まるからだ。

コーヒージェリーフラペチーノも復活か。

あれ、美味しいんだよな。

さらにカスタマイズとして、キャラメルソースをトッピングすると、なお美味い。

フラペチーノだけじゃなく、期間限定の豆も発売されるし。

新しいフードも出るだろう。

新しいタンブラーとかマグとかも楽しみー。

あー、また働きたくなってきたー。





そう言えば。

友達から、こんなのを貰ったんだ。





チケット





これ、コーヒージェリーフラペチーノを買うと(トールサイズ以上)、もう1杯サービスされると言うモノ。

うん、嬉しいよ。

でも、好きだと言っても、フラペ2杯はしんどいよ

じゃ、誰かと一緒に行くか?





一緒に行く人いませんからー。切腹ー。





…、とりあえず、大切に持ってます。





あと、このチケットと一緒に豆も貰った。





ホールビーンストアのみ





新宿マルイのブラックエプロンストアにしかない豆だって。

まだ飲んでないんだけど、飲むの楽しみー。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:04 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
