--.--.--



2009.05.31

ひび

新潟市内で、20代女性が新型インフルエンザの感染が疑われているみたいですな。

うーん、新潟にも来たか。

怖いっすね、インフルエンザ。





学生時代は毎日ブログを更新していたけれど、社会人となった今では週に2,3回。

ま、こんくらいが良いペースですかね。

気が向いた時に、気が向いた分だけ書きます。



今さっき、米を炊こうと思って米をといだんだな。

で、吸水させてからスイッチオン。

と、思ったら!





ひび





ひびが!

いつの間に!

この炊飯器、大学に入学した時に買ったヤツ。

もう使い始めてから大分経ったなぁ。

新しいの、買うか?

米は毎日食べているからな。

この際に新しい炊飯器を買って、美味しいごはんを食べるか。



でも。

今の炊飯器って、全然わからん。

どれが良いのか、サパーリだ。

こういう時に、周りに家電に詳しい人がいれば良いな。

家電芸人が近くにいれば…。

ま、ネットやパンフレットで情報収集からします。





余談。

最近、アイスが美味しくなってきた。

ガリガリ君が美味しいから、これからは敬意を込めてガリガリさんと呼ぶことにします。

余談終わり。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.28

ラテンの血

起きた、こんな変な時間に。

その理由は勿論、UEFAチャンピオンズリーグの決勝を観るためだ。

そのために、前日は9時に寝たからな。

バルセロナ×マンチェスターユナイテッド。

現在考えられる最高カードの1つだよな。

うーん、ちょう楽しみっす。





最近よく観る動画。







観る理由として、



「平野綾が可愛い」



「観ていると踊りたくなる」



この2点が良いですな。

Perfumeの動画と言い、観ていると踊りたくなる。

踊りたくなるって何だ?

俺にはラテンの血でも流れているのか?

って、そんなの流れているワケないか。

日本人の血しか流れてないや。

まぁ、とにかく踊りたいってことですわ。

コソーリ練習しようかしら。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 04:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.24

食べ過ぎには御用心

NHKの大河ドラマ天地人、出演している比嘉愛未が好きだから観てる。

比嘉愛未、ちょう可愛い。

朝の連ドラの時から注目してた。

テレビ観ながら、あんな子を彼女にしたいなぁ、なんて妄想してる日々。











可愛いっすね。

動画ブログも可愛いので見るのがよろしい。



最近、暑くなってきている。

そうなると、消費が増えるのがアイス。

アイスは美味しいよね。

暑い時に食べても、寒い時に食べても美味しい。

すげーな、アイス。



そんなワケで、アイス買ってきた。





アイス





右側の里もなか、これ好きなんだよな。

実家にいた時も、よく食べてた。

懐かしー。

もう1つのピノも美味しいよな。

ピノと言えば。

CMだ。











Perfumeだ。

とりあえず、ピノだけ食べた。

ピノ、うまー。

アイス、うまー。



これからもっとアイスの消費量が増えそうだー。



食べ過ぎには気をつけよう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.21

ランニングシューズ

実は、最近ランニングをしている。

いや、何となく。

実は何となくと言いつつ、ちゃんと目的があるんだけどね。

でも最近ランニングがブームだよね?

東京マラソンとか、参加希望者が多くて抽選とかだもんね。

そう言えば。

バイトしてた時、バイト先の後輩もランニングしていたな。

走っていて、その姿が爽やかさんだったのだ。

その良いイメージがあったのかもしれないが。

ま、走っているのだよ。

でも、足元はテニスシューズ。

走るのに、適当な靴がないんだもん。

そんなワケで。

買ってきた。





ランニングシューズ





ランニングシューズ。

安くなっていたしラッキー。

これを履いて、今日もこれからランニングしてきやす。



ランニング中に音楽が聴きたいから、次はipod shuffleが欲しいっす。



あ、ヤマダ電機のポイントがケッコウあるんだ。

買っちゃう?





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:00 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.20

ママエロ

こんばんはー。

最近ブログにアップはしてないけれど、弁当男子継続中でございます。





今日、ふと気になったものがあったので写真に撮った。

それは、コレだ!





ママ印





真ん中の、「ママ印」って文字。

これがだね。





ママエロに見える!





うん、しょうもないね。



これが紹介したくて、今日はブログ更新しました。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.16

母からの贈り物

お弁当男子と言う言葉が定着している世の中であります。

その流れに乗るかのごとく、俺も平日は弁当を作って持って行っている。

そして、その作った弁当をブログに載せていた。

人目に晒すことで、恥ずかしいモノは作れない。

だからブログに載せ続けることで、弁当作りの腕も上がるかもしれない。

このことを、このブログではモデル効果と呼ぶことにしたのだ。

そんなこんなで、ブログに弁当を載せ続けていたのだ。



先日、米がなくなりそうになったので、母親に米を送ってもらうことにした。

米がダンボールに入って届いた。

中を確認したら、米の他に本が入っていた。





おべんとう365日





母親がこんなものを送ってくると言うことは…。



まだブログを読んでいると言うことか…



親に読まれるのって、恥ずかし過ぎるよね。



この本の他に、弁当グッズが入っていた。





お弁当箱用保冷パック





弁当の保冷パック。

まだ使っていないけれど、夏場になったら使おうと思う。

夏は食材が傷みやすいからな。





夕方、久し振りにスタバに行ったので、写真を載せておこう。





MBJ





ムアンジャイブレンドのカフェミスト。

うん、美味い。

コーヒー豆も購入。

明日からハウスブレンドが飲めるぜ。

スタバはアメリカだと色々あるらしいけれど、俺はスタバが好きだよ。





明日は洋服の青山にでも行って、ワイシャツ買おうかと思っとります。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.14

大阪タンブラー

またまた頂いちゃいました。





ラッピングされてます





ラッピングされた何か。

まぁ、形状からしてタンブラーっすよね。

実は、以前のブログをやっている時に知り合ったスタバのパートナーさんから頂いたもの。

そのパートナーさんとは、一緒に東京のスタバ巡りをしたりしたんだ。

いやぁ、アレは楽しかった。

ま、その話はおいといて。

先日、このパートナーさんに、スタバの福袋に入っていたストラップをあげたのだ。

俺が持っていてもそのストラップ使わないから、ストラップを欲しがっていたパートナーさんにあげたのだ。

で、そのお礼と誕生日プレゼントを兼ねて、タンブラーを貰った。

開けてみると。





大阪タンブラー





じゃーん、大阪タンブラー。

なんでも、大阪タンブラーが新装されたから、これをチョイスしてくれたんだって。

実は、俺タンブラー集めているのよ。

ちなみに、全部で25個くらいあるよ、タンブラー。

新装されたタンブラー、良いね。

以前の大阪タンブラーはコレ。





旧大阪タンブラー





正直、これイマイチだよね

新旧大阪タンブラーの共演。





大阪の今と昔





新しい方がスリムになっていて良いね。





ホントありがとう。

勿体なくて使えないから大切に飾らせていただきます。



まだまだ誕生日プレゼントは受け付けております。

急がなくても大丈夫ですよー。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.12

プープーテレビ

先日(と言っても10日以上も経ったけれど)、俺の誕生日だった。

10日以上も経ったけれど、誕生日プレゼントを貰った。

しかも、手紙と一緒に送ってくれた。





ペン





ペンと、幸せのブタらしい。

何だよ、幸せのブタって(笑)

そして、ファンキーなペンだな。

使いどころが難し過ぎるだろ。

まぁ、活躍の場面を見つけて使おう。






またネットでお買い物。

俺の好きなデイリーポータルZのデイリーポータルZストアってところでお買い物。

デイリーポータルZの中で、プープーテレビって言う特集をしていて。

過去のプープーテレビを集めたプープーテレビDVDが発売されていたのだ。

実はそのDVDが人気で。

その人気ぶりと言えば、初版と追加分がすぐ売り切れになるくらい。

で、デイリーも好評のため、3版を発売することに決めたとのこと。

俺も欲しかったから、再販が決まってからすぐに注文したのだ。

そして。

注文していたDVDが届いた。





プープーテレビDVD





中身。





プープーテレビ目次





いやぁ、あのDVDがついに手元に。

嬉しいっ。

DVDを買うついでに、気になっていた文具セットも購入。





文具セット






ペンケース、明日から使おう。

あと、注文1回につき、デイリーポータルのロゴが入ったラバーバンドも入っているのだ。





ラバーバンド





いつぞやのホワイトバンドを思い起こさせるね。





いやぁ、それにしても、良い買い物したわ。

そして、やっぱデイリーポータルは良い。

俺の目標のサイトだわ、デイリーポータル。

俺もデイリーのライターさんのように、色々やってみよ。

うん、やってみよう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:55 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.10

カッコいい写真を撮りたい

夜はFCブログにアクセスしにくくなっているなぁ。

それだけ、FCブログが使われているってことなのかもめ。





写真を撮ることは、趣味の1つ。

本格的なカメラを使うと言うワケではなく、普通のデジカメを使っている。

カメラ自体には、今の所そんなにこだわってはいない。

ただ、写真を撮るのが好きだと言うこと。

そのうち、カメラにもこだわっていきたいと思う。



新しい土地に引っ越して、写真屋を探していた。

家の近くにあれば便利だなぁと思っていた。

そしたら、偶然職場の近くに写真屋を発見した。

ラッキー。

しばらく現像してなかった写真も含めて、現像することにした。

メモリーカードの中に入った写真の中から、現像するものを選ぶ。

そしたらさ、ブログ用に撮った弁当の写真がどんどん出てきた。

うん、弁当男子、良い調子だ。

今日も来週からの弁当用に、ほうれん草を冷凍したりしておいたぜ。

そう言えば。

職場の中でも、俺の弁当男子ぶりが定着してきた。

職場で、





「弁当作ってきているの?料理できるのかー、じゃー、嫁もすぐ見つかるよー」





なんてこと言われたけれど。

いやいや、見つかんないよ、嫁なんて。

料理ができても、その腕を振るうチャンスがない。

ま、それに手料理を振る舞うチャンスがあっても、俺ごときの腕じゃあ、ね。

俺、料理は好きだけど、腕があるワケじゃないよ。

それに、料理は誰かのために作らないと上達しないような気がするよ。

誰か、俺に料理を作らせて!







さて。

今度天気の良い時に、カメラを片手に写真でも撮りに行こうかな。

この辺りの散策もしたいしね。

そして、写真はこんな感じで撮りたい。

カッコいい写真撮りたい。

みんな、カッコよく行こうぜ。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.09

蒸し暑さと山岡士郎

新潟って、蒸し暑いよね?

うん、蒸し暑い。

もう扇風機出すか?

学生時代に住んでいたアパートは床暖房付きだった。

だから、冬でも暖房器具は使っていなかった。

ビバ床暖房。

で、今住んでいる所は、学生時代に住んでいたアパートと遜色がないくらい、暑い。

むしろ、蒸し暑さレベルで言ったら、今の方が高いかもしれん。

部屋の中が蒸し暑すぎ。

部屋でお香を焚いていると、余計に暑く感じるわ。

まだ5月でしょ?

本格的に夏になったらどうなるんだろか…。





先日、飲み会があった。

社会人3回目の飲み会だ。

3月までは、俺が(年齢で言うと)上の立場になる飲み会が多かった。

歳は上でも敬われていた感はなかったけどな!

でも、今となっては1番下。

山頂から転げ落ちるかのような、急転落。

日本の年功序列のシステムの洗礼を受けた格好だな。

いやいや、こんなことを書いているけれど、1番下の飲み会も、それはそれで面白い。

先輩方の色々な話を聞けるしね。

ビール瓶を持って席を回って、ビールを注いだり注いでもらったり。

いやぁ、仕事終りのビールは美味いねぇ。




飲んだら締めにラーメン。





トンコツ味噌





女の子は、甘いものは別腹と言うけれど。

飲んだ後のラーメンも、それに近い感覚だろうな。

ちなみに、豚骨味噌ラーメン。

豚骨と味噌のコラボレーションって珍し過ぎ。

その珍しさに惹かれて選んだ。

味は、豚骨の中に味噌が主張している感じ。

いやぁ、俺、味の表現のレパートリー少な過ぎだわ。

もっと舌を肥えさせよう。

目標は、美味しんぼの山岡士郎(笑)





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 23:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.07

うさぎ

GWが終わったとは言え、明日仕事に行けばまた連休。

5月の上旬は休んでばっかり。

これでちゃんと給料が出るか不安になりますわ。

って、ちゃんと出るんだけどね。



社会人になって、身の回りにいくつか変化がある。

そのうちの1つに、携帯電話の鳴る頻度、と言うモノがある。

社会人になってから、めっきり携帯電話が鳴らなくなったのだ。

ま、もともと俺の携帯は鳴らないことで有名なんだけど

3日くらいずっと鳴らないことだってあるよ。

せつなすぎだぜ。

うさぎのように、寂しがり屋の俺だけど。

って、「うさぎのように」って修飾語を付けると、俺、ちょう気持ち悪いね。

ま、気持ち悪いと言うことは置いといて。

メールとか来ると、嬉しくなってすぐ返信する。

そして、またメールが来ないと、しょぼーんとなる。

新しい土地で、知り合いがいなくて寂しいから、かまってほしいのだよ。





「新しい場所で うまくやっていけるかな」












(0:21~0:22辺りの、のっちが良い)




そこで。

ちょっと新しい試みをしてみようと思った。

メールが来ていた。

普段の俺なら、すぐに返信するだろう。

でも、あえてすぐに返信しないことにした。

相手は、俺ならすぐ返信すると思っているだろう。

だから、その考えを逆手にとる。

焦らし戦法。

って、こんなことやる意味があるのか全然わからんし、意味がないような気もするし。

書いていて、俺もよくわからなくなってきた。



わけがわからなくなってきたので、この辺りで終了しやす。

まとめると、

携帯が鳴らなくて寂しい

です。

さらには、mixiの日記にもコメントないし、このブログにもコメント少なくなってきたし、twitterでもフォローされている人数が減っていたり。

さびしー(涙)



今日は嘆きのブログ(笑)





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:54 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009.05.04

バー初体験

GWも、もう中盤戦ですな。

1日が過ぎるのが早くて、驚き桃の木山椒の木。



さて。

昨日、高校の時からの友達M(♂)が遊びに来た。

こっちに越して来てから、遊びに来てくれるのはMが初めて。

Mとは、高校を卒業してからも、ちょくちょく会っていた。

でも、最近会ってなくて。

俺が大学を卒業して、社会人を始めたら、住んでいる所が近くなってね。

久し振りに会うかー、って話になり、会うことに。



夜、久し振りに会う。





俺 「酒買って、家で飲む?」



M 「いや、飲みに行こうぜ」



俺 「越して来たばっかりだから、飲み屋知らないぞ」



M 「バー探そうぜ。バーの似合う大人になろうぜ」



俺 「そうだな、俺らも、もういい歳だからな」





そんなワケで、バーに行くことに。

バーを探して、夜の街をうろつく。

歩いていると、客引きのオニイサンが声を掛けてくる。

誘惑だー(笑)



適当なバーを見つけたので、入ってみる。

ちなみに、バー初体験。

適当なカクテルを注文してトーク。

久し振りに(多分2年振り)会ったと言うのに、トークのほとんどがロマサガ3の話。



「あの技が~」



「あの防具ってさ」



「陣形技が」



久し振りに会ったと言うのに、しょーもない話だわ。

ま、もともとこんな話ばっかしてたわ



そんなこんなで、バーを後にする。

今度は、1人で来てみよう。

そして、同じく1人で来ている女性がいたら、



「あちらのお客様からです」



ってのをやってみたいわー。



バーからの帰りに、店でお酒買って。

俺の家で、パワプロ(しかも99年の開幕版)で勝負することに。

1試合目。

俺 1-3(だったかな?) M

2試合目。

俺 22-0(5回コールド) M





パワプロ





マシンガン打線爆発(笑)



それから、マリオ3やって就寝。



翌朝。

起きて、またパワプロで対戦。

俺の2戦2勝。

Mの悪い所は、集中力が切れてくると守備が雑になることだな。



昼に、ラーメン食べに行った。





つけめん





つけ麺。

ちょう美味い。

味玉も、チャーシューも柔らかい。

量も多くて満足。

ただ、食べるまでに待つ時間が長かったのが難点か。



ラーメン食べてから、Mは帰っていった。

近くに住んでいるので、ちょくちょく会えるだろうな。



友達と会うことで、リフレッシュできた。

よし、残りの休みも有意義に過ごそう。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 20:50 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.05.02

テレビ買った

早速本題に入ろう。

テレビ、買ったどー。





テレビの箱





SONYのBRAVIA

ナンダカンダ言っても、SONYが好きなんだなぁ。

大きな箱を開けると、数冊の説明書が。





説明書





こういう分厚い説明書、読む気にならないんだよなぁ。

だから、普段使っている電化製品の中にも俺の知らない機能が眠っているんだろうなぁ。

そう考えると、ちょっと損しているかも。

これからは説明書読むか。

さて。

テレビは繋いだだけじゃ、勿論見ることはできない。

設定が必要。

かんたん設定、みたいなヤツがあったので、それで設定することに。

テレビの画面に従って、ボタンを押していくんだけれど。

今のテレビって、すげーね。

俺が今まで使っていたテレビデオ(!)なんか目じゃないや。

設定を終えて、テレビを見る。

どのボタンが、どのチャンネルに合わせてあるのか、全然わからん。

でも、リモコンに番組表ってボタンがあるから、それで番組表を見ながらチャンネルを変えてる。

BSを見ようと思って、BSのボタンを押す。

…。

……。

アレレ?



映らない…。



地上波は映るのに…。

何でー!?

わからん。

説明書見ても、よくわからん。

…、ま、いいや。

そもそも、テレビを見るのはだいたい1ヶ月ぶり。

テレビのない生活に、ある程度慣れてきたところだし。

テレビ買ったけれど、学生の時ほどテレビ見ないだろうなぁ。

じゃ、何でテレビ買ったんだと言うツッコミは聞こえないことにする

ま、ほどほどに楽しむことにしますわ。





BRAVIA










では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.05.01

明日からGWですね

恒例のアレから始めましょうか。

7日目。





7日目





8日目。





8日目





7日目にして、ついにトマト登場。

良いな、トマト。

これからもちょくちょく登場させるか。



世間はGWですな。

企業の中には16連休なんてところもあるとかないとか。



そんなに休んで大丈夫!?



と、他人事ながら思ってしまいます。

まぁ、明日から5連休とか、29日から8連休とかってのが多いんじゃない?

よくわからんけど。

ちなみに、俺も明日から休みです。

ただ、やることが多いんで休みって感じではないっす。

家でやることもあるし、職場の方にも行くこともあるかも。

仕事が大変ってのもあるけれど、やっぱ慣れてないってのが多い気がする。

まだまだ仕事の段取りがわかってないなって、自分でも思うモン。

このGW中、やることに忙殺されないようスケジュールでも作ってやろうかな。



ま、そんなワケで。

折角のGWだけど、俺は部屋と職場にいるばかりでしょう。

どこにも行かないし、行く時間もないや。

それに、どこ行っても混んでるしな。

本当は、松本に行きたかったけれど、またの機会だな。

ただ。

こっちからはどこにも行かないけれど、俺のところに来てくれたら遊んであげてもいいですよ。

って、何と言う上から目線のセリフ。

俺、ちょう嫌なヤツだな(笑)

訂正します。



是非、俺のところに遊びに来て下さい。



余談。

先日、Amazonで購入したPerfumeのライブDVD、届きました。

だってAmazonで30%OFFだったんだもん、買っちゃうよね?





DVD





これ観て、ダンス踊れるようになりたいと思います。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
