--.--.--



2009.04.29

26

6日目





お決まりの弁当の写真でスタート。

昨日の弁当です。

ただ、食材が一緒なので、内容が一昨日と変わらず…。

まぁ、同じ料理を作り続けることで、精度が上がるとプラス思考にとります。



さて。

昨日は俺の誕生日

26になりました。

いつの間にやら…。

昔は26にもなれば、結婚とかしているんじゃないかとか思っていたけれど。

そんなことは全然ない。

その前に相手がいないからな

まだ今は社会人として精進あるのみっす。



誕生日と言うことで、ケーキ買ってきた。





ケーキ





ケーキは美味い。

コーヒーと合わせると、なお美味い。

あ、コーヒーなくなったから、スタバ行って買ってこよ。



ホントは、昨日のうちにブログを更新したかったんだけど、夜はFC2が重くてね…。

そんなワケで、朝の更新となりましたとさ。



今日は祝日なので、色々やったろうと思っとります。

勉強とか買い物とか。

とりあえず、明日の準備してから行動します。



あ、そうそう。

誕生日だ、って調子に乗ってPerfumeのライブDVD注文してしまった。



届いたら、DVD観てダンスを踊れるようになりたいと思います。





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 08:11 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.04.27

誰の紹介?

恒例の弁当チェックから。





5日目





エビ、1尾が9円だったので買ってみた。

もうちょっと、緑のモノを入れたいな。

ほうれんそうのおひたし風、見えないけれど入っているんだけど、やっぱ不足気味。

それにしても。

モデル効果、発揮されているのかしら?



昨日、髪を切りに行ってきた。

新しい土地に行くと、どこで髪を切るか悩むよねぇ。

ちょう悩ましい。

しかーし!

以前書いていたブログを通じて知り合った人が、今俺が住んでいる所に住んでいたのだ(その人は、今は引っ越して違う土地に行ったんだけどね。いわゆるすれ違いだ)。

だからインターネットを通じて、美容院の情報を聞いたのだ。

口コミ。

で。

紹介してもらった美容院に電話をして、予約を取った。

松本にいた頃は予約なんかしないで行っていたけれど、何となく予約の電話入れてみたのだ。

予約が他にも入っていたため、夜遅い時間になると言われたが、髪を切りたかったから了解した。



で。

初めていく美容院。

初めて行く所って緊張するよね。

店に行ったら、「お客様カード」みたいなのを書かされて。

趣味とか、よく読む雑誌を書いてある項目から選ぶのだ。

よく読む雑誌は、週刊プロレスとかフライデーとかなんだけど、そんな項目なかった。

仕方ないから、カッコつけて、メンズノンノ読むって書いておいた(笑)

ホントはあんまり読まないけどね

しばらくしてから、担当してくれるスタイリストさん(♀)が来て。

早速切ってもらった。

俺のリクエストは、いつも短めに

あとはお任せさ。

髪を切ってもらっている間、美容師さんと色々話をした。

その中で、何でこの店を知ったかと言うこと。





美容師(以下、美) 「何で当店をお知りになりましたか?」



俺 「えーっと、ネットで知り合った人から聞きました友人の紹介で」



美 「そうなんですか?何て言う方ですか?」



俺 「えーっと、本名知らないんですよね…」



美 「…」



俺 「いや、ネットで知り合ったんですよ…」



美 「そうなんですかぁ」





不思議だよなぁ、ネットで知り合った人から美容院を紹介してもらうとかさ。

おかしな話だ。



あ、髪型なんだけど、さっぱりしたぜ。

やっぱ男は短髪だ



髪型のセットの仕方も教えてもらった。

でも、いくら教えてもらっても、美容師さんがやってくれたようにはセットできないんだよなぁ。

ちーん…。



美容室で買ったワックス。





ワックス





オシャレだね、美容院で売っているワックスって。



ここでご報告。

明日は、俺の誕生日だぜ。

プレゼントくれても良いよ





では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 21:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.26

社会人初飲み会

お久し振りです。

社会人になると、日曜日が待ち遠しくて仕方ありませんな。



とりあえず、弁当の写真を。





4日目





これは、金曜日の弁当。

卵は、スクランブルエッグのようにしてみた。

ただ、スクランブルエッグは食べにくいと言うことが判明した。

ポロポロするんだもんな、箸で掴もうとすると。

やっぱ卵焼きかな。



金曜日に行われた、歓迎会の話をしよう。



職場の歓迎会があった。

社会人としての、初の飲み会。

そして、俺が1番年下の飲み会。

年上ばっかりだよー。

飲み会では、御酌をしつつ挨拶回り。

ビールを注いでビールを注がれ。

話をしつつ、酒も飲む。

挨拶回り中心だったため、食事はあんまりできなかった。

まぁ、ビールばっか飲んでいたから、お腹は膨れたんだけど。



2時間ほどしてから、1次会終了。

2次会の店まで、年配者はバスで。

若いモノは徒歩。

徒歩で酔いを醒ましつつ、話をしつつ。

で、2次会の場所へ。

2次会の場所は、スナックと言うのかな。

ドレスを着たお姉さんが水割りを作ってくれたよ。

少しグラスが空くと、すぐに飲み物作ってくれる。

それにしても。

こういう店は初めてだから緊張したよ。

何か歌えー、と言われたので歌った。

普段カラオケとか行かないし、全然慣れていないんだけど。

基本、俺が歌うのは風呂の中か車の中だけだしね。

あ、この時に歌ったのは、パラダイス銀河です。



2次会が終わってからは解散。

だけど、数人の人とラーメンでも行くかと言うことになった。

ラーメンを食べる前に、また飲む。

ビール。

餃子。

ラーメン屋っぽい組合せだ。





飲んだ後は





黄金ラーメンって名前。

あっさり醤油味で、飲んだ時には良いかも。

油揚げが入っているのが目新しいね。



ラーメン食べて、腹一杯、ちょう満足っす。



社会人初飲み会、楽しかったです。

また飲みたくなりました。



これから、髪を切りに行くつもりです。

サッパリしてきますわ。



では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 15:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.23

色気が欲しい

昨日定義した、モデル効果。

この効力がいつ頃から発揮されるのかはさておき。

とりあえず、今日の弁当。





3日目





昨日宣言した通りの内容。

炒め物は、3日間ずっと一緒。

ほうれんそうともやしのおひたし風も、初日と同じ。

卵がないから、卵焼きが作れず。

そのため、代わりに出来合いのミートボール。

ま、出来合いのモノは楽で良いよね。

チンするだけだからね。



そうそう。

チンと言えば。

SMAPの草クンだよね。

(と、さりげなく話題をチェンジ!)

酔っ払って、裸で騒いだとか。

ちなみに、SMAPの中では草クンが1番好き。

ぷっすまとかも好きだもん。

ま、今テレビがないから見れてないけれど

もともと、ぷっすま内でもビール飲みながら進行するくらい、お酒が好きなんだろう。

でも、だ。



酒は飲んでも飲まれるな



自分を律することができなくなるまで飲んじゃあ、ねぇ…。

ほどよく飲むのが、気持ち良いモノだと思うよ。

あ。

明日、職場の歓迎会だ。



酒は飲んでも飲まれるな



気をつけよう。





今、PLATOnってラジオ聴いてる。

今日のテーマは「色気」。

杉本彩姉さんが話してまっす。

杉本姉さん曰く、

「知性と野性を兼ね備えている人がセクシー」

と、今言ってました。



うん、知性も野性も両方ねー



セクシーさ、ゼロ。

セクシーコマンドーでも学ぶか。

では、また。



人気ブログランキングへ





Posted at 22:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.22

モデル効果

今日も弁当男子。

ブログに弁当の写真をアップすると、次のようになる、



人に見られる→モチベーションが上がる→弁当のレパートリーが増える→弁当男子として脚光を浴びる→モテる→ウハウハ



このような流れが生じるハズだ。

モデルとかも、人に見られる仕事だからプロポーションを余計に気にするとかしないとか。

このように、人に見られることでモチベーションが上がる現象のことを、このブログではモデル効果と呼ぶことにする。

こう定義するのだ。



定義

モデル効果とは、人に見られることにより、モチベーションが上がる現象のことである。



このブログで、「モデル効果」と言う言葉を頻繁に使用していこう。



それでは、今日の弁当。





二日目弁当





うん、ほとんど昨日と一緒。

食材が一緒だからねぇ。

ちなみに、昨日の弁当は↓



初弁当





自分で弁当を作って二日目だけど、早くもメニューがかぶると言うこの衝撃。

親のありがたみがわかる。

毎日弁当を作ってくれるなんて、ホントありがたいことだったんだね。



明日も弁当の予定。

ただ、卵がなくなったから卵焼きが作れない。

ま、出来合いの総菜(ミートボール)があるから、それ入れるか。

あとのメニューは一緒だろうな。

食材がなくなるまで、弁当のメニューが一緒。

切ねぇ…。

ま、これからは「モデル効果」で弁当の調理の腕を上げられるようがんばろ。



みんなー、安くて楽なメニュー教えてー。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 21:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.21

弁当男子、初日

先日、弁当箱を買ったと言うことを書いた。

この弁当箱が、俺の部屋の肥やしにならないよう、早速お弁当作ることにした。

弁当男子。

ちなみに、弁当を作るのは、今回が初めて。

おにぎりを握って大学に持って行ったことはあるけれど、それは、ね…。



そんなワケで、弁当作り初体験。

どの位時間がかかるのか予想がつかなかったので、とりあえず、普段より30分弱早起き。

弁当作り、何からやれば良いのかわからない。

そして、どのくらいの量を作れば良いのかも見当つかない。

わからないことだらけ。

とりあえず、この写真をどうぞ。





弁当箱





弁当箱。

中身は、こちら。





初弁当





どーん!

どうっすか?

初弁当。



冷凍しておいたごはんをレンジでチンして。

おかずは、左から、



「しめじと人参とウインナーの炒め物 ~醤油バター風味~」

「ほうれんそうともやし おひたし風」

「卵焼き」



この3種。

おかずについて、とりあえず加熱はしっかりしようと思っていた。

弁当は、作ってから食べるまで時間がかかるから、しっかり火を通そうと意識していたのだ。

朝は時間がないから、早く火を通すために、にんじんはピーラーで薄くスライス。

ほうれんそうともやしは、冷凍しておいたものをチンして、ちょいと醤油を垂らした。

卵焼きは、卵1個使ったモノ。

小さいから火の通りも早い。

調理時間は15分くらいか?

弁当箱に詰める際、冷ましてから入れるべきだと言う情報を入手していたため、作ったおかずをしばらく放置。

おかずを冷ます時間の方が、調理の時間より長かったかも。

まぁ、初弁当だから、このくらいか?

もう少し野菜を多めに入れれば良かったかな?

ま、それは今後の課題。

あとはおかずのレパートリーを増やしたい。

何かオススメ教えて下さい。



この弁当を持って、仕事に行った。

隣の机の人に、弁当を見せたところ、



部活をしていない女子高生の弁当かっ



ってツッコまれた。

量が少ないってことをツッコまれた。



「いや、俺、省エネなんで」



ちょう適当な返事(笑)

俺、弁当箱を買う時、あまり大きなモノは選ばなかったのだ。

おかずが作れなくて、スペースが埋められなかったらどうしようと思ってさ。

今の俺お弁当レベルだったら、この位の大きさのお弁当箱が丁度良い。

でも、少し量が少ないような気もする。夕方少しお腹空いた。



弁当男子、初日終了。

いつまで続くかわからないけれど、しばらく弁当男子続けます。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 21:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.19

デートのゴールド免許が欲しい

休日の時間の経過の早さに、驚きを隠せない。

もう日曜日が終わりそうー。

また明日から仕事だー。

がびーん。



今日、免許の更新をしに行ってきた。

まだ更新期間に余裕があったんだが、こういうのは早目に済ませておいておいた方が良いことは、経験的に知っているのだ。

そんなワケで。

更新に行ってきた。

の、前に。

免許の更新の前に、高校の同級生のK(♀)と会ってきた。

新潟に来てから、初のデートだぜ。

ちなみに、Kと会うのは6年振り(!)。

俺は7年振りかなと思っていたんだけど、Kに成人式の後のプチ同窓会で会ったじゃんと言われ、あぁそうだと思い出した。

俺は免許の更新、Kも午後から予定があると言うのでカフェでゴハンすることに。

俺、新潟のこと全然詳しくないから、Kに店のことは丸投げだぜ。

で、行ったのがSun Set Cafe Dinigってカフェ。

入る前から、オサレそうな匂いがしていたよ。

Kがすぐに注文を決めるから、俺にプレッシャーがかかったよ。

俺、優柔不断だから、なかなか決まらないんだけど。

もうこれで良いや、と俺もメニュー決定。

で、注文を取りに来てくれた女の子が、完全に初心者オーラを出していた。

注文を取る時に噛んでたし。

出来上がった料理も、俺のものをKの方に置いたりしてたし。

さらには、コップ落として割ってたし。

完全に初心者で、更におっちょこちょいだな、あの子。

でも、女の子はちょっとくらいドジっ子の方が可愛いよね?

俺が頼んだヤツ。





カフェ






オサレだぜ、全く。

あ、右側の二等辺三角形のヤツ。

俺はずっとケーキだと思っていて、最後まで口をつけなかったんだけど、ケーキじゃなくてキッシュだった…。

やっぱ慣れてないのね、オサレな店に。

Kとは久し振りだから、お互いの近況とか話したり。

高校時代の友達の話をしたり。

あんまり時間が無かったから、たくさんは話せなかったけれど、楽しかったよ。

お互い新潟にいるんだから、今度は飲もうねー、みたいな話をしてKとお別れ。



その後、バスで免許センターへ。

免許更新。

ちなみに今回の更新で、ゴールド免許だぜ。

ちなみに恋愛については、ずーーーっと教習中だぜ。恋の教官募集中

優良講習だから、30分くらいで講習は終わったんだけど。

講習の時に見せられるビデオ、あれはテンション下がる…。

運転したくなくなるじゃねーか。

ま、それは置いといて。

免許の更新の時は、顔写真も撮るじゃん?



何故免許の顔写真は、微妙な顔をしているんだろう?



これは摩訶不思議だ。



免許の更新の帰り、Loftに寄ってお弁当箱を買ってきた。





お弁当





俺はお弁当男子になる!

そう意気込んで、お弁当箱買ってきた。

何事も形から入る俺。

買ったら、やるだろうと思ってさ。

お弁当作り、チャレンジしてみます。

とりあえず、最初はレンジでチン、だな。

何かお勧めのお弁当レシピあったら、教えて下さい。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 20:51 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009.04.17

ブラックエプロンへの羨望

今週も無事終了っす。

社会人になると、金曜日が嬉しい。

今日も帰る時はウキウキウォッチングだよ。



家に帰って、ネットを見たら気になる記事が。



全員"黒エプロン!"新宿マルイの新業態スタバとは?



4月24日にオープンする新生「新宿マルイ」の中にあるスタバ。

そこのバリスタが、全員黒エプロンとのこと。

すげーよ、そりゃすげーよ。

スタバでバイトしていた俺は、この記事見て鼻血出るくらい興奮したぜ。

…。

ま、それは言い過ぎだけど。

興奮したのは確か。

ちなみに。

黒いエプロン、通称ブラックエプロンとは、簡単に言うとコーヒーの知識の象徴ですよ。

そしてそれを着けるのは、厳しい試験をパスしなきゃならんのですよ。

俺も試験受けたことあるけれど、サパーリでした…。

身近にブロックエプロンのパートナーがいたんだけど、やっぱコーヒー豆に詳しかったし、勉強量もさすがだった。

ブラックエプロンが身近にいると言うのは、とても刺激になるし、恵まれていることだと思うよ。



さてさて。

そんなブラックエプロンばかりのお店、良いっすねぇ。

俺も近ければ行ってみたいけれど、ね…。

ちょいと遠いかなぁ…。

でも、東京に遊びに行く機会とかあったら、是非行きたいっす。



やっぱ今でもスタバのこと、気にかけてるな、俺。

ちなみに。

先日買ったコースター、職場の机の上に置いてあるよ。

使わないけれど、タンブラーも置いてあるよ。

スタバ好きをアピールしまくってます(笑)

これからもスタバのお世話になりまくりです。






YouTubeで、良い動画を見つけた。











Perfumeの動画なんだけど。

またPerfumeか!って言うツッコミは聞こえないフリをする

DF→PSPSと言う俺の好きな2曲の流れ。

神すぎる。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 22:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.15

新しいプロモーションです

4月15日、つまり今日からスターバックスでは新しいプロモーションが始まった。

スタバを辞める前に、この新しいプロモーションについてのファイルを見ていたので、何が発売されるか大体わかっていた。

そんな俺が、買おうと思っていたのは、コースター。

サイレンマドラー。

そして、ストラップ。





コースターとか





早速仕事帰りにスタバに寄って買ってきたよ。

左から、ストラップ、マドラー、コースター。



当初、仕事の前にスタバに寄ろうかとも考えた。



仕事終りに行って、売り切れていたらどうしよう…



そんなことを思ったけれど、ところがどっこい。

全然売り切れになっている様子はなかった。

普通に在庫あった\(^o^)/

ビビり過ぎだぜ、俺。

買ったストラップ、早速付けてみたぜ。





つけた





もう1つ付いているストラップも、見にくいんだけどスタバなのだ。

スタバのバイトを辞めた後も、スタバのこと好き。



あ、ちなみに。

右側にあるブログパーツなんだけど。

「バイトしてました」ってヤツ。

新しいブログパーツにしてみました。

何となく、ブログパーツも夏っぽくなってきましたな。

アイスコーヒーブレンドって豆も発売されているし。

しかし、夏はまだ先です。



そして、俺にとっての春は来ないまま…



俺のことを一瞥して、そのまま通り過ぎるかのようだ。

がびーん、です。



仕事しよ、仕事。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 21:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.13

今日のテーマは"性欲"です

月~木の、この時間の耳のお供は、PLATOn

今日はブログの更新をするつもりはなかったけれど、今日のPLATOnのテーマを見て、ブログを書くかと言う気分になった。

そのテーマとは、



性欲



多分、エロってことだろうな。

うん、エロってことにしておこう。

この世の中は、魑魅魍魎とエロで満ち溢れている。

って言うのは言い過ぎかもしれないけれど、半分は当たっているだろ。

勿論、俺もエロい。

一般成人男性の標準くらいかな、エロさは。

ちなみに、好きなAV女優は松島かえで吉沢明歩だよ

って、何を書いているんだ、俺は。

もう、こうなったら、



ブログ ~数学とコーヒー、時々、エロ



こんなブログのタイトルにしてしまおうか。

何だか、このタイトルでも良いんじゃないかと思い始めてきた。

いや、後から読み返したら、バカバカしくなるかもしれん。

とりあえず、タイトル変更は保留。

ま、変えるとしたら、



ブログ ~数学とコーヒー、時々、エロ



にするか。



エロエロ言っていると、あんまりよろしくないだろうから。

ちょいと、文化的なyoutubeでも貼っておくか。











俺の好きなクラシックっす。

ラヴェルのボレロ。

良い曲だ。



エロと文化で、記事の内容もちょうど良くなりました(ホントか?)



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 22:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.12

In The Mood

実家から、米を送ってもらったんだけど、その中に入っていたお菓子。





懐かしいお菓子





懐かしいお菓子。

久し振りに食べたんだけど、美味いわコレ。



ところで。

このブログの1回目の更新で、



たまに、ちょこちょこ書いていきます



とか言いながら、ケッコウな頻度で更新してるな、俺。

ま、これからも気楽にやっていきます。



ふとしたことから気になって検索した、In The Mood。











良い曲だわ、コレ。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 21:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.11

テイスティングしました

excel





購入。

形から入る俺。

明日はコレ読んで、ちょっと資料と言うか何と言うか、まぁ何か作る予定。

ま、予定は未定だけど、ね。



久し振りに、スタバに行った。

元々、今日はスタバに行くつもりでいた。

ちょうど豆もなくなったし、豆を買いに行くついでに、スタバで手紙を書こうと思っていたからさ。

久し振りのスタバ。

キャラメルマキアート(ホット)を注文。

美味しかったけれど、アイスでも良かったな。

今日、暑かったよね?

全国的に、今日はフラペチーノが出ただろうね。

スタバでは、キャラマキ飲みながら手紙を書いていた。

3人の女性に、手紙。

と言っても、ラブレターじゃないよ。

3人に同時にラブレターなんて書けないぜ

そもそもラブレターなんて、今は全然聞かないよな。

でも、貰ったら嬉しいけれど、ね。

ま、ごく普通の手紙ですよ。

それにしても、手紙なんて久し振りに書いたような気がするよ。

手紙、好き。

あと、手紙って、貰うと嬉しいよね。

みんな、俺に手紙書いてくれても良いよ

そうそう。

手紙を書いている途中、フラペチーノのサンプリングを貰った。





フラペ





15日から発売される、ダークベリーモカフラペチーノ(だったっけ?)。

去年は、ブラックベリー抹茶クリームフラペチーノなんて言うのあったなぁ。

ソースが、それと一緒かな?

美味しいけれど、俺はシェイクンレモンパッションティーとかの方が好きだよ。

シェイクするのも、何となく好きだったなぁ。



俺、バーテンみたい



とか思って、悦に浸ったりね。

このサンプリングのお陰で、手紙を書くのもはかどったよ。

そのあと、カフェエスティマブレンドを購入して帰宅。



帰り道に見つけた、桜。

夜桜。





桜1





桜2





桜、キレイだねぇ。

誰か、一緒に花見しようよ



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 22:08 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.04.10

花金

花の金曜日、略して花金。

社会人になって、この言葉の重みをしみじみと感じる。



あー、今日が終われば休みだー



ホント、こう思うようになったよ。

大学の時、特に大学院の時なんて、毎日が日曜日。

いや、さすがに言い過ぎだ。

でも。

金曜日が、土曜日が、日曜日が待ち遠しいってことは、あんまりなかった。

むしろ休日はバイトが忙しくて疲れたよ



今日も朝から、



今日が終われば土曜日だー\(^o^)/



みたいなことを考えていたよ。

今日は午後から忙しかったけれど、花金パワーで乗り切ったぜ。

あ、ちゃんと断わっておくけれど、ウキウキ気分だからって、仕事に対して手を抜いたりしてないぜ。

その辺は、ちゃんとやったよ。



明日明後日、休みだー。

やることリスト。



数学の勉強

エクセルの勉強

手紙を書く

掃除・洗濯



書きだしておくと、忘れないだろ。



俺、エクセル使えないんだよなー。

全然わからん。

ワードなら、何となく使えるんだけど、エクセルはサパーリ。

この休みのうちに、ちょっと勉強しておこう。

手紙に関しては、何人かに、手紙を書くよと約束してあって。

平日は全然時間が取れないから、明日あたり書くか。

スタバでコーヒー飲みながら、手紙書くか。

豆もなくなりそうだから、買わなくちゃ。

エスティマにしようかな、ベロナにしようかな。

シダモやエスプレッソローストも良いな。

迷うわー。

あ、俺の手紙が欲しいと言う物好きな方がいたら、ご連絡を。



花金。

やっぱ、気分上々ですな。



そのうちコソーリ、ネットラジオやるかもね。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 22:56 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009.04.09

封筒の中身は

今夜のお供。





ノンアルコール





コレ、ノンアルコール。

だから、飲んでも車に乗れるよ。

でも、ねぇ…。

何だか、物足りないような気がする。

個人的には、第3のビールの方が好き。



仕事から帰って、ポストを見たら、封筒が入っていた。





封筒






スタバの封筒。

何だ何だ?

差出人を見ていると、バイト先の元店長。

今は、2代目の店長に代わっているけれど。

元店長、俺を採用してくれた人なんです。

その人からの封筒。

中身を見てみると、コレ。





箸





箸。

ただの箸じゃないよ。

箸置きのいらない箸なんだって。

へぇー。

あ、そうだ。

今度職場にお弁当を持っていくことができたら、その時は、この箸を持っていこう。



元店長との話を。

たくさんの思い出を作ることができた、バイト。

その時の面接をしてくれたのが、元店長。

で、採用を決めたくれたのも、元店長(だと思う)。

その面接の時、初めて元店長を見て、キレイな人だな、と思った。

元店長がキレイだったから、面接の時、ちゃんと目を見られなかったよ

ちなみに。

そのバイト先で、元店長に怒られた回数が多いの、多分俺。

ほとんどがオープニングスタッフ(俺含め)だったため、失敗も多かった。

中でも、俺が一番怒られたと思う。

今の店長が、確かこんなことを言っていた(ような気がする)。

「○○(←元店長)が、○○(←俺)のことを怒りやすかったって」

なんじゃそりゃ!?

でも、厳しくしてもらったお陰で、仕事を身につけることができた。

ピアコーチ(新人さんに仕事を教える役目)も、やらせてもらったし。

良い経験になりました。



元店長とは、一緒にコーヒーも飲んだし、一緒にビールも飲んだ。

楽しかったなぁ。

実は、つい最近、元店長に会ったんだ。

ゴハン食べて、コーヒー飲んだんだけど、やっぱ楽しかったよ。

今度は一緒にビール飲みたい。



たくさん怒られもしたけれど、元店長のこと、好きです。

また、何かの機会があれば、一緒に働きたい。

ま、その時は怒られないようにしたいと思います。



それにしても。

写真のサイズ、でけー。



では、また。



人気ブログランキングへ



Posted at 23:05 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.04.08

コーヒーはスタバのコーヒー飲んでます

テレビが無い生活になって、10日ほど経過。

今までは、特に見たいと思った番組が無くても、何となくテレビは点けっぱなし状態。

そのテレビっ子の俺だけれども。

テレビが無くて不安だったけれど。

無ければ無いで、どうにかなりますわ。

その代わり、ラジオばっか聴いてる。

最近は、22時から放送されているPLATONって番組が、お気に入りっす。

ま、本音を言えば、テレビ見たいっす。



さて。

社会人としての生活が、始まって一週間ほどが経過。

学生の時と一番変わったのが、起床時間。

朝の6時過ぎには起床。

6時半だと遅いなー、と感じる。

朝って、バタバタするんだよなぁ。

シャワー浴びたり、朝食作ったり(と言っても、毎日トーストとコーヒーだけど)、昼食用におにぎり握ったり。

ゴミが溜まっていたら、ゴミ出しもする。

朝は忙しい。

だから、起床時間は自ずと早くなるのだ。



今、昼食は、自分で握ったおにぎり。

しかし、理想はお弁当。

弁当男子。

しっかし、時間も無いし、キッチンも狭いし(←コレ、新しい部屋での一番の不満)。

そのため、自炊をするにあたり、俺のテンションが上がらないのじゃ。

そんなこんなで、今はおにぎり。

そのうち、お弁当に移行したい。

お弁当作りのコツとかオススメのメニューとかあったら、教えて下さいな。



ランキング、新しくしました。



人気ブログランキングへ

今までは、学生ブログランキングと、人気ブログランキングに登録していた。

学生ではなくなったから、学生ブログからは卒業して。

人気ブログランキングは、設定を変更。

これからは、この人気ブログランキングだけにします。

まー、順位とかにはコダワリはないけれど、登録してあるからには低いよりは、ね。

ぼちぼちクリックして下さいな。



PLATON聴きながら、明日の準備します。



では、また。





Posted at 22:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.04.06

ステップ

毎日更新はしない。

とか言いつつ、今日も書いちゃいます。



とりあえず、こちらの動画を。







Perfumeの新曲っす。

俺がPerfume好きなのは、以前のブログを読んでいた人はご存知かと。

知らない人には、今、声高らかに言おうじゃないか。

Perfume、好きだと。

以前、バイト仲間に、こんなことを言われた。



「Perfume好きとか言う男、好きじゃない」



ちーん。

ま、こんなことを言われても、凹みはしませんけどね。

Perfumeが好きな理由の1つが、あの独特な振り付け。

ピコピコした感じの振り付けが、とても良いと思う。

Perfumeならでは、かと。

で。

こういうyoutubeとか見ていると、踊りたくなるのよ。

ニコニコ動画なんかでも、俺と同じような欲望を持っている人がいるよ。







ほら、メンズが踊っている。

ちょう楽しそう。

俺も踊りたいのだ。

以前、サークルの後輩と、タッキー&翼のVenusって曲を踊ったことがある。

夜、録画したビデオを何回も巻き戻ししながら、振りを覚えようとしたのだ。

なぜ、Venusを踊ると言う流れになったのか忘れたけれど、楽しかったことは覚えている。

そもそも、ダンスなんて、ダメな俺だけど、楽しく踊れた。



踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損



みたいな言葉もあるけれど(あったよね?こんな言葉)

はっちゃけたモン勝ち。

それに加え、今の生活は学生時代に比べ自由な時間が少ない。

当たり前だけど。

モラトリアムは、もう終わったのだ。

トレンディーじゃないんだ。

時間が少なくなったからこそ、隙間の時間にステップを踏みたいのだ。

気分転換、ストレス発散。

そういうこと。



ダンスステップを踏みたいと思う、今日この頃。



では、また。



Posted at 23:13 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.04.05

ブログ、はじめました

どうもこんばんは。

そして、お久しぶりです。

こうくんです。

大学、大学院の間に書いていたブログ、桜華庵を、第一部完ってことにしました。

学生時代のブログは、あれで一段落つけました。

あの時は、自分のことをブログと同じ「桜華庵」って呼んでいたけれど、このブログでは、「こうくん」でいきます。





で。

社会人としてのブログは、この新しいブログで書くことにしました。

タイトルは、





数学とコーヒーのあいだ(仮)





今まではgooブログだったけれど、これからはFC2です。

ブログを新しくするにあたり、タイトルを何にしようか考えていたワケですよ。

「桜華庵」は、とりあえ一段落したワケだから、違うヤツにしようと思ってね。

車を運転している時とか、ネットの工事をしてもらっている時とかに、色々考えていたんですよ。

あ。

新しい部屋に引っ越して来て、今日やっとネット繋がりました。

ネット使えないと、ちょう不便ですね…。

それまで毎日使っていたものだから、それが急に使えなくなると、生活変わるよ、ホント。

ネットが使えないだけならまだしも、実はテレビもないんですよ。

引っ越す際に、調子の悪かったテレビデオ(今のご時世にテレビデオ使ってた俺って…)を処分して。

ちなみに、まだ買ってません。

引っ越しってお金掛かるのよね…。

まだテレビ買う余裕無いっす。

お金落ちてないかなぁ

そのため、テレビが無く、ネットが使えない間、ずっとラジオ聴いてました。

テレビなし、ネットなしの状況が続けば、ハガキ職人になりそうでした。



…。

あ、タイトルの話だった。

完全に話が脇道に逸れたわ。

タイトルの話、タイトルの話。

今まで使っていた桜華庵ってタイトルは、自分の造語。

新しいブログのタイトルは、造語じゃなくて、適当に言葉を探してそれをタイトルにしようと考えていた。

考えて、幾つか候補を考えた。



「とにもかくにも」

「NO COFFEE,NO LIFE」

「ビールを飲みながらステップを踏む」



こんなタイトルを考えたんです。

「とにもかくにも」、このタイトルのブログあるかなぁと思って、検索かけたら。

ナナナナナント。

あった。

だから却下。

「NO COFFEE,~」は、カッコつけすぎかな。

「ビールを飲みながら~」は、あんまりピンとこなくて。

で、結局、「冷静と情熱のあいだ」パクった参考にして、「数学とコーヒーのあいだ」にしたワケですよ。

ま、仮のタイトルなんで、(仮)がついているんですが。

もしかしたら、タイトルが変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。

その辺は、俺の匙加減一つです。



このブログは、今までと違い毎日更新ってことはできないですが。

たまに、ちょこちょこ書いていきます。

「数学とコーヒーのあいだ(仮)」、よろしくお願いします。

では、また。




Posted at 21:15 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
